• 締切済み

ダイエット中の朝ごはん

ダイエットを始めたいと思ってます。しかし、食事制限は何度も失敗しました。朝ごはんに何を食べれば一番ベストでしょうか。昼になる前いつも小腹が減って困ってるんです。朝はだいたい5時半くらいに食べているからだと思います。ごはん系のときと食パン系のときと2種類教えていただきたいです。 それからもうひとつ質問があります。週に3回だけアイスを食べたいと思います。甘いものなしのダイエットなんて無理なんです。でも、これはあまり良くないのなら我慢します...

みんなの回答

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.3

#2様が書かれているとおりですが、要は摂取エネルギー<消費エネルギーの状態にすれば自然と痩せていきます。 アイス?食べて構わないでしょう…但し1日の摂取エネルギーが消費エネルギーを上回らなければ… 食事はバランスよく食べる。食べる量は腹八分目。いつでも身体を動かす意識を持つ。意識を変えるだけでかなり変わりますよ。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

失敗する原因 「何を食べればいいのでしょうか?」←これです。 いつも何かに限定したがる。 こんなのは絶対続かない。 ダイエットしているという高揚感は得られますが、意味が無い。 何でも食べて良いのです。 全ては「食べた量」の問題です。 簡単なのは腹八分。 昼前に小腹がすいて「困る」くらいなら、もう少し食べたほうがいいです。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

朝ごはんはしっかり、普通に食べればよいと思います。 晩ごはんを少なくするのが一番効果的です。 パンよりもご飯のほうがいいですね。腹持ちもいいですし。 私は、普通にご飯をお茶碗1杯と、お味噌汁とか何かおかずを食べています。 パンはカロリーが高く、その割りに腹持ちが悪いので、私はあまり食べませんが、食べるときはソーセージとかハムの入ったものを2個ぐらいと、牛乳を飲んだりしています。 週に3回もアイスを食べるのは食べすぎじゃないでしょうか。 ただ、全体として、適切なカロリーに(アイスも含めて)抑えられるというのであれば、一応はかまわないと思います。 つまり、アイスを食べる分、昼食や夕食のボリュームを減らすということです。 あるいは、甘くてもアイスほどカロリーの高くないお菓子とか、果物もありますし、そういうものにしてみるとか。 アイスを食べるのは確かにダイエットにはよくないとは思いますが、 ガマンばかりしていると、逆にダイエットに失敗する可能性が高くなりますから、時には食べたいものを食べるのはいいことだと思います。 自分なりに工夫して、ガマンは最小限に抑えて、長く続けるのがダイエットのこつだと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット中の朝ごはん

    ダイエットには朝ごはんが大事だと聞いたんですが、 どういうのを食べていいかわからないまま ダイエットをしていますっっ なるべく短期でやせたいとおもいます!!! なので痩せる事ができる朝ごはんを おしえてくださいっ┏● あっ 今食べている朝ごはんは、 ・キャベツ大きいの二枚 ・ニンジンスティック一本 ・ごはんお茶碗に半分or食パン一枚 ・ヨーグルト1カップ ・バナナ ですっ 以前食べる量をへらしたりしたら、 便秘ににってしまったので、 やせれて、便秘解消する食事もおしえてくさ゛た゛さい!

  • ダイエット中の朝ごはん

    最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

  • 朝ゴハン

    みなさんは朝ゴハンってパン食ですか?それともゴハン食ですか?私は昔っからパン食なんですが、最近はゴハン食に変えてみようかと思い始めています。理由はゴハンの腹持ちの良さ。最近はなぜか午前中にすごくお腹が空くんですよ。 そこで、朝ゴハンはお米だぜ~!!って方にお聞ききしたいんですが、みなさん朝ゴハンのおかずってどのようなものを食べてるんでしょうか?朝から手間をかけるのは大変だし、前日の残りものだけってのも何だかな~って気がしちゃうんですよね。ご意見宜しくお願いします。

  • 朝ごはん

    中学2年の女です。 私は朝ごはん、たくさん食べます。 毎朝、食パン1枚と、白いご飯2杯は必ず食べます。 正直食パン1枚だけで十分足りるので白いご飯2杯はきついです。 でもこれだけ食べないと学校でお腹が絶対になります。 最近はいつもこれだけの量食べてるのでお腹はなりませんでした。 今日は食パン1枚と、白いご飯1杯だけ食べてったらお腹がなりました。 友だちは、「今日朝食べてない」とか「食パン」とかいってるのに全然お腹なんてなりません。 私も小学生までは、朝ごはん食べない日だってありました。 小学生の時はお腹なんてほとんどなったことありませんでした。 中学生になってからはこの量食べないと絶対に鳴ります。 なぜでしょうか?正直きついです。

  • 朝ごはん。

    18歳高校3年生の女です。ダイエットを最近はじめました。 主に食事制限でダイエットをしているんですけど2週間ほどで2キロ痩せました。 犬の散歩も50分くらいしているのでそれも効果があったんだと思います。 それで一つ疑問があるんですけど朝ごはんは食べたほうが痩せるんですか? 朝昼晩の3食きっちり食事をするとやっぱり1回に食べられるカロリーが少なくリますよね?1500カロリーだとすると1回500カロリー。 朝を抜けば750カロリーですよね?私は1500カロリーを下回るように食べているんですけど朝ごはんを食べるとどうしても朝ごはんの分だけカロリー摂取が増えますよね?できるだけ1日に摂取するカロリーは少なくしたいので。 朝ごはんはカロリー摂取を減らすために食べないべきですか?それとも食べるべきなんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ダイエット中は朝ごはんは?

    ダイエット中、みなさん朝ごはんは食べますか?? 細身の人でも、食べる方も食べない方もいるみたいですし、 結局は一日の総摂取カロリーで食べる時間は関係ないのでしょうか。 わたしは、朝があまりお腹がすかなく、 飲み物くらいですませてもいいのかなあと思います。 昼、夜も、そこまで空腹にもなりません。 しかし、朝は食べた方が痩せる、とか、 精神面で食べた方がいいとかも聞きます。。 どちらがいいのか迷ってしまいます。;; もちろん、昼夜間食も考えて食べています☆ 回答よろしくお願いします。

  • お泊まりデートの日の朝ごはんについて

    今すぐアドバイスが欲しいです!! 大学生です。同棲してない彼氏の家に泊まった日、次の日の朝ごはんって皆さんどうしてますか?? 私のアパートはあいにく男子禁制なのでお泊まりデートは毎回彼氏の家なのですが、彼はいつも遅く起きてサラダチキンを朝と昼を兼ねて食べているらしく、私が泊まった日は彼女がせっかくいるなら外食だ、と言っても、必ず朝ごはん兼昼ごはんを外食にしようとします。お泊まりデートのたびに思うのですが、私はできれば家で食べたくて、どうすれば彼氏の家でご飯が食べられますかね?サッと食べられる朝ごはんを彼氏の家に持って行きたいのですが、何がオススメですか??ちなみに一度パンを持って行ったことがあるのですが、週一のお泊まりデートのたびにパンを用意するのが無難ですか??

  • 朝ごはん

    素朴な疑問なんですけど、よかったら教えてください!! 私は大学生で、健康的に最近朝ごはんを食べようと思っています。 で、「朝ごはん」って ・朝(イメージ的に7時とか8時)に食べるご飯 なのか ・起きてから1時間以内に食べるご飯 なのか どっちなのでしょう? もちろん早起きして7時とかに食べるのが健康的なのはごもっともなのですが、私は起きるのがどうしても10時とか11時になってしまいます(._.) その結果、起きてから食べる朝昼兼用の1食と夜ご飯の1日2食になってしまうのですが、これは不健康ですよね、、、 そこで、もし起きてから1時間以内が朝ごはんだとしたら、そこから4時間後に食べるのが昼御飯、5時間後に食べるのが夜ご飯にして、(例:10時起床→朝ごはん→14時ごろに昼御飯→19時ごろに夜ご飯→1時ごろ就寝)の1日3食だと健康的とは言わないでしょうか? これは食べるものはバランスとれた食事でってのは前提で時間的な問題です。 長々とすみません!! くだらない質問ですが、知ってる方いらっしゃったら嬉しいです。

  • きちんとダイエット

    以前はダイエットのため、朝はフルーツ中心、お昼はおにぎり一個に+soupや珈琲、夜は炭水化物は一切食べませんでした!昔はこれで体重キープもしくはやせましたが、今は数字の変動がありません。 そこで運動もして3食きちんとごはん(パン)+おかずを食べる事にしました!! ダイエットをしてる方に質問です!3食きちんと食べてもやせた方、体験談を教えてください。また、同じように食生活を変えたら痩せた方がいたら教えてください!!! パンはやっぱり太るのでしょうか??