• ベストアンサー

ダイエット中の朝ごはん

最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

普通体型ならなおさらそれはきついし、逆に太ります。 朝はあまりセーブせずに「1日の力を付けるため」という理由で食べてください。 昼は朝よりセーブしてみてください。 間食は避けた方が良いですが、もし食べたいというのであればSOYJOYとかそっち系で・・・ 夜は満腹の7/10で。 後は、生活習慣です。 寝る時間とか起きる時間とか、そう言う面でも影響してきます。 そして、続けることです。 それらを全て毎日続けることで効果が出てきます。頑張ってください!

baobab4011
質問者

お礼

ありがとうございます。朝食べてみます☆ソイジョイもいいですね。

その他の回答 (4)

noname#179849
noname#179849
回答No.4

運動はしてます?。 そのメニューだと、太りやすくなりますよ。 キツクない程度にやりましょう。

baobab4011
質問者

お礼

やはり太りやすくなりますか;;運動もかんがえています☆

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

朝ごはんを食べることによって自律神経の働きが正常になり代謝が向上します。 これによって体温が上がり免疫力が高まりますので、風邪など病気になりにくくなります。 ガンや糖尿病になりにくくなるという調査結果もあるようです。 朝、食欲がないのは、もしかすると夜食べ過ぎてませんかね。 夜を少なくすれば、必然的に朝どうしてもお腹が空きますから食欲がないなんてことはなくなります。 ただ夜を減らしたからと言って痩せるわけではありません。 基本的に太るか痩せるかはカロリー次第です。食事の時間は関係ありません。

baobab4011
質問者

お礼

食べる時間は関係なく、総摂取カロリーなんですね。。朝食べる分、昼と夜で調整したいです。回答ありがとうございます。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 ダイエット以前に、足りない栄養素が多々ありそうな食生活ですね。 3食食べるのが理想ですが、食欲無ければ無理して食べなくても良いと思います。野菜ジュースが市販のものであれば、あまり意味ありませんから、牛乳やヨーグルト、それに果物をプラスした方がいいですよ。 それから、ダイエットするならば、パンや麺類などの粉もの系よりもごはんです。最近の研究では、冷めたご飯は太りにくいという報告もありますから、昼は弁当を持参しバランスの取れた食を心がけた方が良いと思います。 夜は控えた方が痩せやすいというのもありますが、食べる楽しみが無くなり、ストレス太りというやっかいな結果をもたらすこともあるので、これ以上、摂取カロリーを減らさない方が良いと思います。それよりも、少しでも多く身体を動かすような生活習慣にすれば、より健康的にダイエットが出来ると思います。 普通体型なのでしたら、数字には拘らず、見た目に拘ったダイエットを目指しましょう!今の貯筋が将来ものをいいますよ。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

普通体型で痩せたいって・・・・。 ちゃんとカルシウムとビタミンD取って骨密度にも気をつけてくださいね。 女性は必要のないダイエットのせいで骨粗鬆症気味になりやすいので。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ダイエット。これでいいのかなぁ。

    現在ダイエット中ですが、摂取カロリーを一日どれぐらいとったらいいのかわかりません。17歳です。 今、行っていることは玄米中心の食生活で、朝・昼におおめに食べ、一口30回ほどよく噛んで、逆浸透膜の水を一日1.5リットル程こまめに摂るようにして夜はあまり炭水化物は控える、お菓子はなるべく食べない、週末はプールに行く、夜寝る前に軽くストレッチ、、です。 しかし、一日全部あわせての摂取カロリーが680kcal~700Kcalです。 これではダイエットしてる割には多いでしょうか? 一日の運動量はあまり多くなく、登下校の自転車40分ぐらいしかないです。 今までの食生活は散々で食べる量はそんなに多くないものの、コンビニのおにぎり2個、とかシュークリームや菓子パンを食事がわりにしたり、砂糖・ミルクの沢山入った紅茶(ほとんどジュース)を500mlがぶ飲みしたりで一日の摂取カロリーは1500Kcal~1800kcalぐらいでした。 今日食べたものもあげてみます。 【朝】玄米100g    目玉焼き(テフロンのフライパンで)    焼き海苔    わかめの味噌汁    コーヒー 【昼】マーボー豆腐    玄米170g    もずくスープ(即席)    コーヒー 【夜】ごぼうスープ具だくさん(手作り)    もやしサラダ少々 【おやつ】 ノンシュガーレモンキャンディー2個 【その他】 水1、6リットル 今日の摂取カロリー合計は704kcalでした。。あまりお腹はすいてません。 明日はもう少し乳製品を摂ろうかと考えてます。   何かアドバイスがあったらお願いします!         

  • ダイエット中の朝ご飯

    についての質問です。 晩御飯は消化をしにくく、脂肪になりやすいと知恵袋で見ました ですから晩御飯は軽めで食べて 朝ご飯をがっつり食べている現在です 夜が少ない分朝はすっごくお腹がすくので 菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 ダイエット中の理想の朝ご飯はどのようなものですか? また、夜ご飯はどのようにすればよいですか? ご回答お待ちしてます。

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。 

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。

  • ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

    どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

  • 朝ごはん。

    18歳高校3年生の女です。ダイエットを最近はじめました。 主に食事制限でダイエットをしているんですけど2週間ほどで2キロ痩せました。 犬の散歩も50分くらいしているのでそれも効果があったんだと思います。 それで一つ疑問があるんですけど朝ごはんは食べたほうが痩せるんですか? 朝昼晩の3食きっちり食事をするとやっぱり1回に食べられるカロリーが少なくリますよね?1500カロリーだとすると1回500カロリー。 朝を抜けば750カロリーですよね?私は1500カロリーを下回るように食べているんですけど朝ごはんを食べるとどうしても朝ごはんの分だけカロリー摂取が増えますよね?できるだけ1日に摂取するカロリーは少なくしたいので。 朝ごはんはカロリー摂取を減らすために食べないべきですか?それとも食べるべきなんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ダイエットの食事の改善点あればお願いします☆

    朝、一か月ぶりに体重測ったら、 48kg。。 ±ゼロでした。 一か月がんばったつもりなのですが、 今までの食生活 朝〇フルーツジュース一杯 昼〇おにぎり1個、豆類のおかず、野菜のおかず おやつ〇ヘルシー飲み物(20キロカロリーくらい)チョコ3個 夜〇お肉かお魚のおかず、豆類、野菜のおかず 月に4回くらい、300キロカロリーくらいのアイス。 これをつづけてたけど、変化がなかったです。 もうちょっとつづければ減るのか? ・・・それとも食べ過ぎ? ・・・それかもうちょっと朝ごはんとか食べて夕食を減らすか? ちょっと混乱です。。。 一番痩せてた40kgにもどしたいです☆ せめて44kg 何か食事のアドバイスあれば是非おねがいします(>_<)

  • ダイエット中の朝ごはん

    ダイエットを始めたいと思ってます。しかし、食事制限は何度も失敗しました。朝ごはんに何を食べれば一番ベストでしょうか。昼になる前いつも小腹が減って困ってるんです。朝はだいたい5時半くらいに食べているからだと思います。ごはん系のときと食パン系のときと2種類教えていただきたいです。 それからもうひとつ質問があります。週に3回だけアイスを食べたいと思います。甘いものなしのダイエットなんて無理なんです。でも、これはあまり良くないのなら我慢します...

  • 朝ごはんは食べるべき?

    朝ごはんについてです。 色々と調べてはいるのですが、結局食べたほうが良いのか、食べないほうが良いのか迷っています。今はお腹がすいていないですが、食べたほうが良いと思って無理やり食べています。結構苦しいです。たべるのは、ご飯にハム類の肉、納豆、卵などです。 体重も増えてきているので、ダイエットもしたいと思っています。 朝はフルーツヨーグルトと野菜ジュースなどにしても大丈夫でしょうか?昼、夜はバランスのとれたものを食べるとして、です。アドバイスをお願いします。

  • ダイエットに炭水化物はダメ?

    少し前からダイエットを始めました。 有酸素運動も、筋トレもして食事も気をつけています そこで質問なのですが、私はご飯が大好きで白米:玄米 2:1のものを、お茶漬けにして朝も夜も食べています。 サラダやささみなどを一緒に食べて、ごはんは75グラムです。 お茶漬けとサラダだと200キロカロリーもいきませんよね? それでも炭水化物だからダイエットには好ましくないんでしょうか? あと、炊飯後の白飯のカロリーを教えてくださいm(_ _)m もう一つ、玄米ご飯と白飯だと玄米のほうがカロリーが低いと聞いたのですが、玄米は白飯より色々付いてますよね? なのになぜカロリーが低いんでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします