• ベストアンサー

水を毎日二リットル飲めとのこと。教えて下さい。

pm-770cの回答

• pm-770c
回答No.4

・ダイエットをしましょう。 具体的には、塩分や糖分を摂り過ぎない、シュウ酸やプリン体を摂り過ぎない、動物性タンパク質を摂り過ぎない、夕食を食べすぎない、寝る前に食事をしない、などがあります。 ・水分を多く摂取しましょう。 尿路結石症に良い飲み物は、牛乳やミネラルウォーター、麦茶、ほうじ茶です。牛乳はカルシウムを多く含み、結石の発生を抑制してくれます。 リンク先に詳しいことがありますので見てください。 https://www.mcube.jp/department/urology/column/urinary-tract-stones/

happine
質問者

お礼

タンパク質は大豆とかにします。ありがとうございました。