• 締切済み

男友達からのメッセージで困っています😭

海外に住んでいるのですが、私と同じ日本人の中学生の男友達から急に 「俺のことどう思ってる?」とメッセージが届きました。ちなみにひとつ年上です。 家も近所でその男子とはほぼ毎日メッセージで話してますが学校ではあまり話しません。(毎週土曜日にある日本人学校では同じクラスですが現地校では学校も違います) ですがたまに 「放課後にいっしょに話そうよ」と誘われて話すことがあります。 調べたのですがこの質問は相手のことが好きだから聞いているとか… その男子が私に好意を抱いてるのかとかは分からないんですが、私はその男子が好きなわけでもないんです。 その男子は数週間前に彼女と別れたみたいです。(ステメに書いてありました) どういうふうに返せばいいんでしょうか… 私はあくまで友達として見られたいのですが…

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

恋愛としての好きな気持ちはないけど、いい奴だと思ってる!って返事すればいいのでは?

• zabusakura
回答No.3

「俺のことどう思ってる?」 「友達って思ってる」で、いいんじゃないでしょうか?

回答No.2

「俺のことどう思ってる?」   友達だよ この一言以外ないでしょう

• Kurry_1
回答No.1

英語圏でのコミュニケーションですから、下手に気を遣わずありのままの気持ちを伝えるのが一番誤解されないと思います。相手に変な期待を持たせたくないのであれば、 友達として大切に思っているが、それ以上としては見ていない。 ときちんと伝えたらよいと思います。