• 締切済み

ダイエット中の朝ごはん

ダイエットを始めたいと思ってます。しかし、食事制限は何度も失敗しました。朝ごはんに何を食べれば一番ベストでしょうか。昼になる前いつも小腹が減って困ってるんです。朝はだいたい5時半くらいに食べているからだと思います。ごはん系のときと食パン系のときと2種類教えていただきたいです。 それからもうひとつ質問があります。週に3回だけアイスを食べたいと思います。甘いものなしのダイエットなんて無理なんです。でも、これはあまり良くないのなら我慢します...

みんなの回答

• a-miya
回答No.3

#2様が書かれているとおりですが、要は摂取エネルギー<消費エネルギーの状態にすれば自然と痩せていきます。 アイス?食べて構わないでしょう…但し1日の摂取エネルギーが消費エネルギーを上回らなければ… 食事はバランスよく食べる。食べる量は腹八分目。いつでも身体を動かす意識を持つ。意識を変えるだけでかなり変わりますよ。

• inaken11
回答No.2

失敗する原因 「何を食べればいいのでしょうか?」←これです。 いつも何かに限定したがる。 こんなのは絶対続かない。 ダイエットしているという高揚感は得られますが、意味が無い。 何でも食べて良いのです。 全ては「食べた量」の問題です。 簡単なのは腹八分。 昼前に小腹がすいて「困る」くらいなら、もう少し食べたほうがいいです。

• yum_p
回答No.1

朝ごはんはしっかり、普通に食べればよいと思います。 晩ごはんを少なくするのが一番効果的です。 パンよりもご飯のほうがいいですね。腹持ちもいいですし。 私は、普通にご飯をお茶碗1杯と、お味噌汁とか何かおかずを食べています。 パンはカロリーが高く、その割りに腹持ちが悪いので、私はあまり食べませんが、食べるときはソーセージとかハムの入ったものを2個ぐらいと、牛乳を飲んだりしています。 週に3回もアイスを食べるのは食べすぎじゃないでしょうか。 ただ、全体として、適切なカロリーに(アイスも含めて)抑えられるというのであれば、一応はかまわないと思います。 つまり、アイスを食べる分、昼食や夕食のボリュームを減らすということです。 あるいは、甘くてもアイスほどカロリーの高くないお菓子とか、果物もありますし、そういうものにしてみるとか。 アイスを食べるのは確かにダイエットにはよくないとは思いますが、 ガマンばかりしていると、逆にダイエットに失敗する可能性が高くなりますから、時には食べたいものを食べるのはいいことだと思います。 自分なりに工夫して、ガマンは最小限に抑えて、長く続けるのがダイエットのこつだと思います。