• ベストアンサー

友人関係

中学2年生女子です。 私は最近仲良くしている同級生の男子がいます。その子とは最近よく遊んでいて、クリスマスに2人で遊ぶことになったんです。私はあまり気にせず約束してしまったのですが、親に「それじゃデートじゃん。そういうの気をつけな」と言われました。考えてみれば付き合うことが視野に入っていない男子と2人でクリスマスを過ごすってあまり良くないのかなと思って。私はモテないのでその男子にも好かれるとかないと思って約束してしまったのですが、やっぱりその気がないならそういうのはやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

中学3年生女子です。 私のクラスメイトは、クリスマスに付き合ってもいない異性の友達同士でカラオケに行くと言っていました。学校によって生徒の雰囲気も違うでしょうからなんとも言えませんが、断らなくてもいいのでは…?🤔🤔 相手の男の子が、過去に散々女子を取っ替え引っ替えしてたりするのなら、予定が入ったからなどと断った方がいい気もしますが、家族がいない家で遊ぶとかでもない限り気にすることないと思います。 結局は貴女の気持ち次第だと思います!!来年は受験生で、クリスマスに友達と思う存分遊んだりすることもなかなかできないでしょうし(現に私)、貴女が遊びたいと思うなら思う存分遊びましょう!! 長文失礼致しました。🙇

その他の回答 (4)

回答No.4

その気が無いならやめましょう。 でも あなたがその男子と一緒にいて楽しいなら、 仲よく遊んでください。

• karawane
回答No.3

中学・高校と、 勉学では、互いに、 全国模試 & 全国テストで、常に、 トップ・テン以内をキープすることで 励まし合えるような同性・異性の人との、 交友関係を育むようにしませんか。 他、スポーツ & 美術 & 音楽etc.でも 顕著な活躍をキープし合える人との 交流を大事にしませんか。 1回しかない、貴重な人生の時間を ムダにするような人的な絡みは避けましょう。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• mario0529
回答No.2

断って相手を嫌な気持ちにするのも悪いので、私だったらクリスマスに2人で遊ぶと思います。

• zabusakura
回答No.1

その子が、どう思っているかだと思います。あなたのことが好きで、 あなたに、その気が無いなら可哀想かなと思います。 誰かに見られて噂になっても構わないのかな?ということもある。