• ベストアンサー

ダイエット中の朝ごはん

最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普通体型ならなおさらそれはきついし、逆に太ります。 朝はあまりセーブせずに「1日の力を付けるため」という理由で食べてください。 昼は朝よりセーブしてみてください。 間食は避けた方が良いですが、もし食べたいというのであればSOYJOYとかそっち系で・・・ 夜は満腹の7/10で。 後は、生活習慣です。 寝る時間とか起きる時間とか、そう言う面でも影響してきます。 そして、続けることです。 それらを全て毎日続けることで効果が出てきます。頑張ってください!

baobab4011
質問者

お礼

ありがとうございます。朝食べてみます☆ソイジョイもいいですね。

その他の回答 (4)

noname#179849
noname#179849
回答No.4

運動はしてます?。 そのメニューだと、太りやすくなりますよ。 キツクない程度にやりましょう。

baobab4011
質問者

お礼

やはり太りやすくなりますか;;運動もかんがえています☆

• ape_wise
回答No.3

朝ごはんを食べることによって自律神経の働きが正常になり代謝が向上します。 これによって体温が上がり免疫力が高まりますので、風邪など病気になりにくくなります。 ガンや糖尿病になりにくくなるという調査結果もあるようです。 朝、食欲がないのは、もしかすると夜食べ過ぎてませんかね。 夜を少なくすれば、必然的に朝どうしてもお腹が空きますから食欲がないなんてことはなくなります。 ただ夜を減らしたからと言って痩せるわけではありません。 基本的に太るか痩せるかはカロリー次第です。食事の時間は関係ありません。

baobab4011
質問者

お礼

食べる時間は関係なく、総摂取カロリーなんですね。。朝食べる分、昼と夜で調整したいです。回答ありがとうございます。

• rexxam
回答No.2

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 ダイエット以前に、足りない栄養素が多々ありそうな食生活ですね。 3食食べるのが理想ですが、食欲無ければ無理して食べなくても良いと思います。野菜ジュースが市販のものであれば、あまり意味ありませんから、牛乳やヨーグルト、それに果物をプラスした方がいいですよ。 それから、ダイエットするならば、パンや麺類などの粉もの系よりもごはんです。最近の研究では、冷めたご飯は太りにくいという報告もありますから、昼は弁当を持参しバランスの取れた食を心がけた方が良いと思います。 夜は控えた方が痩せやすいというのもありますが、食べる楽しみが無くなり、ストレス太りというやっかいな結果をもたらすこともあるので、これ以上、摂取カロリーを減らさない方が良いと思います。それよりも、少しでも多く身体を動かすような生活習慣にすれば、より健康的にダイエットが出来ると思います。 普通体型なのでしたら、数字には拘らず、見た目に拘ったダイエットを目指しましょう!今の貯筋が将来ものをいいますよ。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

• 123dog
回答No.1

普通体型で痩せたいって・・・・。 ちゃんとカルシウムとビタミンD取って骨密度にも気をつけてくださいね。 女性は必要のないダイエットのせいで骨粗鬆症気味になりやすいので。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆