• ベストアンサー

中学生でもできる簡単ダイエット

中学生でもできる簡単ダイエット なにかいい方法はありませんか? 中学生なので食事を変えることなどができないので; 間食を不定期に取り たくさんジュースをのんだりしているから 太るというのはわかっています それを減らしたり無くしたりして 運動をすればやせることはできますか? 148センチで50キロあります おなか周りが一番で あとふとももやお尻などやせたいです かなり太っているのでどうにかしたいです; ※ また、長く続き効率のよい運動方法やダイエット方法が あれば教えてくださいm( )m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

>それを減らしたり無くしたりして >運動をすればやせることはできますか?  それができさえすれば絶対大丈夫です。大人はみんなそれができないので悩むのですよ。一定期間は可能でもリバウンドと言ってそれが我慢できなくなって前よりも沢山食べてしまって前よりも太ってしまうのです。  貴方はまだ若くて基礎代謝が大きいので、それをずっと続けることができれば痩せられます。  長続きする方法はあります。それはスロージョギングです。この言葉をキーにして検索をかけてごらんなさい。その方法、効用を書かれているサイトがいっぱいみつかります。ためしてガッテンで紹介されて大ブレークしている方法です。

その他の回答 (2)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

「走る」ということは、すべての基本です。 大人になるまでに、ここをおろそかにすると、後で地獄を見ます。 正しいフォームで走ることで、筋力、重心、骨格のバランスが整います。 サッカー日本代表の某選手は、オフ期間にストレッチやマッサージより、徹底的に走ることで体を整えています。 かっこいいマラソンランナーのフォームをコピーできるようにまねて走ってみてください。 暴飲暴食、偏食、だらしない間食をやめるだけで、かなり効果があります。 栄養学等に基づかないカロリー制限のみの「ダイエット」は、リバウンドか、健康障害、老化促進につながるだけです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは栄養のバランスよく食べることですね これで極力間食を減らせます あとは継続して出来る運動をしてください 水泳やジョギング、ウォーキングなどで効率よく体を作り変えていくといいですよ あせらないこと よく噛んで食べること 体を冷やさないこと まずは3ヶ月やってみてください

関連するQ&A

  • 中学生に良いダイエット

    私は中学生で周りの女の子と比べれば太いのです。 お腹は少しお腹が出ており太ももは太くて二重あごになりがちです。 -5キロが目安です。 半身浴は私は風呂が大嫌いなので嫌なんですが 他にダイエットに良い運動などなりますか? お菓子はほとんど食べないです。 ショートパンツをはけるような体型になりたいと思っています!

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • 中学2年生のダイエット!!

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です! 今本気でダイエットしようとしています!! ・体重43キロ ・身長152センチ なのですが… 顔がまるく、太ももも太く お腹も太いのです。。。 なるべくはやく痩せたいです! 腹筋などを行っているのですが 全然効き目がないんです。。。 効き目があるダイエットありませんか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。 ※分かりずらい質問ですみません、、、 はやめの回答お願いします。 わがまますみません…

  • ダイエット!

    私は中学生なのであんまりお金をかけないダイエットをしたいです。 私は今は食事は腹八分目ぐらいにしています。運動はランニングや犬の散歩や太ももに効きそうなストレッチなどをしています。手を腰にしてしゃがんだりあがったりしています。 あとは家に機械があります。それは太ももに良く効いているのかして太ももが疲れてきます。 ダイエットするまでは学校から帰っていたりしたらお菓子などを食べていましたが今はどんどんと太ってきたので食べていません。 お腹がぽっこりしているのでお腹に効く運動と下の画像のような太ももになりたいので太ももに効く運動を教えてください。

  • 中学2年生のダイエットについて…

    私は中学2年生で、3週間と3日位前からダイエットをしています。 最初の2週間は、間食をぬき、ジュースを飲まないようにしていました。食事制限はせず、お風呂あがりに柔軟と腹筋をしていました。それで、54キロから、51キロに減りました。 次の1週間は、家の横の坂を15分間ジョギングしました。すると、体重が2キロ増えてしまいました。最初は筋肉かなぁとおもったのですが、体脂肪率が3%も増えてしまいました。 嫌になってしまい、2日間ほどやらなかったのですが、昨日からまた始めました。10分間早歩きして、15分間坂を(ずっと往復)ジョギングしました。すると、今度は0.7キロ減りました。またいっきに減るので、前みたいに戻ってしまうのか、不安です。 こんなに増えたり減ったり激しいものなのでしょうか。 私の生活に何か原因があれば、教えて欲しいです。お願いします。 因みに、ダイエットを始めた日から、最初の2週間と同等に、間食はぬき、柔軟等もしていました。 クラブは、文化系で、あまり運動はできていません。週に2回バレエに行ってます。

  • 中学生 ダイエット

    中学2年生です 私はダイエットがしたいです 特に下半身をダイエットしたいです 吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです 身長146  体重41  です 1ヶ月で38キロにしたいです 太ももが凄く太いので細くしたいです

  • クリスマスダイエット★

    こんにちは! 中学3年生の(女)です。 私は今身長160で体重52キロです。 すこし顔もぽっちゃりしているのですが クリスマスまでになんとかー5キロくらい したいのです。。。;; でも受験生なのであまり食事は減らせないので 運動系で効果がある方法をおしえてください。 主な目標は、、、▼ ◎小顔になる。 ◎お腹引き締める。 ◎ふとももほそくする。 ご回答まってます; 無茶ですみません、、、(。m`)

  • 中学生のダイエット

    中学生女子の者です。 私は現在151センチで48キロで、太っています。 周りの子は本当に細くて、羨ましいです。(>_<) 43キロくらいになれたらいいな…と思っています。 けど、何かを購入しなきゃいけないようなダイエットはムリだし、厳しい食事制限のあるものもムリです。 本当にお腹が空くし、昼間は給食なので、カロリーが高いです。(700~800くらい) おとといから、鈴木きよみさんのめんぼうダイエットと、腰回しと、腹筋を始めています。 いいダイエット法やアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 中学生のダイエット・筋トレ

    中学一年生の男です。 去年の年末(冬休み前)に部活を辞めてから、おなか周りの肉がつき始めました。 しかも、部活をやっていた頃は2ヶ月に1キロ増えるか増えないか位だったのに、3ヶ月で6キロも一気に太ってしまいました。 元々かなり痩せていた方なので、手や胸などはガリガリで、お腹、お尻、太ももだけが太くなり、なんとも情けない姿となってしまいました。 さらには元々なかった体力もさらに衰え、体育の長距離走でビリから数えられる位置にまで来てしまいました。 元々細い手首や情けない胸を重点的に筋トレをやろうと思っていたんですが・・・・・・・。 このままではいけないと思うので、ダイエット&筋トレをやろうと思っているのですが、メニューを立てられません。 具体的には ・体力作りとダイエットの為の早朝ランニング(30分~1時間程度) ・筋力アップとダイエットの為の室内筋トレ(15分~30分程度) ランニングは体力アップが目的です。 ちなみに心拍計があるので、それを有効利用したいと思っています。 筋トレは 腹筋・お尻・太もも→贅肉を取って筋肉にすること 手首・腕全体・胸→筋肉を付ける 事が目標です。 13歳、156センチ、46.5キロ 安静心拍数は68です。 よろしくお願いします。

  • 中学生痩せたい

    中2女子です。 体型は160センチ54キロです。 特徴は下腹部ぽっこりの足太め(←半年間バレーボールを習っており太ももが特に太い) もともと、ぜんそく持ちでハードな運動はひかえています。なので家の中でも簡単にできるダイエット法をさがしています! だからといって食事制限やサプリメントはするつもりはありません。 これらをふまえた上で、効率のいいダイエット法はないでしょうか? よろしくお願いします。