• 締切済み

部活の友人の恋愛関係の対応で

皆さんこんにちは、 私は高校三年生の弓道部です。 私には部活で同学年の女子の友人?が2人います。 今は私の学年では私とその2人だけで行っています。 男の私ですが、その女子2人とはどんなときも3年間ずっと弓道を育んできたので仲はいいほうだと思います。 (ただ恋愛感情は抱いてはいません) ある日卓球部の男子がその女子のうちの一人とよく話すところをみかけるようになりました。 弓道場と卓球部の練習場はとても近く、矢を射る合間に抜け出してよく話をしたり、 最近はLINEもやってるようです。 もう片方の女子もその女子に気を使ってる所も見ました。 これは付き合ってるんじゃないか?と思い、おもいきって、 「ひょっとして○○と付き合ってるの?」 と聞いてみました。 そしたら、 「ちがうちがうただ趣味が合うだけw」 といわれ、なぁんだwと思い、 それからその3人で普通に接するようになりました。 卓球場にいくときも3人、帰るときも3人で。 ですが一ヵ月後の今日 その女子が 「用事で早く帰ります。」 と行ってはやくかえりました。 私は、彼女が帰ってから5分後に、玄関外にあるジュースを買いに行くと ちょうどその女子が、一人でその卓球部の男子の家に入るところを見かけました。 たぶん男子のほうも、今日は家でボーッとしてるわwとほかの男子に言ってたので2人きりだと私は思いました。 その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわwwと思いました。 男女が2人きりでいるなんてカップル以外の何者でもないと思います。 きっと2人は、誰にも知られたくないから、私にも、ほかの男子にもそういったんだと思います。 そのことをもう一人の女子に聞いてみると 「え?ちがうでしょ?」といわれました。 女子二人は中学のときからの友人で 私は二人は親友だとおもっています。 ひょっとして白を切っているのか?それとも本当に知らないのか? そこで皆さんに質問があります。 話を聞く限りで二人はつきあってると思いますか? 仮に付き合ってたとしたならば、 男子である私は友人としてその女子と距離を置くべきですか? 「帰るときも女子と男子で二人きりにしたり  卓球場にも女子だけ行かせたりと」 そちらのほうがその女子にも男子のためになると思います。 ですが2人がただの友達同士だったら・・ 二人の会話は各部活の苦悩だったりPCゲームの話だそうで、 カードゲームやらモンハンやらしかやらない私で恋愛に疎いわたしですが 皆さんの意見を待ってます

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

親世代のおっさんです。 そんなのは、そっとしておくべきです。その子に恋愛感情が無いなら、別につきあっていよういまいと関係ないことでしょう。 また、もう一人の女の子がつきあっているのを知らないとしてもそんなのはよくあること。 親友だからと言って恋愛関係を全部話しているかというのはわかりませんから。 あなたの態度ですけど、単なる友達というなら今までと同じで良いです。一緒に帰ろうとい言ったときにその子がいやだというそぶりをするなら一人にしてやれば良いですし、一緒に帰る気ならそのまま、一緒に買えれば良いです。 何にも気にしない、何にも態度に出さないというので良いと思いますけど。

wsttw666
質問者

お礼

Turbo415さん、ご回答ありがとうございます。 確かに、恋人ができたからと言って、私には特に意味のないこと。 それなら、いつもどおりにすごせばいい。 この結論に達することができました。 これからも残り少ない部活期間を友達、後輩とエンジョイ使用と思います。 Turbo415 さん本当にありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

結論: 他人の恋愛事には首を突っ込まない事です。 その二人が、付き合っていようが、付き合う一歩手前であろうが、全く付き合っていなかろうが、貴方には全く関係のない事です。 二人どんな状況であろうとも、貴方は彼女の弓道部の同期です。 同期なら、同期らしい立ち位置を取れば良いだけです。 貴方が動くとすれば、二人から何らかの依頼が出た際です。 「二人だけで行動したい!」とか言われた時に動くのであって、何も言われても居ないのに勝手に動くのは、迷惑以外の何物でもありません。 常に自然体、それが貴方が取る態度です。

wsttw666
質問者

お礼

sayapama さん。回答ありがとうございます。 sayapama さんの回答を拝見してよく考え、そのとおりだと思いました。もしも気を使って遠のいてしまったら、友人が1人、2人と消えてしまうところでした。 今後は、恋人は恋人。友人は友人。この区別をしっかりとつけようと思います。 sayapama さん。改めて本当にありがとうございました

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

別にどうでもよくね? 仮に付き合ってたら何か問題あるの? そんな事より >その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわww こんな友達の方が嫌だわ・・・

wsttw666
質問者

補足

>その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわww こんな友達の方が嫌だわ・・・ それはつまり、 見せたくないものをじっくり見ておいて、あざ笑う「www」かのように勝手に物事を決めつけた。 だから嫌なのでしょうか? 馬鹿ですいませんが、そこを詳しくお願いします。

関連するQ&A

  • 部活内恋愛について・・

    私は理系の大学4年です。部活内での悩みです。私の所属している部活では(特に私の学年)、恋愛問題が多いです。例えば、一人の女の子を3人の男の子が取り合いしたり、女の子が一人を振ってその友達と付き合ってしまったり・・理系で女の子が少ないのも原因かもしれませんが・・特に同じ学年のある女の子A子ちゃんはとてもモテます。私は1年遅れて入ったので、詳しくは知りませんでしたが・・3人の男の子がAこちゃんを取り合いしたり、先輩に自宅まで来られて告白されたりしています。しかし、私から見ると顔も普通だし、性格も特に普通だと思うのですが。。同じ学年の男の子は、私が部活に入ってすぐ、いきなり「うちの学年のA子ちゃん率は高い」と言って来ました。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。他の男の子も、A子ちゃんはかわいいとか、「A子ちゃんが入って来た時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」とか、「一番かわいいのはA子ちゃん」とまで言いました。そういうA子ちゃんの話を聞いてもいないのに、同級生の私に必ずしてきます。私は彼らには興味はありませんが、同級生のA子ちゃんと同姓の私に強調するようにそういうことを言うのは、ちょっと配慮が無いように思うのですが・・。彼らは私の気持ちを分かって言っているのでしょうか。それとも何も考えずに、無邪気に言っているだけなのでしょうか。おまけに、1ヶ月前に、部活の後輩の男の子に二人で遊びに行こうと誘われて、私はその男の子に興味は無かったのですが、遊びに行きました。すると、食事している途中に、突然A子ちゃんの話になり、「あれだけ可愛かったらモテても仕方が無い」とか「A子ちゃん誘って良ですか?」と言って来ました。これって失礼ですよね?男子ってこういうものなんですか?私は女子校出身で、今までそういうことが無かったのでよく分かりません。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 部活の友人関係で悩みがあります。

    部活の友人関係で悩みがあります。 私は弓道部で、女子は8人います。 そのうちの2人と以前部活の方針で少し意見の衝突があり、影で2人に愚痴を言われたりしてそれ以来完全に信頼することはできなくなってしまいました。今は仲は良いです。それに嫌いじゃない、大好きだよ、信頼してよ、と言ってくれたのですが、少し意見が違ったりちょっとしたことでその2人はもともとテンション低い人ではありますが、その時の態度が冷たくなるのです。 特に2人のうち1人の子の態度を気にしてしまいます。何もない時はすごくお互い明るいし、何も不安にはならないのですが… これから先夏合宿やイベントが控えています。 その時に2人と冷めた関係だとなんだか心から楽しめない気がして… もともと考えすぎたり気にしすぎたりしてしまう性格もあって、ぼーっとすることなく常にその子のことを考えてしまいます。別にその子1人に嫌われたってどうってことないはずなのに、どうしても気にしてしまいます。 嫌われないように、嫌われないようにと考えてしまいます。そんなことに時間を使っているのは悔しいですし、もっと楽に生きたいです。 本当に些細なことで、例えばLINEの返事が遅いこと、何か質問して真顔でんーわかんない、と言われた時など、すごく不安になってしまいます。 ほかにもすごく小さなことで、そんなの気にしてたら生きていけないじゃん!といわれるレベルの細かさで、不安要素は書ききれないほどあります。 みなさんは、不安になることないですか? 常に悩みを抱えて、心の底から笑えることが少ないです。 ここまで気にしてしまう性格、どうにかしたいです。

  • 部活の友人関係で悩みがあります。

    部活の友人関係で悩みがあります。 私は弓道部で、女子は8人います。 そのうちの2人と以前部活の方針で少し意見の衝突があり、影で2人に愚痴を言われたりしてそれ以来完全に信頼することはできなくなってしまいました。今は仲は良いです。それに嫌いじゃない、大好きだよ、信頼してよ、と言ってくれたのですが、少し意見が違ったりちょっとしたことでその2人はもともとテンション低い人ではありますが、その時の態度が冷たくなるのです。 特に2人のうち1人の子の態度を気にしてしまいます。何もない時はすごくお互い明るいし、何も不安にはならないのですが… これから先夏合宿やイベントが控えています。 その時に2人と冷めた関係だとなんだか心から楽しめない気がして… もともと考えすぎたり気にしすぎたりしてしまう性格もあって、ぼーっとすることなく常にその子のことを考えてしまいます。別にその子1人に嫌われたってどうってことないはずなのに、どうしても気にしてしまいます。 嫌われないように、嫌われないようにと考えてしまいます。そんなことに時間を使っているのは悔しいですし、もっと楽に生きたいです。 本当に些細なことで、例えばLINEの返事が遅いこと、何か質問して真顔でんーわかんない、と言われた時など、すごく不安になってしまいます。 ほかにもすごく小さなことで、そんなの気にしてたら生きていけないじゃん!といわれるレベルの細かさで、不安要素は書ききれないほどあります。 みなさんは、不安になることないですか? 常に悩みを抱えて、心の底から笑えることが少ないです。 ここまで気にしてしまう性格、どうにかしたいです。

  • 同じ部活の男子

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが、そこで仲良くなった同じパートの男子がいます。 その男子は、普段男子とはあまり話さない私にとっては数少ない男友達で、クラスが近いのもあって部活じゃない時も普通に話したり、部活の時はよく一緒にいたりしました。 ある日、私とその男子ともう一人の男子(この男子も同じ部活ですが、同じパートではないです)と3人で部活の後に話が盛り上がり、長い間話してた時がありました。 恋愛の話を主にしていたのですが、私はその二人のことを恋愛対象として見たことはないので、こういうのがいいとか理想を語ってた感じです。 その出来事のあと、なんだか同じパートの男子がなんだか変なのです。 いつものように2人でいた時に、自分が恋愛に興味ないと思ったら大間違いだからね?って言われてしまい、正直気持ち悪いと思ってとても反応に困ってしまいました。 最近では、部活終わって私が自主練をしていたらこっちにきてそれを聴いていたり、私が女友達と話してたらいちいち入ってきたり…… なんだか前とは違うので混乱しています。 その男子は私のことをどう思っているのでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 部活に来なくていいと顧問に裏で言われた、、

    私は今高校1年生(女)で文化部(男子6人女子2人)に入っています。 これは同じ部活の男子から聞いた話なんですが、先日、その部活内で競争?みたいなのをしたらしくて、もう1人の女子は部活をサボって、私は係の仕事があり行かなかったら顧問の先生が女子2人はやる気ないならもう来なくていいーと言ってたみたいで、部活に行かなかった私も悪いんですが、本人が居ないところで言っていたから運動部のようにその生徒のやる気を出させるために言ったとは思えなくて明日の部活に行くのが怖いです。私はどうすればいいんでしょうか。 文章力がなくてすみません

  • 部活を続けるか迷っています

    高1女子です。卓球部に所属しています。 高1から卓球をはじめました。 もうすぐ高2になりますが… 部活の事で悩んでいます。 私の部活では3年生が引退してから部員が5人になりました。(2年生4人、1年生1人) 今の2年生が3年になり引退した時、新1年が入部してこない限り私1人になってしまいます。 私自身はもう少し続けてみたいと思っていますが、1人になってしまうと1人になってまで部活を続ける意味がないと思ってしまいますし、1人で続けるのも寂しいなと感じます。 また、同学年の部員はいないので私がキャプテンを務めることになるのですが新1年生が入部した時、新1年生をまとめたり、技術を教えたりすることができるか不安で自信がありません。 私はこのまま部活を続けるか迷っています。 良ければ意見などが聞きたいです。

  • 部活の色々なことで悩んでいます(長文です)

    今年度入学した中学生です。 部活は最初、美術部か弓道部に入ると決めていて結局は弓道部へ入部しました。 入部した1日目、小学生の頃に少しトラブルのあった先輩が弓道部だったのです。 部活見学の際はその先輩は休みだったようで気づかず入部してしまいました。 その先輩は2年なので、引退するまで待つには時間がありすぎます。 部活を辞めようと思い親にやめたい、と話してみたところ、ある問題がありました。 私と一緒に入った友人は私から弓道部に誘って入った人なのです。 その親も私が入るなら、という理由で入部させてあげたみたいでその時点では思いとどまり辞めることはしなかったのですが、その後からちょくちょくなんだかなぁと思う時がありました。 そして最近は、1年ぐらい前から痛かった膝があまりにも痛かったので病院へ行きました。 3日休み、少し同級生との仲も悪くなっていました。元々あまり好かれては居ないみたいでしたが… 元々先輩とも上手くいっていなかったので、先輩とも少し悪くなっているみたいで… 大人数で何かをすることは苦手で、運動系の先輩等は昔から苦手でした。 同じ学年の女子は5人で、その内の3人は先輩とも上手くいってるようです。 一緒に入った友人も、同じ学年の女子と仲良くやれてるようです。 先輩から弓の指導の時もその3人はすぐについてくれるのですが、私の場合はすぐについてくれなく、優しい先輩だとついてくれるといえばついてくれるのですが、熱心には教えてはくれません。 軽く避けられています。 皆でワイワイすることは苦手で、特に先輩とは本当に苦手です。 やめて、2年生になってから親しい友人が居る美術部に入ったどんなに楽だろうとは思います。 ですが、どうも意地があり、ここで辞めたら…とは思います。 もちろん辞めれば先輩の目や、同級生からの目も気になりはします。後は回りの友人の親、私の両親からもです。やっぱり辞めたかとは思われたくありません。 後は内申書などにも関係します。 このまま続ければ道具も買ってやめるにやめられない状況となります。 この先、このようなことがあるとは思います。 我慢することは大事です。 今の自分は辞めたいのか、それとも続けたいのか分かりません 何かアドバイスをください。

  • 部活と恋愛

    男子大学2年生です。 ただいま部活の部長をしております。又、同じ部活の先輩に片思い中です。 最近二人で話せる時間も増えてきたのですが、正直お恥づかしい話恋愛経験が乏しく右往左往してます。 そして僕の仲のいい友人(男)が部活を見学しに行きたいと言ってきてくれて、部長としても個人的にも嬉しくはあるのですがこの先どうなるのかということがわからなくて不安になります。 またそう思ってもうちょっと先で入ってくれないかなと思ってしまう自分に対してもエゴを感じ、情けなく思います。 脈絡のない文章申し訳ございません。 こういったとき皆さんならどうするかということがお聞きしたくて質問させていただきました。

  • 部活内での恋愛

    大学3年生の男です! 1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、 その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって 何度か家に行ったりして関係を持ちました。 その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。 そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を 好きになっています。その子は最初のことは知っていますが 関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です! その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。 後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は 到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら どういう風に感じるか教えてください。 ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と 関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは まったくないです! 稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!