尿路結石と男性不妊の関係について

このQ&Aのポイント
  • 尿路結石と男性不妊の関連性について疑問が生じました。
  • 男性不妊の可能性は少ないとされていますが、具体的な影響は不明です。
  • 彼の尿路結石が将来の子供に影響を及ぼす可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿路結石と男性不妊は関係ありますか?

先日、結婚を考えている彼に2~3年前に尿路結石になったことがあると言われました。 現在は症状もなく治っているみたいなのですが、当時お医者さんに水分をたくさん取っていれば 再発は防げると言われて、1日2~3リットルの水やお茶を飲んでいるそうです。 ふと疑問に思ったのが、尿路結石から男性不妊の可能性はあるのかということです。 彼も何の気無しに、尿路結石の事を言ったのでしょうが、私達の間に将来子供が恵まれないという 事も考えられるのかと思ってしまいました。 ネットで検索して調べた限りでは男性不妊の可能性は少なそうなのですが、実際のところどうなのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

大丈夫ですよ 考え過ぎです。