ダイエット食事の改善点とは?

このQ&Aのポイント
  • 朝、一か月ぶりに体重測ったら、48kg。±ゼロでした。一か月がんばったつもりなのですが、これをつづけてたけど、変化がなかったです。もうちょっとつづければ減るのか?それとも食べ過ぎ?それかもうちょっと朝ごはんとか食べて夕食を減らすか?ちょっと混乱です。。。
  • 朝〇フルーツジュース一杯、昼〇おにぎり1個、豆類のおかず、野菜のおかず、おやつ〇ヘルシー飲み物(20キロカロリーくらい)チョコ3個、夜〇お肉かお魚のおかず、豆類、野菜のおかず、月に4回くらい、300キロカロリーくらいのアイス。これをつづけてたけど、変化がなかったです。
  • 一番痩せてた40kgにもどしたいです☆せめて44kg。何か食事のアドバイスあれば是非おねがいします(>_<)
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの食事の改善点あればお願いします☆

朝、一か月ぶりに体重測ったら、 48kg。。 ±ゼロでした。 一か月がんばったつもりなのですが、 今までの食生活 朝〇フルーツジュース一杯 昼〇おにぎり1個、豆類のおかず、野菜のおかず おやつ〇ヘルシー飲み物(20キロカロリーくらい)チョコ3個 夜〇お肉かお魚のおかず、豆類、野菜のおかず 月に4回くらい、300キロカロリーくらいのアイス。 これをつづけてたけど、変化がなかったです。 もうちょっとつづければ減るのか? ・・・それとも食べ過ぎ? ・・・それかもうちょっと朝ごはんとか食べて夕食を減らすか? ちょっと混乱です。。。 一番痩せてた40kgにもどしたいです☆ せめて44kg 何か食事のアドバイスあれば是非おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.2

食べなさすぎもあるからな 朝は、たくさん食べましょう

baobab4011
質問者

お礼

朝ごはん食べてみたいと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• saku0315
回答No.5

はじめまして! 私も今ダイエットの真っ最中ですw 私もカロリーを気にしたカロリー制限ダイエットをずっと続けていたのですがなかなか成果が現れず、最近糖質制限のダイエットに切り替えました。 糖質制限ダイエットは結構話題なので聞いたことがあるとは思うのですが、炭水化物(ご飯・パン・麺類・イモ類・豆類・小麦粉等)と糖質(甘いもの・お菓子・フルーツ系)の量を減らすダイエットです。 逆にカロリー制限等はとくになく、からあげもチーズもマヨネーズ(ケチャップ&ソースは糖質がマヨネーズの数十倍です!!)も食べ放題です。(もちろん量には気をつけるべきですがw) 1ヶ月も食生活を制限できる主さんなら、一度こちらのダイエットを試してみるのもありかもしれません。 まあどちらにせよ、朝は食べる。夜を減らす。という方がいいとおもいますよ。

baobab4011
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!。。炭水化物はともかく、甘いものは結構食べているので減らしてみたいです。

回答No.4

こんにちは。 1か月もダイエットしたら何かしたら 変化が現れてもおかしいと思うのですが結局は何も変化がなかたのですね。 私自身もダイエットに取り組んだ時期があります。 ※夜にマラソンをしました。 ※食事制限をしました。 ※下剤も服用しました。 ※短期間でダイエットをしようとして自分自身がアセトン体に挑戦したこともありました。 ※その他もろもろ試しました。(いろんなダイエット法があるものですね。) 私の場合、ここまでしても体重は変わりませんでした。 よく食事はゆっくり食べると、満腹中枢を刺激してすぐに満腹感を感じやすくなり、そのために食べる食事の量が減ると言われています。 これはとても有効なことだと思います。 また、これはあまり知られたことではありませんが、 「 食事誘発性体熱産生 」と言われるものがあります。 この「 食事誘発性体熱産生 」とは簡単に言うと、食事はよく噛んで食べるということです。 よく、食品にはカロりーの記載がしてありますね。 普段とおりの食事の仕方だと、食品に記載してある通りのカロリーが体内に入り込んで必要以外のカロリーは脂肪として蓄えられます。 「 食事誘発性体熱産生 」で重要なことは食物を良く噛んで食べることです。 以外かも知れませんが、よく噛んで食事をすると食品に記載してあるカロリー量は少なくなります。別な表現の仕方にすると、良く噛んで食事をすることによって体内に取り込まれた食物はすぐに体熱となって放出されやすくなるのです。 食事をしている最中に、体が温まって汗をかくことがありますでしょう。 これこそが、「 食事誘発性体熱産生 」が働いているということなんです。 余談かもしれませんが、食事をゆっくり食べて早く満腹感をえ得ることと、 発汗をうながすための「 食事誘発性体熱産生 」とは全くの別物です。 また、栄養士?が一日に必要なカローを計算したものを 摂取し続けるとダイエットを通り過ぎて身体が消滅してしまいます。 体内に取り込まれたカロリーとは、筋肉と強い結びつきばかりがあるのはもちろんですが、血液・新陳代謝などに大きな役割を担っているからです。 下手な文章ですみません。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく噛んで食べるのは大切ですね。実践したいと思います!

• bari_saku
回答No.3

摂取カロリーと身長がわからないことには何とも。

baobab4011
質問者

補足

身長は160cmです。摂取カロリーは多い日で1300くらい普段1000くらいです。アバウトですが。。;

• mizukiyuli
回答No.1

メニューだけでは何とも… 調理前に材料をきちんと計って1日のカロリーを計算してみたらいいですよ。 運動はしていますか? 運動不足の人は痩せにくいですよ。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運動大事ですよね。。