• ベストアンサー

美人・綺麗・可愛いの違い

女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108174
noname#108174
回答No.3

20代女です。 美人 アンジェリーナジョリー、小林真央など目鼻立ち、 輪郭がはっきりして整った顔立ちでちょっと高根の花的な 雰囲気、セクシーさを持っている人。 かわいい 上戸綾、サエコ、小倉裕子、優香などクリっと大きな目が 印象的な顔立ち。愛橋のある顔立ち。明るくやさしい 雰囲気を持った人。 キレイ 壇れい、仲間由紀恵、松島奈々子など 整った顔立ちの中に知性を感じさせる雰囲気のある人。 おしとやかな印象のある人。セクシーさよりも透明感や ヘルシーなイメージのある人。 日本人うけはかわいい、外国人うけは美人だと思います。 美人、キレイを2つ兼ね備えた人もいれば、 かわいい3割、美人6割、キレイ1割を兼ね備えている人など もいるはず。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の求めていたのはまさにlovedesignさんのようなご意見です。 参考になりました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • tantong
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

>一つ断らせて頂くと、芸能人の方は綺麗やでなおかつ顔も整っている(美人)が多い思います。 分かりやすくするためにスポーツ選手などはどうでしょうか? 安藤美姫 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 浅尾美和 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%B5%85%E5%B0%BE%E7%BE%8E%E5%92%8C%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 澤山璃奈 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%BE%A4%E5%B1%B1%E7%92%83%E5%A5%88+%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 野瀬瞳 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E9%87%8E%E7%80%AC%E7%9E%B3+%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 浅田舞 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%B5%85%E7%94%B0%E8%88%9E%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 種田恵 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E7%A8%AE%E7%94%B0%E6%81%B5%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 伊藤華英 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8F%AF%E8%8B%B1+%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 寺川綾 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%AF%BA%E5%B7%9D%E7%B6%BE%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 萩原智子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&ei=Xi5pS7nnM4ue6gO04LnBAQ&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E8%90%A9%E5%8E%9F%E6%99%BA%E5%AD%90+%E7%94%BB%E5%83%8F&spell=1&start=0 浦田聖子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%B5%A6%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 狩野舞子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%88%9E%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 菅山かおる http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E8%8F%85%E5%B1%B1%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 小椋久美子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%B0%8F%E6%A4%8B%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=f&oq=&start=0 潮田玲子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%BD%AE%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 上村愛子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E4%B8%8A%E6%9D%91%E6%84%9B%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 岡崎朋美 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E6%9C%8B%E7%BE%8E%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 高木美帆 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E9%AB%98%E6%9C%A8%E7%BE%8E%E5%B8%86%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 四元奈生美 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%9B%9B%E5%85%83%E5%A5%88%E7%94%9F%E7%BE%8E+%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 池田久美子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 福島千里 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=ZSlpS5TnE5Lm7APm7czHBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBwQsAQwAA 片岡あゆみ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E7%89%87%E5%B2%A1%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 室伏由佳 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%AE%A4%E4%BC%8F%E7%94%B1%E4%BD%B3%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 山本美憂 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E6%86%82%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 山本聖子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%81%96%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 八木沼純子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%B2%BC%E7%B4%94%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 陣内貴美子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E9%99%A3%E5%86%85%E8%B2%B4%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 益子直美 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%9B%B4%E7%BE%8E%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 山崎浩子 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%B5%A9%E5%AD%90%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってしまいすみません。 スポーツ選手・・・私にはない視点でした。 今は美人アスリート多いですよね。 そういうのも面白そうですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

noname#106412
noname#106412
回答No.7

美人 沢口靖子、中山美穂、檀れい キレイ 小西真奈美、美竹涼子、藤川ゆりw カワイイ 本仮屋ユイカ、夏帆、深田恭子

ticoticori
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 御礼遅くなってしまいすみません。 小西真奈美さんとかつぶらな目なのに綺麗でうらやましい限りです。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#104847
noname#104847
回答No.6

丁寧にありがとうございます。 「華がある」「地味」「翳がある」等ですかね? <美人> 穂花 <綺麗> 及川奈央 <かわいい> Rio これで最後にします。 とても楽しかったです。ありがとうございました。

ticoticori
質問者

お礼

遅くなってしまいゴメンナサイ。 私基準はバッチリです☆ それにしてもすごく綺麗だったりするのに何故AV女優になったのでしょうかねぇ。 なんだかもったいない気がするのは私だけなのでしょうか・・・。

noname#104847
noname#104847
回答No.5

<美人> 常盤貴子 片瀬那奈 鈴木保奈美 高島礼子? 加藤あい? 水野美紀? <綺麗> 奥貫薫 木村佳乃 長谷川京子? 稲森いずみ 黒木瞳 水野美紀? <可愛い> 綾瀬はるか 相武紗季 戸田恵梨香 内田有紀? 釈由美子? 松たか子? <不明> 小雪? 香椎由宇? 栗山千明? <参考> ソン・イェジン http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p=%BC%D5%BF%B9%C1%F8&subtype=com キム・テヒ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%92+%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=4uRjS4rqJIHY7AOm-7Ue&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBgQsAQwAA パク・ソルミ http://mobile.mmm.nttr.co.jp/image.php?MT=%A5%D1%A5%AF%A1%A6%A5%BD%A5%EB%A5%DF&from=RNW ソン・へギョ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%81%B8%E3%82%AE%E3%83%A7%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=NeVjS8_hN4zk7AO9udgT&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBYQsAQwAA 鬱陶しいでしょうが、訂正していただけるとうれしいです。

ticoticori
質問者

お礼

美に関する感覚というのは個人の主観だと思いますので、noname1029さんが美人だと思う人は美人なのでしょうし、綺麗と思う人可愛いと思う人についても同様だと思います。 私はそれを認めつつも、他の方の考えを知りたく質問させていただきました。 上記のことや、これから挙げられた有名人について分類する時も私の主観に基づいており、それが正しいものでもnoname1029さんの考えを否定するものでもないと考えていただければと思います。 <美人> 常盤貴子:○ 片瀬那奈:綺麗 鈴木保奈美:○ 高島礼子:○ 加藤あい:綺麗 水野美紀:綺麗 <綺麗> 奥貫薫:○ 木村佳乃:○ 長谷川京子:○ 稲森いずみ:○ 黒木瞳:○ 水野美紀:○ <可愛い> 綾瀬はるか:○ 相武紗季:○ 戸田恵梨香:○ 内田有紀:美人 釈由美子:綺麗 松たか子:どれでもない <不明> 小雪:綺麗 香椎由宇:美人 栗山千明:美人 <参考> ソン・イェジン:綺麗 キム・テヒ:綺麗 パク・ソルミ:綺麗 ソン・へギョ:綺麗 だと私は感じます。 色々な要素が互いに混ざっててどちらかというと…というのが多いですが。 ただ韓国の女優さんは本当に綺麗という言葉がぴったりな方が多くてびっくりしました。

noname#104847
noname#104847
回答No.4

求められていない回答申し訳ない。 吉瀬美智子はどちらになる? あなたの主観で良いので美人・綺麗・どちらでもない、に分けて下さい。 天海祐希 木村多江 森尾由美 後藤久美子 藤原紀香 米倉涼子 篠原涼子 黒谷友香 竹内結子 柴咲コウ 松下奈緒 沢尻エリカ 多部未華子 香里奈 加藤夏希 佐々木希 黒木メイサ 長谷川潤 ソン・イェジン キム・テヒ パク・ソルミ ソン・へギョ

ticoticori
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 前回の回答も参考になりましたので求めていないなどということありませんよ。 一つ断らせて頂くと、芸能人の方は綺麗やでなおかつ顔も整っている(美人)が多い思います。 古瀬さんも綺麗で美人だと思いますが、それでも分けるとすると私の主観では綺麗です。 またそれ以外あげられた方も可愛い綺麗美人が混ざっていますが、それも踏まえてあえて顔がわかる方だけ私の主観で答えると 美人 天海祐希、ごくみ、紀香、柴咲コウ、松下なお、かりな、加藤夏希、黒木メイサ、長谷川潤 米倉涼子 綺麗 竹内結子、沢尻エリカ、黒谷友香 可愛い 佐々木希 どちらでもない(悪意はありませんし、整っているんでしょうが顔立ちに魅力を感じないです) 篠原涼子、多部末華子 となります。 その他はわからないかったので控えさせていただきました。 これでよろしいでしょうか。

noname#104847
noname#104847
回答No.2

美人=綺麗 吉瀬 美智子 可愛い 堀北真希

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに古瀬さんは綺麗で美人な感じですね。 どうもありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

あなたは美人>奇麗としていますが優劣はないですよ。 伊東美咲や北川さんより松嶋さんの方が美しいと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤解させてしまったのならすみません。 私も美人と綺麗に優劣はないと思います。 ただ顔立ちだけだと美人の方が整ってるイメージで綺麗な人は雰囲気とかが良いのではないかと思っています。 実際私も松嶋菜々子さん大好きですし憧れています。 不快な思いさせてしまったのならすみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能界三大美人って

    芸能界三大美人て 北川景子、白石麻衣(乃木坂46)とあと1人は誰なのでしょうか?

  • 仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

    仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。 仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。 私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。 私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。 要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。 顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。 でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。 私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。 髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか?? ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

  • 身長168以上の女優さん(モデルさん)

    身長168以上の女優さん(モデルさん)は、 伊東美咲さん、藤原紀香さん、松嶋菜々子さん、小雪さんの 他に誰がいるんでしょうか??

  • 僕って面食いなんですかね…?

    僕って面食いなんですかね…? 好きな芸能人は 新垣結衣 戸田恵梨香 上戸彩 釈由美子 AKBのまゆゆ AKBのともちん BoA 眞鍋かをり 安田美紗子 優木まおみ 北乃きい 北川景子 佐々木希 松嶋菜々子 です(^^;)

  • 20代の方に質問。美人だと思う独身芸能人

    あなたが美人だと思う独身芸能人TOP3を性別と一緒に教えて下さい。 ちなみに自分は 1位長谷川京子 2位SHIHO 3位伊東美咲 です。

  • 可愛い・美人ベスト5

    可愛い・美人な芸能人ベスト5を順位付はしてもしなくてもいいので、性別・年代を書いて教えて下さい。 特にアラサーさんからの回答待っています。 ちなみに自分(男・ 30代前半)は 可愛い 夏帆 小島瑠璃子 マギー 山本彩 桐谷美玲 美人 松下奈緒 北川景子 長澤まさみ 吉瀬美智子 釈由美子 ですかね。

  • 美人でない女性タレントがもてる理由は何でしょうか

    女性タレントは、美人がもてるとは限らず、美人でない人がもてることがあるのはなぜでしょうか? 渡辺満里奈、観月ありさ、しずちゃん(南海キャンディーズ)、黒木瞳、北陽、松嶋菜々子、優香、山田優、久本雅美、・・・・ ・・・等の女性タレントたちが、不美人でももてる理由は何でしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • 皆さんの言う美人とはどういう感じの人ですか

    皆さんが美人という時、それはどういうレベルをさしますか。また、美人と超美人の境は何ですか。芸能人でかわいらしいけど(かわいいではなく)美人ではないのに美人といわれる人が結構いて、自分の美的感覚が厳しいのかもとも思ったりします。つい最近知ったこのヒョ理という歌手がわたしは美人と思います。たとえば伊東美咲さんも美人だけど超はつかないと思っています。よくネット上では超美人の友達が。。とか見かけますが、そんなに超美人がいると思えないし、誇張しているのではと思ってしまいます。http://www.gossip-note.com/news/2007/08/tv_korea_jessika.php

  • 好みの異性からわかるその人の性格

    こんにちは。 最近話題になっている婚活中の者です。(女です) 男性に、 「好きな芸能人は?」 と聞くと、 大きく分けて、2つ。 (1)実年齢より大人っぽい女性・ツンとした女性 例:【酒井法子・伊東美咲・松嶋菜々子・工藤静香・中山美穂・・・・】 (2)かわいらしい・守ってあげたくなる女性 例: 【優香・辻ちゃん・中川翔子・上戸彩・・・・】 です。 私が好みの男性は、みんな(1)の方に分類される女性がスキです。 私自身は、(1)の方とは程遠く、おっとり・ぽっちゃりです。 よく、「自分にないものをパートナーに求める。」 っていいますよね。 それは、本当なのでしょうか。 (1)の女性を好む男性の心理を教えてください。

  • 女性芸能人について質問です(日本語の分かる外国人女性のかたへ)

    日本人女性芸能人が外国人女性の目から見てどううつるか質問です。 1、矢田亜希子 2、山田優 3、倖田來未 4、松嶋菜々子 この4人の芸能人のなかで誰が一番好きか教えてください。よろしくお願いします。