• ベストアンサー

『パワハラの言い訳』に対する適切な対処法

パワハラの言い訳として、次の2つが頻出だと思われます。 ・お前のためを思って厳しくしている。 ・同じミスを繰り返していたから この時、「泥沼化しない程度の」適切な対処法を教えていただけないでしょうか。 ☆皆さんのご意見・アドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそもパワハラワードすら出てないんだが

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

回答No.6

「口が臭いです」 って言えば黙ります。

• karawane
回答No.5

ミスの原因が、 新人教育を含めた社の教育システムに 不備にあるのかも知れませんし、 (採用担当者の能力不足で、社業にマッチしない アプリカントを見極められなかったことに 起因する)ミス・キャストが有るのかもしれません。 私は、完璧にミッションを遂行し続けている 人材に対して行われる上司 or 上位役職者からの ハラスメントがパワハラであると思うのですが……日本の 企業では、同じミスを行ってしまうと、 信用・信頼が失われてしまいますな。 ふろく: 2020年 6月に施行された「パワハラ防止法」の 定義に従って、弁護士さんと相談しながら 訴訟を進めてください。 教育システムの不備に関して、 上申書なり建白書なりを 上程することも、検討しませんか。 活躍のステージを変えることも 含めて、ミスの原因を十全に検証して、 再発防止の歯止めをかけておきませんと、 どの様なステージでも、アウトになってしまい 兼ねませんので。 内心、 こんなのオレ様のやるような 仕事じゃねぇよ! と思いながら 臨んでいると、ミスが 起き続けることになります。 ステージ変えの勧めの理由が そこにあります。 All the Best.

• eroero4649
回答No.4

少なくとも後者については、同じミスをしなけりゃパワハラされないで済むと思いますよ。 人間誰でもミスはします。だからミスすることそのものが悪いわけではありません。でも同じミスを二度くり返したら恥ずかしいから、同じミスはくり返さないように何らかの改善・改良はするべきでしょう。 そういうことを一切しないで、同じミスを三度くり返したらアホです。全く同じミスを三度くり返したら、私だって「お前に学習能力はないんか」くらいはいうと思います。

• kairibaka
回答No.3

それって全然パワハラじゃないですよね。

• y0702797
回答No.1

・お前のためを思って厳しくしている。 ・同じミスを繰り返していたから 殴られていないなら、これってパワハラではなく、「指導」ではないですか? だってミスしているんだから!