• 締切済み

信用失っている状況です。

回答宜しくお願いします。 私は18日から採用して頂いた会社の入社日でした。 本当は12日から入社だったのですが派遣先の都合で1日入社が延び19日から入社だったのですが入社当日母が倒れ事情を話し連絡をしましたが私も入社当日は一日お仕事をしたのですが入社当日の午後から体調が悪くなり申し訳ない気持ちがあり言えず仕事をしました。 私も入社当日仕事に行き5日間体調悪くお休みしてしまい次週からは出勤しますと連絡は入れましたが不安で行きづらいです。 私がいけないのですが続けて行く自信がありません。 辞めたいのですがどうすればいいでしょうか? 私は駄目人間で仕事に責任感ない人間です。 過去にも入社して体調悪くして辞めた過去がありました。 正直に続けて行く自信ない体調良く無いとお話をして来週月曜日に派遣の担当者さんに相談しようと思います。 アドバイスと言う言い方は変ですが聞いて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1149)
回答No.2

体調が悪くなるのは、 「拒絶反応」「拒否反応」なのでは ないでしょうか。 アナタ様にマッチする 業界・業種を チョイスすれば、そうした 反応が顕現しなくなる筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.1

一点だけ。 >正直に続けて行く自信ない体調良く無いとお話をして来週月曜日に派遣の担当者さんに相談しようと思います。 辞め方としては、これが無難で良いと思いますよ。

nagisa0429
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 25㈪の朝派遣の担当者に相談し電話しようと思います。 土日に担当者にショートメールで状況を伝えるのは駄目ですか? 教えて頂けますと嬉しいです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願い致します。

    私は入社して2週間なのですが入社早々職場で吐き下しをしてしまい午後から早退させて頂き翌日は休み次週も体調がよくなく休み病院に診察に行ったら胃腸炎と診断され私は1日座り作業で顕微鏡を使い検査の仕事をしています。 それから次週からは出勤しようと思っていたのですが気持ちが悪く仕事を休み病院に診察に行きかかりつけの先生から様子見て調子が悪ければまた来てと言われ来月内視鏡胃カメラ検査するからと言われ顕微鏡で聞いたのですが顕微鏡の仕事で気分悪くなる人がいると聞き先生に仕事合ってないんじゃないって言われました。 私の考えて過ぎかも知れませんがこの先今の仕事続けてまた体調悪くなって休む事が増えても困るので悩んでます。 派遣先の担当者は慣れやからと言われました。 顕微鏡を使うお仕事して見える方退社された方詳しい方回答宜しくお願い致します。 仕事も決まりまた退社する事になったら母に何を言われるかわからないので続けて行ければと思ってます。 今月いっぱい休んで12月から出勤も考えてたけど余り休んでばかりも駄目なので出勤しようと思っています。 どうしても体調悪ければ休んでもいいでしょうか? きちんと治してから出勤したいです。

  • こんな状況での冠婚葬祭てありえますか?

    ・「法事」て普通 事前にいつ行うか予定立てますよね? 5/8月曜日に行ったそうで   当日の朝「法事で休みます」てありえますか? ・「結婚式」も普通 事前にいつ行うか招待状が 届きますのでわかりますよね? 5/10,11と秋田で「急に結婚式」があったと 12日に出勤してきて言うのですが、ありえます?  詳しく聞くと家に「結婚式」の連絡が届いたが、 親が忘れていて急遽秋田に向かったそうです。  かなり状況的に無理があるのですが、 無理やりにでも正当化できる説明てあります?

  • 仕事に行くかいかないか。

    仕事に行くかいかないか。 みなさんの意見を教えてください。 私は、いわゆる夜の仕事で、その日出勤するかしないかは、当日の午後に連絡すれば良いシステムで働いています。 お給料は日払いです。 鬱持ちで、その日に出勤しようと思っていても難しいこともあります。 けれど、お金は欲しいです。 みなさんなら、その日出るか出ないかは、どうやって決めますか?

  • 悩んでます。

    私は過去から現在まで仕事が続かずここ最近また朝になるとその日によって気分がいい時と悪い時があり波があります。 気分が悪いと当日出勤入れても休んでしまい私は仕事に責任感が無い人間なんだなって思っています。 仕事に毎日出勤して自分が出勤入れた日は必ず出勤するように頑張りたいのですが 不規則な生活がここ数年続いていて今の生活何とかしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 仕事に行くふりして1日家に帰らないで1日外で過ごす事があり今もあり家族に今の私の事話せず悩んでいます。 仕事に自信ないまた退職してしまうトラウマがあります。 私は人間失格だと思ってます。 精神科に受診した方がいいですか? 情けなくて仕方ないです。

  • 夫の職場が激務。うつの様な症状が出ているが状況が変えられない。

    夫の職場が、深夜勤務と早朝出勤が不規則に続く上、業務内容が夫の性分にまったく合っていない内容です。 (職場は頻繁に大勢の人間と連絡を取り合うような内容。夫は人付き合いが苦手。希望の部署ではなく定期的な配置換えによるものです) 私に愚痴や弱音を言えない性格ですが、その衰弱ぶりと月曜日の朝の落ち込みぶりは火を見るよりも明らか。 月曜に、とうとう「眠れなかった」と仕事を休み、火曜はなんとか出勤できたもののお昼前に「気分が優れず戻してしまった」と早退してきました。 精神的に病んでいる自覚もあり、午後に心療内科を受診してきましたが、直接「うつ病です」と診断はされなかったももの処方された薬をみると限りなくそれに近いものだと思います。 水曜日の今日は、薬のおかげもあってか眠れたようでなんとか出勤しましたが、症状がでて初日。早めに帰ってこれるだろうと思っていましたが、深夜0時を過ぎた今も帰るよと連絡すらありません。 私としては、今すぐにでも職場の上司に現状を打ち明け、休職させてもらいゆっくりと直してから復帰…最悪退職もやむなしと思っています。 うつ病から来る自殺で友人を亡くした過去もあり、不安で心配でなりません。 「がんばれ!」の一言が良くないことは知っていましたが、家族による心配が「家族にも迷惑をかけている」とまた自分を責めてしまうので良くないという記述も最近目にしました。 何かしてあげたいのに、何もしてあげられず家でなにをしていても焦燥感にかられます。 妻である私には、何ができますか? 具体的に、どうしたらよいのでしょうか。。

  • 工場見学

    30㈭午後から工場見学が決まり行くのですが今朝から頭痛と体調が悪く体調が余りよくなく日を改めて変更して頂けないか連絡しようと思います。 企業様もお忙しい中時間に都合を付けて下さっているので申し訳無いのですが派遣先の担当者様に今日連絡しようと思います。 工場見学お断りしたら次は無いでしょうか? 正直に体調悪いと伝えればわかって頂けますでしょうか? 何て連絡すればわかって頂けますでしょうか? 無理してでも足を運んだ方がいいですか?

  • (大至急)深刻な相談です!!

    深刻な仕事の相談聞いて頂けないでしょうか??助けて下さい… 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません それが現状でして行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 本日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います と伝えるつもりでしたが、緊急連絡先の両親に連絡がいき連絡下さいなど言われたみたいです。 この場合派遣会社の担当者になんて言えばよいでしょうか?片親が 体調崩しの理由使えないでしょうか?? なにか今から伝える中で納得する理由教えて下さい。退職するのともう仕事にはいきません。 よろしくお願い致します。

  • 派遣について

    派遣で採用もらったのですが初出勤日がわかりません。金曜に工場見学に行って帰りに 月曜からの出勤でいいねと言われました。そのあと採用の連絡だけきました。二週間様子見でひどかったらすぐ切られるという喜んでいいのかわからない話でしたが、とりあえず採用?貰いました。 しかしよくかんがえると契約書とかその日の段取りとか何もしてないし派遣は契約書出した後じゃないと働けないみたいなので月曜日から出勤というのは悪魔でその日から行けるという話で決定ではないと思い深くは聞きませんでした。普通に考えて金曜日に面接で月曜出勤だからそういう細かい話はするだろうと。でも金曜その後連絡なかったし土日とか絶対連絡こないですよね。このまま連絡く月曜行かなかったら初日欠勤とかアホな話になりませんよね?でもこういう場合って信じこむとろくなあもことにならないし質問サイトとか見るとイレギュラーなパターンで初出勤になる方も結構いるみたいなので、やっぱり月曜かもと思っています。最悪電話で確認しようとは思いますが、それでも不安なので質問させてください。こういうのってやっぱり月曜からってことになってるんでしょうか?

  • (至急)仕事の辞め方について!!

    社会人の方にお聞きします 私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません そこで皆さんに相談なんですが、 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 質問1 上記のことを電話で今日明日中に伝えたら 今後どうなりますでしょうか? 派遣会社の担当者はどう思いますか? 質問2 金曜日の夕方亡くなり お通夜 お葬式があり 今日だと早いと思いますか?明日のがよいでしょうか? 昨日月曜日以降どうなるか連絡しないといけなかったのですが、身内がなくなり片親が体調崩し 退職とは いつ言うのが最適でしょうか? 質問3 上記の文章 どう思いますか?なにか付け加えたりした方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • (至急)派遣会社を辞め方について!!

    私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません そこで皆さんに相談なんですが、 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 質問1 上記のことを電話で今日明日中に伝えたら 今後どうなりますでしょうか? 派遣会社の担当者はどう思いますか? 質問2 金曜日の夕方亡くなり お通夜 お葬式があり 今日だと早いと思いますか?明日のがよいでしょうか? 昨日月曜日以降どうなるか連絡しないといけなかったのですが、身内がなくなり片親が体調崩し 退職とは いつ言うのが最適でしょうか? 質問3 上記の文章 どう思いますか?なにか付け加えたりした方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう