• ベストアンサー

友人関係

中学2年生女子です。 私は最近仲良くしている同級生の男子がいます。その子とは最近よく遊んでいて、クリスマスに2人で遊ぶことになったんです。私はあまり気にせず約束してしまったのですが、親に「それじゃデートじゃん。そういうの気をつけな」と言われました。考えてみれば付き合うことが視野に入っていない男子と2人でクリスマスを過ごすってあまり良くないのかなと思って。私はモテないのでその男子にも好かれるとかないと思って約束してしまったのですが、やっぱりその気がないならそういうのはやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

中学3年生女子です。 私のクラスメイトは、クリスマスに付き合ってもいない異性の友達同士でカラオケに行くと言っていました。学校によって生徒の雰囲気も違うでしょうからなんとも言えませんが、断らなくてもいいのでは…?🤔🤔 相手の男の子が、過去に散々女子を取っ替え引っ替えしてたりするのなら、予定が入ったからなどと断った方がいい気もしますが、家族がいない家で遊ぶとかでもない限り気にすることないと思います。 結局は貴女の気持ち次第だと思います!!来年は受験生で、クリスマスに友達と思う存分遊んだりすることもなかなかできないでしょうし(現に私)、貴女が遊びたいと思うなら思う存分遊びましょう!! 長文失礼致しました。🙇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

その気が無いならやめましょう。 でも あなたがその男子と一緒にいて楽しいなら、 仲よく遊んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1142)
回答No.3

中学・高校と、 勉学では、互いに、 全国模試 & 全国テストで、常に、 トップ・テン以内をキープすることで 励まし合えるような同性・異性の人との、 交友関係を育むようにしませんか。 他、スポーツ & 美術 & 音楽etc.でも 顕著な活躍をキープし合える人との 交流を大事にしませんか。 1回しかない、貴重な人生の時間を ムダにするような人的な絡みは避けましょう。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.2

断って相手を嫌な気持ちにするのも悪いので、私だったらクリスマスに2人で遊ぶと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

その子が、どう思っているかだと思います。あなたのことが好きで、 あなたに、その気が無いなら可哀想かなと思います。 誰かに見られて噂になっても構わないのかな?ということもある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の友人の恋愛関係の対応で

    皆さんこんにちは、 私は高校三年生の弓道部です。 私には部活で同学年の女子の友人?が2人います。 今は私の学年では私とその2人だけで行っています。 男の私ですが、その女子2人とはどんなときも3年間ずっと弓道を育んできたので仲はいいほうだと思います。 (ただ恋愛感情は抱いてはいません) ある日卓球部の男子がその女子のうちの一人とよく話すところをみかけるようになりました。 弓道場と卓球部の練習場はとても近く、矢を射る合間に抜け出してよく話をしたり、 最近はLINEもやってるようです。 もう片方の女子もその女子に気を使ってる所も見ました。 これは付き合ってるんじゃないか?と思い、おもいきって、 「ひょっとして○○と付き合ってるの?」 と聞いてみました。 そしたら、 「ちがうちがうただ趣味が合うだけw」 といわれ、なぁんだwと思い、 それからその3人で普通に接するようになりました。 卓球場にいくときも3人、帰るときも3人で。 ですが一ヵ月後の今日 その女子が 「用事で早く帰ります。」 と行ってはやくかえりました。 私は、彼女が帰ってから5分後に、玄関外にあるジュースを買いに行くと ちょうどその女子が、一人でその卓球部の男子の家に入るところを見かけました。 たぶん男子のほうも、今日は家でボーッとしてるわwとほかの男子に言ってたので2人きりだと私は思いました。 その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわwwと思いました。 男女が2人きりでいるなんてカップル以外の何者でもないと思います。 きっと2人は、誰にも知られたくないから、私にも、ほかの男子にもそういったんだと思います。 そのことをもう一人の女子に聞いてみると 「え?ちがうでしょ?」といわれました。 女子二人は中学のときからの友人で 私は二人は親友だとおもっています。 ひょっとして白を切っているのか?それとも本当に知らないのか? そこで皆さんに質問があります。 話を聞く限りで二人はつきあってると思いますか? 仮に付き合ってたとしたならば、 男子である私は友人としてその女子と距離を置くべきですか? 「帰るときも女子と男子で二人きりにしたり  卓球場にも女子だけ行かせたりと」 そちらのほうがその女子にも男子のためになると思います。 ですが2人がただの友達同士だったら・・ 二人の会話は各部活の苦悩だったりPCゲームの話だそうで、 カードゲームやらモンハンやらしかやらない私で恋愛に疎いわたしですが 皆さんの意見を待ってます

  • クリスマスデート

    中学2年生です。 クリスマスにデートを予定しています。 話をするのが苦手な子がいて「ずっと二人きりはキツイ」と言ったので、私を含めた仲良しの女子4人とその彼氏達で行くことにしました。 男子は4人とも同じ部活なので仲が良くて結構いいメンバーだと思います。 お金がないので遠くには行けないのですが、今考えて(予定して)いるのは「皆で何処かに行って、最後に男子と女子で別れて、プレゼントを買って、プレゼントを渡して、2人づつで帰る。」という感じです。 何処かに行った後に約3~4時間の暇があるので、どうしようかと悩んでいます。 何か8人で遊べるようなゲームとか、暇つぶしになる方法があれば教えてください。 なるべく、お金が掛からない方がいいです。 お願いします!

  • もう良い関係にはならないのでしょうか?

    大学2年生女子です。私は同じ大学に好きな男の子がいて、その子と4回デートしたことがあるのですが、昨日は彼が体調を崩して行けなくて、今週の平日は課題や予習が多くて行けないと言われました。仕方の無いことかと思いますが、この場合、今後デートに誘っても断られる可能性は高いのでしょうか。 ちなみに、クリスマスイブやクリスマスは、お互い帰省してしまいますが、冬休み中は2人で通話でもできないかなと思っています。 もう良い関係を保つことは難しいのでしょうか?

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 友人??との関係について

    友人??との関係について 質問させて頂きます。 私(女・23歳)には中学の時いつも二人で仲良く遊んでいた親友?がいました。 その子をEちゃんとします。 Eちゃんは少し気が弱い子でいつもネガティブ発言「私なんて・・・」などを発するような子でした。 それで私はその発言は良くない!!とよく喧嘩腰?で怒っていました。 といっても本当中学の時の話です。 高校はお互い違う所を受験し、連絡も全く取らない程、疎遠になりました。 特に私は中学の同級生よりも高校の同級生の友達が多く、今現在中学の時の友達は1~2人しか連絡を取っていません。 で、ここからが問題なんですが・・・ 私は正直メールが苦手です。 最近はまだ返すようになりましたが、以前は特に用事もないメールは返信しないことは多々ありました。 で、今から5年前、高校を卒業してから、就職し、半年ほどたったあたりから、 Eちゃんからメールが来るようになりました。 まぁ、当然私はメールが嫌いなのでEちゃんからのメールも無視するのがほとんどでした。 返しても、半年から1年に一回。 (元気?今なにしてる?程度のメールだったので) で、Eちゃんからのメールは返信していないにも関わらず、 1か月に一回必ず送ってきていました。 普通、返信が来ないと送ってこなくなると思うのですが・・・ そんな状態が4年ほど続き、 1年前から、Eちゃんのメールがエスカレートしてます。 1年前から2週間に1通。 半年前から一週間に一通送られてきます。 内容は 元気? 今何してる? 今日は仕事? 話したいな 会いたい 毎日楽しい? 私は元気だよ、○○ちゃんは? 電話してもいい? どれも全部返信してません。 そして、月に一度電話も掛かって来るようになりました。 それはさすがに着拒否したのですが。 今朝も「おはよう。今日は仕事?○○ちゃんと会って話したいな」とメールがきました。 違う友人から聞いた話によるとEちゃんは高校に入ってから登校拒否になり、精神的にちょっとおかしい時期があったそうなんですが、、、 正直ストーカーみたいでちょっと怖いんです。 でも異性では無く同性、かといって会ったら何をされるか分からなくて恐怖を感じてるんです。 こういうのってアドレス拒否設定しちゃってもいいんでしょうか? まぁまぁの近所に住んでいるので正直どうしたらいいのか分からないんです。 回答宜しくお願いします。

  • 友人関係について。

    私は、今年から高校生になったばかりなのですが、女子が少ない学校に入学したため、クラスに女子が三人しかいません。 そのうちの一人(A)は小学校も中学校も同じで、中学では部活も同じでした。ですが、お互いにあまり良く思っておらず、所謂うわべだけの関係です。 もう一人の子(B)は高校で初めて会いました。 入学式の日は、これからよろしくね、一緒に頑張ろう、などと皆で仲良く話していたのですが、次の日から二人だけで話をしたり、私だけを置いて先に行ったり、とハブられているような感じがする行動をされました。 被害妄想なのかな?とも思いましたが、私がAに話しかけた時に、あからさまに無視をされて被害妄想とも思えなくなりました。 また、AとBはジャニーズが大好きで、三人でいるのにその話ばかりします。かと言って三人の共通の話題がないというわけでもなく、漫画などは三人とも好きです。 でも漫画が好きという話をしたことがあるだけで、それ以来は全くです。 私は完璧に独りぼっちの状態で、男子と話せないことはないですが、男子の中に女子が一人というのもきついです。 まだ学校は始まったばかりなので、今のうちに三人で仲良くなれるようになりたいです。 何かアドバイスや経験談などを教えていただけると有り難いです。

  • 謝ったほうがいいですか?

    私は中学3年の女子です。 私の同級生に女子がおらず、三年の女子は私だけなのでいつも二年生の子と登下校しています。 今日も一緒に帰るために、二年生教室へ行き二年生の子たちが帰る準備をするのを待っていました。 お互いの学年のSTも終わっていたので、二年生教室の中で二年生が用意し終えるまでいろいろ喋りながら待っていました。 そのときに、二年生の男子の子が私に 「このマフラー可愛いやん」 と私のマフラーを触りながら言ってきました。 私はノリで 「ありがと」 と言い 二年生の男子もノリで 「どういたしまして」と言いました。 この会話のときに、丁度二年生の男子の彼女がいました。 私は、その彼女とはいつめんで仲が良いです。 私は あ、もしかして気づついた? と会話が終わってから気がつきました。 ノリだったとしても、彼女からしてみれば嫌だったはずです。 でも私は謝ることもできず、帰ってきてしまいました。 明日謝ったほうがいいですよね?

  • 小学生が付き合うって

    小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

  • 高1です。友人関係について

    高1女子です。いくつか悩みを抱えています。 クラスの女子はみんないい子です。話していて楽しいことが多々です。 けれど、2人きりで遊んでもちっとも気まずくならない、そういう関係の友達ができません。 また、遊ぼうと誘われても、面倒だなと感じたりします。中学のときの友達と遊ぶのはとても楽しみなのですが… そしてそうでありながら、私は自分が誘われないと傷付きます。矛盾してます。 また、仲のいい子が他の友達と仲良く喋ったり遊んだりすると嫉妬してしまったり…情けないです。 中学から一緒で、けっこう仲のよかった2人がいるのですが、今は2人でとても仲がいいです。2人とも同じ部活に入り、部活友達の1人を交えて3人で遊んだりしています。 活動的なたくさん時間を共有するのだから絆が深まって当然なのだとわかりながらも、寂しく、悔しく、うらやましく思ってしまいます…。 自分はたぶん、自分が他人から求められたい人間なのだと思います。 醜い感情ばかりで大したこともしていないのに、自分でも馬鹿かと思いますが… こんな毎日から抜け出したいです。どうしたらいいでしょうか…

  • サークルでの友人関係

    大学1年生の女です。今テニスサークルに入っているのですが、どうもハブられてるような気がしてなりません。 サークルはゆるい感じのテニスサークルで、1年女子は私を含めて7名いるうち私以外 の4人が同じ学科のいつメンで、残り2人の子も4人とは違う学科のいつメン同士です。私だけ全く違う学部学科から入っており、周りと距離を感じます。私は地味なタイプなのですが、他の子は可愛くて所謂リア充なタイプです。その日のサークルの練習に参加するかどうかについても毎回私がLINEを送らなければならず、バイトや体調不良で参加できないと返信されることがほとんどで、もしかしたら私には参加しないと嘘をついて私を練習に参加させないようにしているのではないかと不安になります。1ヶ月ほど前までは私と1年女子の子1人が2年生の先輩たちに個人的なご飯に誘われたりして、先輩に可愛がってもらってると思ってました。しかし先日の練習の際、先輩(女)にお台場に連れて行ってもらった、と言っている1年女子の子がおり、サークルのメンバーは私抜きで遠出したり遊んだりしてるのかなと不安になりました。実際私以外のサークルの1年女子の何人かで遊んだこともあるらしいです。私はテニス初心者で、うまくボールを拾うことができず、飲み会でも口下手なので、最初は可愛がってくれていた先輩たちもそろそろ見限ったのかなと思うこともあります。1年生男子とはほとんど話したことがないし、飲み会とかで話すことになっても、私より他の子と話している方が楽しそうなのを見ると余計話し掛けにくくなります。サークルのメンバーは会うと親切にしてくれて、構内でもすれ違った時に声をかけてくれたりもするので会ってるときは浮いているとはあまり思いませんが、LINEで練習に参加しないといった返信が多いことや、タイプが違うことを考えると不安になります。客観的に見て私はサークルで迷惑だと思われているでしょうか。1年生からハブられて、先輩からも見放されていそうで怖くて最近では退会も考えています。1年生や先輩が会うと仲良くしてくれるのは本心からでしょうか。まだ入学して2ヶ月ということもあり、これから仲良くなったりできるでしょうか。