• 締切済み

日本酒 飛露喜

日本酒の「飛露喜(ひろき)」の別の呼び方を知っている方はいますか? お店で飲むときに飛露喜を別の言い方で頼んでいる方がいました。確か漢字四文字で、意味合い的には二文字二文字に分けられた気がします。 日本酒やお酒に詳しい方がいたら教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

県外泉川では? 福島県内用の出荷酒は泉川という銘柄、県外出荷用は中味をちょっと変えて飛露喜となります。

回答No.1

飛露喜といえば廣木酒造、廣木酒造といえば飛露喜と言われるので「廣木(ひろき)酒造」かもしれません。 江戸時代から200年以上の歴史を誇る酒蔵さんです。違ったらごめんなさい。参考までにお伝えしてみますね。