• 締切済み

日本酒について

田酒・古城の錦 飛露喜・特別純米 泉川・特別純吟 十四代・龍の落とし子などについてるシールってありますか? 間違って捨ててしまい、探してます。 やはり、お酒自体を買うしかないですか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

ラベル単体は何処にも売っていません。 なぜなら張り替えて安い合成酒を高級酒に仕立ててしまうから。 酒自体を買うしか手はないです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

田酒、飛露喜、泉川は買った事がありますが、どんなシールでしょうか? 全然分かりませんでしたが・・・

関連するQ&A

  • 日本酒の銘柄を探しています

    毎度お世話になっております。 宜しくお願い致します。 1.日本酒は、かつては舌にピリピリするくらいの辛口があったように記憶しておりますが、最近そのようなお酒に出会ったことがありません。 目安として日本酒度+10とか+15とか試したことがありますが、どうも味だけが薄っぺらく、なかなかいい銘柄がありません。 どなたかピリピリくる位の辛口をご存知でしたら、是非お教え頂きたくお願い致します。 2.それともうひとつ銘柄を探しています。 「飛露喜特撰純吟」(720ml)を飲みましたが個人的に驚愕するくらい美味しいお酒でした。 しかし飛露喜はいずれも入手困難でなかなか飲めるものではありません。 そこで、「飛露喜特撰純吟」と同じような味のお酒の銘柄を探しています。 純米吟醸でしたら、いくつか経験はありますが、どうしても飛露喜に近い味は探し出せません。 この2点につきまして、何卒宜しくお願い致します。

  • 天神・博多で地酒(日本酒)の多い店

    日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。 「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり ましたら教えてください。 メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。 十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく ださい。 どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 同じ蔵元でも、日本酒度が違うのに、どうして?

    よく「うまい酒」は何かという質問に対して、十四代、飛露喜etcがうまいと言います。 だけども、十四代でも、何種類も出ているので、どれの事かわかりません。 「純米吟醸 袋吊り雫酒 生原酒 備前雄町」「純米吟醸しぼり華 無濾過生原酒」等と、細かく書かないと、わからないと思うのです。 同じ蔵元でも、日本酒度、酸度もばらばらなのに、どうして特定しないのでしょうか? 素人なので、教えてください。

  • 日本酒 飛露喜

    日本酒の「飛露喜(ひろき)」の別の呼び方を知っている方はいますか? お店で飲むときに飛露喜を別の言い方で頼んでいる方がいました。確か漢字四文字で、意味合い的には二文字二文字に分けられた気がします。 日本酒やお酒に詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 酔鯨

    こんにちは。 今度酔鯨を人にプレゼントする事になったのですが、二つ 候補があって迷っています。 ・酔鯨 純米大吟醸つるし斗瓶取り火入れ ・酔鯨 純米大吟醸山田錦 お値段から言うと前者の方が高いので、より美味しいの かしらとも思うのですが・・・。 どちらの方がいいか、お酒に詳しい方教えて下さい。

  • 新潟の銘酒

    来月前半に新潟県の亀田駅近辺に出張で行きます。 その際、母と義父(両方とも60代後半)へのお土産として 日本酒を考えております。私はお酒が全く飲めず お酒の知識もございません (当方、未成年ではなく20代後半ですがお酒が一切飲めません) 日本酒とは言っても、先程調べたところ 純米酒とか純米吟醸とか色々有るようで分かりません。 ・量は750ml ・価格は6000円以下(安すぎない程度) ・辛口 ・珍しい、新潟以外では手に入り難いなど ・濃厚よりは、さっぱりめ 何分、お酒が飲めないもので、上記価格自体も 相場としてどうなのかさえ、よく分かりません。 上記条件を満たすお酒としてお勧めがあれば お教え下さい。

  • お世話になります。

    お世話になります。 現在、私が通っている工房の先生にプレゼントするお酒を探しています。 この先生がかなり通好みのお酒を好む方で、 『無濾過』<生酛(きもと)造りだとなお良> 『純米酒』<醸造アルコール入りは不可> でないと受け付けない方なのです。 そのため、銘柄を選ぶのにいつも四苦八苦しております。 現在までにお送りした銘柄としては、 「竹鶴」「山吹極」「死神」 「澤姫」「睡龍」 等をお送りしたことがあるのですが。。。 (どれも辛口・高度数で、特徴の強い酒が多いかと思います) これらに並ぶような特徴的でパンチの強い日本酒を探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただけると幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 『女子会に』最適なピンクの日本酒を教えて

    2-3年ほど前に隣駅の東急ストアに一時的に置いてあったピンクの日本酒の名がわかりません。 大変美味かったので、また買おうと店に行ったところ、もう置いてありませんでした。 その後二度と見ないので、たまたま一時的に置かれていた物だったようで、季節物、またはメーカー自体が試験的に期間限定で出した品かもしれません。 ◎最も記憶に残っているのが、瓶に付いていたタグに書かれていた、 『女子会に最適』といった感じの文言です。 その後、記憶を頼りにネット検索しましたが、見つかりません。 《記憶にある特徴》 吟醸 純米 発泡酒(スパークリング日本酒) お酒自体が薄い桃色、または酒は透明で瓶がピンク色で、ツヤ消しのスモークガラスで写真のような形。 量は定かではないが、350ml前後の小瓶。 金色っぽいタグが付いてあり、「女子会に最適」と言った文言で、実に女子会に最適な感じの、おしゃれで上品な様子でした。 700円代。 普段、アルコール、ましてや日本酒など飲まない私が、外見の美しさに惹かれて気まぐれで買っただけなのに、大変気に入り、また呑みたいと思い、ずっと探しております。 お心当たりのある方は、是非、その酒の名前を書いてみてください。 私の誤記憶もあり得ますので、多少特徴が違っていても、お気になさらず挙げてください。

  • ネットで日本酒買うのはやはり避けた方が良いか

    標題とは関係ないですが、先日に長野県の日本百名山を登った諏訪五蔵で、有料試飲をしました。ここで真澄をお勧めいただきましたが、「真澄 純米吟醸 すずみさけ」を飲んだ時にめちゃめちゃ美味しくて、即買いしてしまいました。 アルコール度数低めで、軽いながらも、きゅっと締まった柑橘系のような感じで、富久長の海風土のような印象を受けました!りぴ買いしそうです。まずはお勧めいただいた方々に感謝申し上げます。 本題ですが、ネットで買った日本酒と、居酒屋で飲むのとでは、全然味が違いました。ネットで買うと、信じられないくらいまずかったので、その酒自体がっと思ったのですが、違いましたね。自分の知識不足でした。買うべきところは選ばないとですかね。而今も美味しいお酒ですが、到底買う気になれないです。お店で飲むか、酒屋さんで運よく買えたらって感じですかね。 http://www.kakinuma-tokyo.co.jp/index.html ↑は日本酒YouTuberもお勧めしていたので、買えそうな感じでしたが、どうですかね。Amazonや楽天とかで買えれば、ポイント使えるので、良いですが、最初の購入がとらうまもんだったので、躊躇してしまいます。 本日は、仕事で打ち合わせとなりますので、お礼が遅くなりますことをご了承ください。また、たくさんのご意見をおまちしております。

  • お墓の文字入れを毛筆にしたいのですが

    お墓を購入しました そのお墓に入れる文字はもう決まっていて石屋さんに提出しなければいけないのですが、気に入ったフォントがありません(漢字) 書道家のような文字にしたい場合は、どうすればいいのでしょうか? ちなみに私が購入した石屋さんじゃない会社(同じ墓地内)には専属契約してる書道家がいて、購入者が頼んだ文字を書いてもらえるのですが 私が購入した石屋さんにはそういうサービスはないそうです 自分でフォントなり自体なりを見つけるしかないそうです 「毛筆」「名入れ」などで検索しましたが、純米酒への名入れぐらいしかヒットしません そろそろ期限も迫っていて、焦っています ・書いてくれる書道家を探すのか ・路上で書道やってるような人を探すべきなのか ・この際、(お酒は要らないけど)名入れサービス付き純米酒を購入してしまおうか? ・そういうサービス自体があるのか? 字体がイメージ内であれば、有名書道家である必要は全然ありません よろしくお願いします