• 締切済み

僕の考え方はおかしいですか?

こんにちは、高校1年生の男です。 僕は過去にhttps://okwave.jp/qa/q10178150.htmlhttps://okwave.jp/qa/q10207699.htmlのようなことがありました。 要約すれば、最初は幸せだったのですが 一人のクラスメイトに幸せを潰されもう一度幸せになるために他クラスの女子が家出した。と僕に言ってきたのでちょうど家一人だったので 来るか促すと、その翌日から話し掛けてきたり。でしたが、しばらくするとインスタのフォローを消され担任の先生にこのことを聞かれ、その女子側は話も盛ってました。。 今も幸せどころではありません。。 なので、冬休み前と冬休みで僕は、「あの陥れられたクラスメイトを絶対見返ないと、このままやと何もないまま1年が終わる。」や「あの女子のせいで俺はここで結果を出さないと。嘘が広まる。」「結果を出さないと幸せにはなれない。」と自分を強く追い込みながら 勉強してます。すると集中出来て7、8時間は 出来ます。勉強している間は 僕の中ではずっと味方してくれた 地元友達がそばにいるように感じますし 想像の中では、面白くてわかりやすかった中学の先生が授業をしてくれてるのを想像したりしてます。しすぎで救急搬送されて死ななかったら大丈夫です。 僕の考え方などがおかしいですか??

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (222/1188)
回答No.3

日本の高校生の文章とは思えませんな。まぁ なんであれ、コンタクトする相手を厳選することも 大事です。 まぁ、勉学の面では、全国模試 & 全国テスト等で、 常に、トップ・テン以内をキープしたり、 スポーツ & 美術 & 音楽の分野でも、顕著な 才能を発揮し続けられるように、自己研鑽を 行ってみてください。 ふろく: リケジョの相談室/ ゆばしおり の、you tube 動画をアナタ様の参考にするなどして、 大きく羽搏いてくださいませな!! All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XY4LWQ5D
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

前にも同じ質問を見た気がする。引きずりすぎである。 つまり、おかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (960/4290)
回答No.1

話が良く分かりませんね。要点整理してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哲学を勉強していれば、、、

    哲学を勉強さえしていれば リニューアルの企画担当が哲学を勉強していれば、この度の滅茶苦茶なリニューアルにはならなかった? http://beta.okwave.jp/qa/q5389101.html http://beta.okwave.jp/qa/q5379221.html http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 現役で関関同立に合格したいです。

    こんばんは、高校1年生の男です。 僕は、残りの高校生活は全て勉強に捧げようと思ったので質問させて頂きました。 https://okwave.jp/qa/q10216141.html ↑こちらの過去質にそう強く決意した理由を記載しましたのでご覧して頂けると助かります。(続きの上で下記にさせて頂きました。) 恐らく、Kさんは学年の女子に僕の行動を話を大袈裟にして広めたはずです。 それに過去質の冒頭に書いた僕を陥れた一人のクラスメイトは他クラスに彼女がいます。 僕は半年以上不遇で、この先幸せになれる気がしません。そこで問題沙汰を起こしてから勉強に専念して良い成績を取っているだけです。クラスにも友達はいますがたまにしか遊ばないです。 昔は打ち込んでたフォートナイトも大きく変わり楽しい。と感じなくなりました。 そこで僕は「国 数 英」だと英語が一番得意でむしろ、三科目だとそれしか出来ません。 国語だと古典しか出来ず限定的で社会も出来ますが主要三科目ではありませんので……です。冬休みは「今不遇でも後にまた幸せになる。」や「陥れた奴とKさんと同じ大学なんて絶対に嫌だ。あいつらなんて後悔させてやる。」と大晦日 三が日以外は毎日8時間集中して勉強しました。大晦日 三が日でも3時間です。徐々に目標の英検二級の正答率が上がってきたり、伸び代の数学が上達したり。。 何か光が見えてきた気がしました。 この冬休み「進研模試で数学の偏差値50 英語は偏差値60」「1年生のうちに英検二級取得」の二つと追い込みの意思のみで頑張ったきました。 もうすぐ二年生で、僕は絶対に「現役」で関関同立に合格したいです。基本的に勉強だけに打ち込んで行くつもりですが、自分を信じて結果を出していけば、その目標は可能だと思いますか?? 長文失礼します。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 自閉症でも、勿論可能性はありますよね

    こちらは私がした質問です。 携帯→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6608921.html PC→http://okwave.jp/qa/q6608921.html ご回答のおかげで、自閉症の現実を少しだけ知れました。 私が想像している以上に、自閉症は大変だと思います。 ですが、色んな可能性がありますよね? 何か秀でた能力を持つこともありますよね。 健常者と同じように暮らすことは絶対無理なわけではないですよね。 周りの愛情があれば、幸せになれますよね。 彼はかなり悩んでいると言っていました。 彼も子供も辛い思いをするのは嫌です。 彼らに幸せになってほしいです。 涙がとまりません 自閉症の可能性について教えて下さい

  • 化物語、現在放送していますか。

    https://okwave.jp/qa/q9919857.html https://okwave.jp/qa/q9918769.html の質問から、放送しているらしいのですが、見つけれませんでした。

  • 僕のやったことはやばいですか?

    こんばんは、高校1年生の男です。 僕は、今年の6月まで、元々幸せで恋愛なども色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。 その女子(Mさん)と二人でスタバに行ったり、僕と中学時代ずっと仲良かった女子友達(Hさん)にも高校は離れましたが恋愛のことを言っていて、Mさんとは奇跡的に地元の市が同じだったのでみんなで会ってみる、なども考えられてました。Hさんとも、クラスメイトの友達の友達がHさんと同じ高校で同じ部活。だと知り強運かつ奇跡的な再開もありました。 一方、クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と 友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、自暴自棄になり、ある日 隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と 僕に言って来たので夜に僕から聞くと まだ帰れてない。と言ってきたので 「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。 結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「また楽しい状況に戻りたい」「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから余裕で行ける」と無理矢理彼女を作ろうとタイプでもない女子をアプローチしました。(もうMさんやHさんとの異性との思い出はないのでどうでも良かったです) しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ 「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。それに遂に知り合いの女子と話してるだけで 友達からもいじられるようになりました。 (いじられキャラですが、それについてだけいじられると少し腹が立ちます) それに大袈裟にした女子たちが色々と話を広めてそうです。。それが嫌で必死に勉強して偏差値 点数を急上昇させました。 しかし、まだクラスでもネタにされてるままです。先生もノリが非常にいいので、先生からもネタキャラになってます。冬休みから 中学が同じで関わりのある人をフォローして、サボりたくなった時に、「勉強の記録」「中学の思い出話」「辛かったこと 楽しかったこと」など勉強垢+思い出垢でストーリーに書き込みしてます。ここで質問ですが、 1、僕のやった、タイプではなく、簡単に行けそうな女子を私利私欲のためにアプローチしたことや、家に入れようとしたことはやばいですか? 2、僕の考えはやばいですか?

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART2

    その他とはいったい何だったんですか? ① あのねのねの好きな歌は? https://okwave.jp/qa/q10151700.html ② ホッチキス https://okwave.jp/qa/q10152582.html ③ 大塚製薬と言えば…? https://okwave.jp/qa/q10152892.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 読書カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave哲学カテゴリー 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html Okwave文学カテゴリー 2017-01-22 20:28 質問No.9284539 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284539.html

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません!4Fと表示されています。電源オフして再度電源入れてもなおりません。対処法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製品のMFC-695CDNで印刷できない問題に直面しています。エラーメッセージには4Fと表示されており、電源の再起動でも解決しません。解決策を教えてください。
  • 印刷できない問題について質問しています。MFC-695CDNのエラーメッセージとして4Fと表示され、電源を再度入れても解決しません。解決法を教えてください。
回答を見る