• ベストアンサー

マクロビ詳しい方教えてください

マクロビでは、塩分制限はありますか? あと、水分制限もあるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

塩分は 摂りすぎを避けます。・・・・必要な量は摂ります。 水分は 体質や病状に合わせて加減し、特にのどの渇きに鈍感になる高齢者は十分な水分補給を心がけます。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

どんな食事だろうと過剰な食塩は不健康です。 どんな食事だろうが、十分な水分摂取が必要です。 食事の流派とは関係ありません。