• 締切済み

1度嫌われた人と仲良くなる方法

1度嫌われた人と仲良くなることって出来ますか? 正直なぜ嫌われたのか自分ではわかってません 嫌われる前も大して喋っていた訳では無いですが、嫌われた後から明らかに避けられています。なので、嫌われた(多分)です 私の中では十中八九嫌われてます、態度でなんとなく・・・ いじめとか、嫌がらせとか、なんにもしたつもりもないし、まず最近はせいぜいすれ違う程度で喋ったり関わってすらない・・・ハズなのですが だから容易に謝って仲直りとかもできないんです、相手が気分屋なのが原因でしょうか?それにしても長い間嫌われているので、ホントに謎です 一応喋りかけたら返してはくれます

みんなの回答

• karawane
回答No.5

《私の中では十中八九嫌われています、態度でなんとなく》 といった思い込み的なスタンス程、 むなしいことは有りませんな。 自然なスタンスでの、相互の アプローチに期待しませんか。 ご縁が有れば、アナタ様の お望みの状況が自ずと顕現して参る 筈です。 [月をこそ眺め慣れしか星の夜の深きあはれを             今宵知りぬる  (建礼門院右京大夫)] All the Best. Adieu.

• zabusakura
回答No.4

生理的に無理と思う言動が有ったりすると、いきなり冷たくなったり は有ると思いますが、その場合だと、無理だと思いますが。 ただの気分屋なら、その都度、態度が違うと思いますが・・・

• blazin
回答No.3

今はあなたに対する嫌いエネルギーが使われている時間帯。その時間帯は何をやっても駄目。変な言い方になるけれど、お友達の中に「嫌い」という気持ち成分があるなら、それを全部使い切ってもらう必要がある。その「後」に見えてくる関係のリセット&リスタート。嫌う≒相手に対してネガティブにエネルギーを使っている状態。そのネガティブさが裏返れば、あなたが目指す仲良しという方向だって見えてくる。無関心&無感情の方が関係修復としては厳しい。脱力&存在無視(無価値扱い)の方が状況としては厳しい。あなたはまだ、ネガティブだけれどエネルギーは「使われている」。エネルギーを使う価値があるゾーンには含まれている。あなたはそう考えてみる。あなたが分析するところの気分屋さん。気分屋≒気持ちのブーム担当とスランプ担当が極端に存在する。あなたは今お友達からスランプ扱いされている。嫌うという方向にエネルギーが使われている立ち位置。その「分」、別の誰かに今気持ちのブームが注がれている。今積極的に仲良くしたい人が明確にいる。自分が仲良くしたい相手にはポジティブなエネルギーを沢山使い、そう思えない相手にはネガティブなエネルギーを使う。良くも悪くも中間が無いんだと思う。あなたは今ネガティブ担当になっている。どういう理由で嫌われたのかは分からないけれど、そのお友達には自分にとってのプラスマイナスが常に付きまとっている。あなたが再び仲良し(ブーム)に引き立てられる可能性もある。その時は、今のあなたのような嫌われ役を別のお友達が突然担う形になる。ゆっくりと深呼吸を。今は深追いせず、相手側のスランプが落ち着くのを長い目で待つ。そのお友達一人に依存せず、他のお友達ともしっかり仲良くして自分というバランスを保っておく。仲良し復活の為のスペースは小さく残しつつ、その人だけに多くを持って行かれないようにする。そんな工夫は、今のあなたの立場からも出来る事なんだと思うからね☆

• izumi044
回答No.2

状況がわからないのでなんともいえませんが。 相手に質問者さんが直接なにかした以外にも、相手と仲良しの人が「わたし、質問者さんのこと苦手~」「嫌いなんだよね~」と言ったがために嫌われたり、避けられ足りすることもあります。 仲良しの相手から悪口ばかり聞かされるので、質問者さんの言動から「ああ、なるほど」と聞かされてきた悪口の答え合わせをしちゃうんですね。 そうなると、本当に嫌な人だなという印象がより強固になります。 嫌われた当人以外のことも視野に入れつつ、全員に同じように接するのが一番かなと思います。 イメージしていたよりも悪い人じゃなさそう。 全体の印象が変われば、自然と相手の態度が軟化することもあります。 あとは、相手が好きな人が質問者さんを褒めていたとかで、敵視されることもありますけど。 直接の原因がわからないのであれば、当人だけ仲良くしようとするより、周囲を抱きこんでいくほうがいいかなと思います。 その中で「○○さんともう少し仲良くなりたいんだけど」と話してみることで、力になってくれる人も現れるかもしれません。

• okvaio
回答No.1

>一応喋りかけたら返してはくれます でしたら、あきらめずに話をしましょう。話しているうちに 相手に自分の気持ちが伝わるかもしれません。 その時には、ちょっと気を付けながら、相手の気を損ねない ようにしてみて下さい(難しいですが)。 しゃべらないとずっと悩むことになるかと思います。 まあ、あまり深刻にならないことです。