食事改善で痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエット情報が多すぎて混乱しています。最近の食事内容は朝にジュース、昼にリゾット、間食におやつ、夜に和定食風です。少し前までは朝にトーストかご飯、昼に定食風、おやつにおやつ、夜に和定食でした。上の食事内容に変えて痩せられるのか疑問です。
  • 摂食障害ぽくなって体重を測らないようにしていますが、デニムメーカーのサイズが入るか履けるか心配です。カジュアルブランドのサイズはSまたはXSです。目標体重は160cmで42-44kgですが、現在の体重は分かりません。
  • 質問者は食生活改善のポイントを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251126
noname#251126
回答No.1

こんにちわ。 雑穀などは健康にいいと思いますが 間食を控えてみてはどうでしょうか? 質問者様の身長体重だったらそれなりの我慢とか努力をしないと なかなか42~44までは落ちてくれないとおもいます。 ちなみにですが ◎1日のうち、最初の食事から8時間以内なら何でも食べてOK。 ◎夜8時以降は食べない。 私は身長162cmで45kgだったのを、このダイエットで42kgまで落としましたよ♪ ただこのダイエット始める前に2週間ほど食事量を腹八分くらいにして胃を小さくするようにしました。 8時間以内なら何食べてもいいと言われても、その時間に食べ物を詰め込むようなことはしたくなかったので・・・(@_@。 あとは良く寝ました! 睡眠て結構カロリー消費してくれるそうですよ。 余裕があればウォーキングなどをしてみてはいかがでしょうか? 頑張ってください♪

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ がんばってみます♪