• 締切済み

美人と可愛いの違い。良く分からない

美人と 可愛いの違いってありますか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.7

これこそ、AIに聞くべき質問ではないでしょうか。面白いテーマなのでAIに聞いてみました。 「美人」と「可愛い」は、どちらも女性にとって嬉しい褒め言葉ですが、それぞれの特徴が異なります。一般的に、「美人」とは、整った顔立ちやスタイルが美しい人を指し、「可愛い」とは、小柄で愛嬌がある人を指します。ただし、この区別はあくまでも一例であり、人によって異なる場合があります1。 「美人」の特徴としては、顔が整っていて綺麗であることや、スタイル抜群であることが挙げられます。また、「クール&ビューティー」な雰囲気を醸し出していることも多いです。一方、「可愛い」の特徴としては、小柄で愛嬌があることや、癒し系であることが挙げられます1. ただし、「美人」と「可愛い」には、どちらも女性にとって魅力的な要素があります。男性からモテるのはどちらかというと、「可愛い」女性の方が多い傾向にあります1. https://folk-media.com/953724  こういう質問だと、AIは役に立ちますね。技術的な事を聞くと、嘘ばかりつきますが。  AI回答は好ましくないそうなので、私の考えも載せます。 美人…大人、大人っぽい顔(普通子どもには使いません) かわいい…子ども、又は童顔(大人でも、童顔ならかわいいに入ると思います)  私にできる回答はこの程度です。

• kaitara1
回答No.6

可愛いいというのは自分の言うことを聞く、あるいは言うとおりになると思える場合では。美人というのはそうことはないのでは。

回答No.5

a) ざっくり言って、美人は二十歳以上、可愛いは二十歳未満、でしょうか。

• zabusakura
回答No.4

多分、美人も可愛いも個々で思ってる基準は違うと思うので、違いも 個々で違うと思います。

• karawane
回答No.3

例えば、 [飽きの来ぬ不美人に似て虎魚かな  (山星侑起)] [美人は3日で飽きる。   ブスは3日で慣れる。 美輪明宏    (永六輔さんの 『普通人 名語録』)] [私は、女性たちに 《〈綺麗・可愛い・美しい・セクシー〉の内、 どう云われたい?》と、 訊いていたことがあります] 男性と女性では、異なりますね。 不美人で可愛い人は、多そうですが、 美人で可愛い人は、それほど多くない印象が あります。 All the Best.

• eroero4649
回答No.2

美人は整っている顔立ちということになるでしょうね。シンメトリーで、バランスが良くて。 可愛いは愛嬌とかそういうようなものですよね。赤ちゃんは人間も動物も可愛いじゃないですか。でも「子猫は可愛い」といっても「子猫は美人」とはいわんですね。そういう違いですね。

• SPROCKETER
回答No.1

美人と可愛いに明確な基準があるわけではないのですが、子供時代に美人だと言われた人は、大人になると言われなくなるのは有名な話です。可愛い人が美人になるわけでもありません。 一般に、子供時代(普通の顔)→成人(美人)→高齢者(普通の顔)になるか、子供時代(可愛いくて美人)→成人(普通の顔)→高齢者(普通の顔)となるか、子供時代(普通の顔)→成人(可愛い顔)→高齢者(普通の顔)になるかです。 ある年齢を差して可愛いとか、美人と言うのであって、そうでなければ、普通の顔と呼ばれる事が多いようです。明確な基準は無いでしょう。人によって解釈が違いますからね。