• ベストアンサー

彼との関係性を進展させたい

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15061)
回答No.3

お互いシングルなのだから、不安なこと話せばいいんじゃないでしょうか?不安なままだと付き合うのも楽しくないでしょう。

sakuchan40
質問者

お礼

いつまでも遠慮も不安も隠しつつ付き合ってしまってます…でもずっと大好きだった彼と仲良くなれたんだから欲張らずに大切に過ごしたいと思うと…難しいですね( ・ั﹏・ั)

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 元部下との関係

    私は最近離婚をした♂34歳です。 質問なのですが、離婚後元部下(すでに彼女は私の職場を家族の事情で辞めています)の女性に恋をしてしまいました。最近食事に誘い、どうもおつきあいが始まりそうなのです。昔(既婚時代)から職場では仲がとてもよかった人だったので、すぐに意気投合しました。彼女は自分の過去を知っているので、自分を隠さずだせるのでいい関係が築けそうです。 最近、離婚して数ヶ月経ったので、お世話になっている上司に離婚の報告をしたのですが、いきなり「それはあなたの不倫が原因なの?」と聞かれました。なぜかと言うと、その元部下と私の関係について以前から噂があったみたいなのです。そんな噂があったなんて当然知りませんでしたが、確かにすごく仲が良くて勘違いされても仕方ないかなって思うこともあります。しかも、とてもかわいい人なので、仲が良かった私のことをねたむ男性が何人かいたみたいです。私の悩みは、このまま彼女との関係を続けるにあたり、そういった周りの目がどうしても気になってしまうことです。つまりは、そういう目をどのように考えるべきなのか、ということです。悪い噂が立っているというのは、はっきり言って遺憾です。もちろん私はうしろめたいものなど何もないのですが、周りから、「あー、やっぱり。」と言う言葉が聞こえてきそうで、すごく苛立たしいです。もとの妻とは、そういう理由で離婚した訳ではありません。まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。

  • 結婚してから恋をしてしまったら

    2年勤めている職場で 昨年末から上司と部下の関係で2人で会ってます。 上司はバツイチ男性45、私は既婚子供有47です。 2人で飲みにいくきっかけができてから たまに飲みに行くようになって 最近は休みにデートして過ごしてます。 半年位は会って食事しての関係だったけど、最近は予定して遠くへお出かけしたり、お互い好きな気持ちを確認してからは、会うたびキスもたくさんしてくっついてる。 距離がかなり近くなってて、気持ちはお互いに恋をしてる感じかなと。。 お互いに職場で初めて会ったときから一目惚れしてたみたい。 こっそり恋をしてたから 気持ちを確認したときはすごく嬉しくて。 食事してるだけの関係から、距離もかなり近くなってきて、好きな気持ちも増えてきて、これからどうなっていくのか不安です。 自分がこんな好きな気持ちになるのは初めてかもしれない。 私には中学の子供がいるし、ギャンブルばかりの旦那への愛はもうないけど、他には不満なく過ごしてる。だからいつも嘘をついて出掛けてるのもたまにすごく苦しくなる。 彼から来年の夏もここに行こうねとか言われると、最近離婚も頭をかすめたりして。。 好きな気持ちは、このままで 結婚生活も続けていくのは ズルいし、裏切りだし、苦しい。 でも、何も変えられなくて。 みなさん、どんな風に思って、過ごしているのか聞きたくなりました。 良ければ聞かせてください。

  • この関係がなんなのかわかりません

    お互い既婚者です。 相手は子供もあり、私はいません。 会社の上司、部下の関係で仲が良く、 二人で食事にも何度か行く仲でした。 ある時、好きと言われてハグされた後に キスされました。 それからはだいたい週1〜2で会って、 会う度にキスはしますが 最後までしたりはしません。 もう我慢するのしんどい、とか言ってくるので 我慢はしているのだと思います、、。 そんな関係が半年程続いています。 年齢差もあるし、相手には子供もいるし、 離婚して一緒になりたいとかではありません。 現実的に無理なことも分かってます。 でも相手は一緒に暮らしてほしい、 結婚してほしい、ずっと一緒にいたい とか言ってきて、わたしも好きだから どうしていいかわかりません。 こういうのって世間から見たら 不倫なんですかね、、?

  • 職場の上司と体の関係になってしまいました。

    職場の上司と二人で飲んだ後ホテルに行ってしまいました。 相手は36歳私と同じ歳です。彼には子供はいませんがは奥さんがいます。私には子供三人いて離婚して10年が経ちました。2年前まで独身で付き合っていた彼とは別れて以来、こんなに頭の中が彼でいっぱいになることはなかったです。 私の離婚は相手の浮気と借金が原因で別れました。旦那が浮気をした時のつらさは十分わかっています。奥さんのことを考えると欲を出してはいけないと思い気持ちを抑えていますがこんな状態でずっと抑える自信もありません。 会社では会いますが周りにばれないように普通に振舞っています。お互い意識しているのは感じますが・・・ 私のアドレスも教えていないし彼のも聞いていません。聞いたら奥さんに気づかれる可能性も高いし我慢できずにいろんな思いを伝えてしまうと思うからです。 多くはないですがたまに電話がかかってくることはあります。 私からはかけないようにしています。でもかかってくるのをいつも待っている心境です。 彼はホテルで私とはこうなると思っていた・・と言っていましたが私は思ってもいませんでした。 子供三人育てる為に職場を変えることもできないし、正直今は職場でも一緒にいれるだけで幸せな気持ちになれるんです。 自分からは会いたいとか彼に何かを求めないようにぐっとこらえる日々です。でも誘われると断る勇気がありません。 彼が望むなら私はきっとそそくさと会いに行ってしまいます。 彼がどんなつもりで私に手を出したのかわかりませんが、職場で毎日顔を合わせてるのでどんどん思いが募ってしまっています。 嫌いになれたら楽なのに、仕事をしている彼は素敵で嫌いになれる自信もないです。 会わないようにするには会社を辞めるしかありません。 でも生活を考えると簡単にはいかず・・ 時間が解決してくれるのでしょうか・・気持ちを抑えるのも結構しんどいですが・・・

  • 複雑な関係

    私は32歳既婚子供なし、現在はいろいろあって別居しています。実は私の職場に気になる人がいて、そのことに関する相談です。 彼女は年齢43歳、バツイチ子持ち。年齢は私よりだいぶ上ですが、私が上司で彼女は私の部下です。一緒に仕事をしているうちにだんだん彼女にひかれ、かなり意識していた矢先、彼女に彼氏ができたと聞きました。しかもその彼氏は私の後輩(以下A)でした。私と彼女は福岡で、Aは大分に住んでいます。彼女とAは私が二人の関係を知ってることは知りません。彼女は私のことを慕ってくれており、よく二人で食事にも行きます。あくまで会社の上司との付き合いと思われていたと言えば、そうかもしれません。ただ、最近も二人で初詣に行ったり、とても親しげに接してくる彼女を見ると、好意を持ってくれていると思ってなりません。Aとは遠距離なのでほとんど会ってはいないようですが、やはり私は諦めるべきでしょうか?

  • 不倫でしょうか?(離婚と親権について)

    はじめて質問させていただきます。 現在私は付き合って3年になる彼氏と1年同棲中です。 半年前から新しいアルバイトを始めて、一緒に仕事をしているうちにバイト先の上司を好きになってしまいました。 上司は結婚していて3歳になる子供が居ると周りから聞いていたので、一緒に仕事ができるということだけで満足していたのですが、 先日仕事が終わったあとに2人で食事に行く機会があったので家庭のことを聞いてみると、 『奥さんとは別居中。つい数日前に離婚が成立したばかりで、これから親権を争うところ。離婚の原因は奥さんの育児放棄と連続の無断外泊。』 というような内容を告げられました。 それから毎週のように食事やカラオケに誘われて2人で出かけています。 仕事の話やくだらない話など色々な話で盛り上がりとても楽しいのですが、 先日離婚と親権についてインターネットで調べていたら、未成年の子供がいる場合は親権が定まらない限り離婚はできないという文面を見つけて、私は今、不倫を疑われるようなことをしているのでは???と心配になりました。 私の彼氏には、尊敬している上司と2人で出かけるということはしっかり伝えてあり、浮気とは思われてません。 心配はされますが、きちんと連絡&報告しているので納得してもらえています。 好きと言われたこともこちらから言ったこともないので、今は完全に仲の良い上司と部下の関係です。 不倫を疑われてトラブルに巻き込まれるのは御免です。逆に、もし本当に離婚が成立しているのならば、彼氏と別れて上司へ告白するべきなのか、もっとしっかり考えなければと思っています。 離婚が成立してから親権を争うケースはあったりしますか?????? 詳しい方にお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 別れる時は会って話をするべきでしょうか?

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい頻繁に会うようになった為、上司の彼と別れることを決めました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下の彼とも相談し会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決めました。 結果、先月末退職をし、上司の彼に別れのメールを送った後、電話番号やアドレスを変え、連絡を絶ちました。 ですが、上司の彼に部下の彼との関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 別れのメールは送ってますが、上司の彼はきちんと会って話をすることを強く求めてます。 やはりきちんと会って話をしたほうがいいのでしょうか? 補足:上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。

  • 上司と部下の結婚を前提としている不倫について

    わたしは部下の女性と不倫しています。その女性は×イチで子どももいる人です。妻とは離婚に向けて調整中です。まだ同意は得ていませんが。。。上司と部下という関係でなければ、離婚して再婚すればいいだけの話だと思います。しかし、上司と部下なので、そもそも結婚することができるのかどうか不安になっています。結婚または離婚後に付き合っていることが発覚したら、クビになるとか転勤になるとか、するのでしょうか。私の会社では上司と部下が結婚した例はありません。それに、夫婦で上下関係があれば、不正に昇給させたり評価をよくしたり簡単にできてしまいます。その部下に退職してもらうのも手ですが、子持ちなので生活不安になると思います。 上司と部下の関係でそれを維持したまま結婚した人、またはしようとした人などいらっしゃったら、なんでもよいですので、アドバイスや経験談をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。