• ベストアンサー

女性がLINEを中1日空ける心理

lonboo12の回答

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.3

あくまで私の場合ですが、特に急ぎの用事もないなら急いで返信する必要もないと思ってます。 それに、返信してすぐに返信が来ると更にそれに返信をしないといけなくなるようなループ会話をする人が苦手ですね、特に今言わなくてもいいようなことを返信しないといけないのかと思うと負担に感じてしまいます。 1分で返事済むでしょ?なんて言う人もいますが、それはそう思う人の基準であって、その考え方をしない側にとってはそうではなく、 返信を打ち込むこと自体は1分で済むとしても、何も考えずに返事をしてるわけではないですし、返信するとしたらやはり気持ちよく返したいですし、それを毎日や頻繁にとなるとどれだけの時間を割かないといけないのかと。その1分のためにいろいろやっていることの手や思考を止めないといけないのは難しいことです。 特に「おはよう」「お疲れ」「お休み」「なにしてるの」のやりとりを毎日期待されると重荷に感じやすいです。 時間の感覚や返信の頻度は人それぞれ違いますし、女性だからと言ってまめな返信をするとは限りません。 ちなみに1日のうちで髪の美容だけでも余裕で1時間かかります。 スマホの返信に毎日時間を割いているとそういうところへの時間がそがれてしまうわけで、そういうところも理解していてほしいなと思います。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく書いていただいて、よく分かりました。たしかに返信してすぐに返信が来る人はループ会話になりますよね。それは心理的に負担ですよね。 おはようやお疲れ様も毎日ルーティンみたいになってましたが、忙しい時や疲れてる時は重荷になりますよね。時間の感覚や返信の頻度は人それぞれ違うのも正にそうですね。 あまり気にせずに、心穏やかに過ごそうと思います。

関連するQ&A

  • 私は彼に依存してますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 最近、ちょっと自分でおかしいかもしれないと思ったことがあります。 前から彼と会うのは彼が大丈夫な日と決まっていて、 彼のいつ会う?いつ大丈夫?という連絡メールが火曜か水曜日に来るのですが、 私は火曜日から木曜の深夜まで、心臓がバクバクして、「メール、速く来ないかなあ?」 「まだ来ないのかな?」「いつくるんだろう?」「早く来ないかなあ?」なんて一人でテンパっています。 趣味や仕事中にも気になり、何度も携帯を見てしまいます。彼が会えない日はメールが来ないのですが、 それが分かる水曜日の深夜までバクバクです。でも、木曜日から来週の火曜日の朝まで 彼のことは特に気にしません。あれ?昨日なんであんなにテンパってたんだろう? 趣味も気分よくできます。火曜日と水曜日のバクバクが嘘のように落ち着いて、 普通に生活できます。あれだけメールが来るのを楽しみにしていたのに、 メールが来ない→会えないと分かった瞬間から、一気に冷めたようになります。 こういうことって変ですか?一定期間だけテンパって、その曜日が過ぎたら、 「・・・」みたいになることってやっぱり変ですか?

  • LINEについて

    好意を抱いているネットで知り合った女性とLINEをしてます。 大体3日間で二日5往復くらいやりとりしてます。 毎日はマズイと思いたまにしない日があります。 この前初めて会いました。 その時にLINEはあまり好きじゃないの?と聞かれました という事はもっとした方がいいのでしょうか? あまりしすぎると重く感じられるのも嫌なので 彼女の考えが全くわかりません。 どうかアドバイスお願いします

  • Excel 複数条件集計

    B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列    列 男性       火曜日  水曜日  木曜日        1 女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列   列 19~22才       火曜日  水曜日  木曜日        1 51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていれば新しい列に1、X~AB列になにも入っていなければ空白としたいです。」女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるのでフィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「」内こと 複数回答全てなので。AF~BJ、BK~CLなど 作ってみましたが2つを合わせることができませんでした。 =IF(COUNTIF(B6:B6000,B6),1,"") =IF(COUNTA(X6:AB6),1,"") ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。

  • Excel 条件カウント

    前に類似の質問しましたが、 フラグでなくカウントしたいそうです。 B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列     男性       火曜日  水曜日  木曜日         女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列    19~22才       火曜日  水曜日  木曜日         51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」この場合だと2です。女性の場合は2です。 女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるので フィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」これも2になります。 51才以上は1、41~50才は0、31~40才は1です。 複数回答の項目全てなので。AF~BJ、BK~CLなど ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 毎日複数の女性と同時にLINEしてる男性

    朝起きて寝るまで、毎日複数の女性とずっとLINEしてる男性ってLINE送る相手を間違えたり、LINEしてる途中で誰と話してるかわからなくなったりしませんか?失敗談や気をつけてる事ありますか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 解説お願いします。

    月曜日から水曜日まで家から同じ道を通って公園に行く。 月曜日は一定の速さで歩いて30分 火曜日は一定の速さで走って12分 水曜日は始めは月曜日の速さで歩いて、途中から火曜日の速さで走って24分かかった。 水曜日に歩いた時間と走った時間は? という問題です。 連立方程式かなと思うくらいで全く式を作ることができないので やり方をいちからお願いしますm(._.)m

  • 翻訳をお願いします

    私の希望はKenjiを日曜日の朝から、月曜、火曜、水曜、木曜を引き取ることです。もし、最悪 Johnがそれを了解しない場合は日曜日、月曜、火曜、水曜でもいいです。それでも裁判官がフェアでないとダメと言った場合は今までどうりの一週間交代でいいです。 そしてクリスマスは五日間は毎年交代。 月々 Johnに200ドルの食費代を支払って欲しいです。

  • キャバクラの女性です。

    大阪でずっと指名してきた女性です。友達の悩みです。 この場合、どう予測できるのか友達へ回答をください。よろしくお願いします。 大阪にあるセクキャバの女性を友達は1年間指名しました。 女性は同じ系列店で移籍をしていきましたが、指名をし続けました。 今月の15日に南口の店から、北口の店へ移籍をしたとき、先々週は木曜日と土曜日が 出勤に載っていて、その友達は土曜日に指名をしようと店へ行きました。 ところが、30分たっても、指名の女性は現れず、体調不良と言われ、 帰りました。 女性は、北口へ移籍したとき、ちゃんと北口へ移籍した、と連絡きてました。 木曜日までは出勤前のラインは送ってましたが、土曜日も出勤日になっているにも かかわらず、土曜日はラインがきませんでした。 以後、出勤は次回未定の状態となりました。 でも、店の出勤表には、土曜日は南口でも北口でも両方載っていました。 いつも出勤しないなら消すはずなのに、体調不良にもかかわらず最後まで削除されてませんでした。 友達は木曜日行けばよかったと後悔しました。 そこで、僕がお店へ電話しました。 南口の店は、南口も北口も在籍ないから、もう出勤しない言われました。 北口の店は、在籍あるし、まだやめてない、予定ですねと言われました。 日曜日、友達は彼女へラインを送ったのですが、いつまでも既読されなかったので もしやめたなら、もう返信は二度としてこないはずだから諦めるしかない、思いました。 でも、火曜日の朝に彼女からラインがきたんです。 内容は、ちぃちゃん  とだけありました。〔ちぃちゃんは、友達の名前です〕 しかし、友達は忙しくて、水曜日にそれに気づき、ラインを返しましたが 土曜日現在まだ既読されてません。 友達が悩むので、友達も一緒に参加で、その女性を詳しく知っていると思われる 同じ系列の店で働く女性を指名して話を聞きました。 皆さんの回答から、セクキャバの女性は信用できない、裏では気持ち悪いとか叩いていると思われるが、どうしても友達の気が晴れないので、店へ行きました。 すると、彼女はやめたがっていたこと。 やめたかは今の時点ではわからない。 南口でボーイさんは彼女が嫌いで、北口へ追いやったこと。 在籍は出勤しなくても、載せていることが多く、移籍となるとかなり精神的に 追い詰められるので、やめることを考えてしまうこと。 信用してないが正論であり、もう絶望的だな、思いましたが、 彼女のラインは、もう解約されたのか?もう読まれないのか?質問したら、 まだしてないはず、一言だけ送って、当日即解約は考えられない、ブロックされてないなら〔確認済み〕また返信があるはず言われました。 友達は、火曜日にきた、ちぃちゃんというラインだけが気になってます。 続きが気になってました。 どうしてそのときすぐ返信しなかったのか後悔してました。 彼女から送られてきた、ちぃちゃん、だけのライン。やめたなら、完全にお客さんは切られ、返信ないはずだが、火曜日にきた、このライン。いったいどういう意味だったのか? この後、彼女から本当に返信はくるのか? 土曜日の両方出勤載っていて、今回だけは削除されなかったことも気になります。 友達へ回答をください。

  • 業種別の曜日休日は?

    月曜:理容院、美容室(関西) 火曜:美容室(関東) 水曜:飲食業、不動産会社、お店一般 木曜:個人医院など 金曜:? 上記のように認識しているのですが、業界別、職種別等での休日の法則(?)みたいなものが有れば教えてください。