• 締切済み

ダイエットとマクロビ*

20歳女子です! 今ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。 具体的に今の状況は、間食とジュースをやめて朝は少なめ、昼はかなり軽めか食べない、夜はご飯(玄米)を少なくして他は普通に食べています。 食事はマクロビをしています。(ダイエット目的で始めたのではないです)マクロビを始めてからのダイエットは初めてなのですが、普通の食事の時の方が食事を減らせばすぐ痩せていた気がするのですが… 今ほとんど運動をしないのですが、そのせいなのでしょうか? マクロビとダイエットを両立する上で注意することなどがあったら教えていただきたいです! あと太ももが気になるので効果的なダイエット法などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• windwald
回答No.1

最も効果的な「痩せる」方法は、 ・多くの種類の食品を摂取し、栄養バランスに気をつける。 ・適度に運動をする。 この2点であり、これに勝るものはないでしょう。 「マクロビ」というのは健康に対する影響は未知であり、 信者達の言う「効果」には根拠がありません。 むしろ栄養学の基本からすると逆を行ってますので、おそらく無意味です。 なお、ダイエットとは食事の制限や管理のことのみを言います……