• 締切済み

『女子会に』最適なピンクの日本酒を教えて

2-3年ほど前に隣駅の東急ストアに一時的に置いてあったピンクの日本酒の名がわかりません。 大変美味かったので、また買おうと店に行ったところ、もう置いてありませんでした。 その後二度と見ないので、たまたま一時的に置かれていた物だったようで、季節物、またはメーカー自体が試験的に期間限定で出した品かもしれません。 ◎最も記憶に残っているのが、瓶に付いていたタグに書かれていた、 『女子会に最適』といった感じの文言です。 その後、記憶を頼りにネット検索しましたが、見つかりません。 《記憶にある特徴》 吟醸 純米 発泡酒(スパークリング日本酒) お酒自体が薄い桃色、または酒は透明で瓶がピンク色で、ツヤ消しのスモークガラスで写真のような形。 量は定かではないが、350ml前後の小瓶。 金色っぽいタグが付いてあり、「女子会に最適」と言った文言で、実に女子会に最適な感じの、おしゃれで上品な様子でした。 700円代。 普段、アルコール、ましてや日本酒など飲まない私が、外見の美しさに惹かれて気まぐれで買っただけなのに、大変気に入り、また呑みたいと思い、ずっと探しております。 お心当たりのある方は、是非、その酒の名前を書いてみてください。 私の誤記憶もあり得ますので、多少特徴が違っていても、お気になさらず挙げてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.2

この中にないでしょうか。  ↓ 「春よ来い、ピンク色の日本酒」 http://www.sakeno.com/pickup/pink/

shana889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にごり酒が多いようですが、透明のお酒でした。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 興味をそそられたので、私も知りたいと思い、調べてみました。 東急ストアは意外なものが置いてありますよね。 こちらの商品でしょうか?↓ 花めくすず音 http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%82%81%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%9A%E9%9F%B3-%E8%8A%B1%E3%82%81%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%9A%E9%9F%B3300ml/dp/B004Y2DS9K ちがったらごめんなさい。

shana889
質問者

お礼

ご回答がありがとうございます。 外見が決定的に違います

関連するQ&A

  • 日本酒を嗜好する理由

    日本酒大好きな人にお尋ねします。 日本を代表する酒は日本酒です。近年吟醸酒や純米酒など高級高品質なお酒がよく出回っています。なぜ高級な日本酒を飲むのか理由を教えてください。

  • 下記条件の日本酒を教えて下さい。

    お世話になります。 父が日本酒大好きで、なにかの折には日本酒をプレゼントしています。 条件は ・純米 ・吟醸(大吟醸は不可) ・醸造アルコールは不可 ・辛口 です。 私はお酒が飲めないので、購入のたびにお店の方に相談して購入するのですが、 この条件を「全て」満たすお酒、というのはなかなか見つかりません。 本などでも調べてみたりしたのですが、なかなか見つけることができず、 だいたいいつも決まったお酒になってしまいます。 先日百貨店で、銘柄を指定して下されば取り寄せます。とおっしゃっていただき、それもいいなと思いました。 上記条件にあてはまるお酒でしたら、なんでも構わないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 安い純米酒・本醸造・特別本醸造は?

    安い純米酒・本醸造・特別本醸造を探しています。 料理酒といわれる日本酒は安いけど三倍増酒。 試したことがある人なら判ると思いますが、純米酒・吟醸酒で煮物をを煮ると他の調味料を変えるより大変美味しくなります。 飲んで美味しいお酒を煮物に使うのもあまり意味がないと思われるので最低限として純米酒・本醸造・特別本醸造を使ってみたいと思います。 どなたか良いお酒を教えてください。

  • お酒の送りのもについて教えて下さい

    父へ記念にオリジナルラベルで日本酒を送りたいのでが、私はお酒が飲めない為まったく味がわかりません。 純米大吟醸 白龍(1800ml)¥7,875 大吟醸白龍(1800ml)¥5250 だるまラベル 大吟醸(1800ml)¥5250 このくらいの値段のお酒なら送り物として大丈夫でしょうか?又、この3種類でおいしいというお酒があったら教えて下さい。 お願いします。

  • ピンク色の日本酒

    以前TVでやっていたのですが、女性が酒主となって作られた日本酒を探しています。 しかし、分かる大きな特徴と言えば、色がピンク色(乳桃色)ということだけなのです。 味は、見た目ほど甘くはなくさっぱりしているということでした。 これだけの情報しかないので、なんともいえ難いとは思いますが、 心当たりのある方は、情報をお願いします。

  • 日本酒の銘柄を探しています

    毎度お世話になっております。 宜しくお願い致します。 1.日本酒は、かつては舌にピリピリするくらいの辛口があったように記憶しておりますが、最近そのようなお酒に出会ったことがありません。 目安として日本酒度+10とか+15とか試したことがありますが、どうも味だけが薄っぺらく、なかなかいい銘柄がありません。 どなたかピリピリくる位の辛口をご存知でしたら、是非お教え頂きたくお願い致します。 2.それともうひとつ銘柄を探しています。 「飛露喜特撰純吟」(720ml)を飲みましたが個人的に驚愕するくらい美味しいお酒でした。 しかし飛露喜はいずれも入手困難でなかなか飲めるものではありません。 そこで、「飛露喜特撰純吟」と同じような味のお酒の銘柄を探しています。 純米吟醸でしたら、いくつか経験はありますが、どうしても飛露喜に近い味は探し出せません。 この2点につきまして、何卒宜しくお願い致します。

  • 美味しい日本酒をネット通販で買いたい

    以前、父が知り合いの酒屋からある日本酒を貰ってきてくれました。 これが実に美味しいお酒で、市販の日本酒と違い果実酒のような香りがあり、かすかに酸味がありました。 また、底の方が白く濁っていました。 いつも飲んでいる日本酒とはレベルが違い、これは本当に日本酒なのか?とさえ感じました。 父曰く、「市販の日本酒は純米酒といっても防腐剤が入っており、それが風味を殺しているのだ。この酒は防腐剤が入っておらず、 今まさに出来上がったばかりの状態だから美味しいのだ」との事でした。 その酒屋とも今はもう縁が切れてしまい、入手出来なくなってしまいました。 ネット上でこのような美味しいお酒を売っている所はあるのでしょうか? 一度、市販されている純米大吟醸(銘柄は忘れました)を試してみたのですが、確かに美味しいことは美味しいのですが、 上記のお酒とは明らかにレベルが違いました。 ちなみに、これはやはり防腐剤が入っているせいでしょうか? 質問が二つになってしまい、申し訳ありません。 美味しい日本酒の方だけでも情報をいただければと思います。

  • ピンクを選んだ理由は??

    昨日の女子会で話題になったのですが…。 友人が今年、20代の同僚男性からピンク色の年賀状が届いたそうです。 ピンクと言っても、濃いピンクではなく、淡いピンクのようですが、明らかにピンク色の年賀状と分かる感じだったらしいのです。 そして、所々に白いお花が描かれてあったとのことです。 パソコンで印刷されていたとのことですが、このような年賀状を男性が送るのって普通ですか? 白い年賀はがきに、ピンクの背景とお花を印刷して送るなんて…と少し驚いてしまいました。 友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? それとも、単にピンクが好きな男性だったのでしょうか? 女子会では「まさか、あっち系の人じゃないよね…」という意見もありました。

  • 名古屋で飲んだ日本酒を思い出したい!!

    今はもう連絡を取ることがなくなった名古屋の知人。 その時飲んだ、愛知県の日本酒で、2合ほど入る、水色の透明の瓶のお酒を知りたいのです。 酔っていたので、記憶が定かではないのですが、確か裏を見た時、製造?が豊橋になっていたような。愛知県の日本酒だったことは確かです。水色の透明の瓶というのも確かです。 豊橋でなくても、名古屋で出回っている、水色の2合入りの瓶の日本酒があったら 銘柄を教えて欲しいです。

  • 名前に”恋”という文字がはいった日本酒

    みなさま、こんにちは。 いつもお世話になります。 今日の質問ですが、私の独身の友人がバレンタイン用に 日本酒を探しているのですがなにぶんにも彼女も私も ほとんど飲めないため非常に作業が難航しているのです。 彼女が探しているお酒は 1.出来るだけ質の良い・・できれば純米大吟醸くらいの   お酒で 2.かつ、名称に”恋”など恋愛をイメージさせる文字が  はいっているもの。 私も自分なりに調べてみたのですが、お酒の名前って あまり色気のない(失礼、)ものが 多いようなんですね。名前にこだわるというのも いかがなものかというご意見もあろうかとは思いますが ここはひとつロマンチックをめざしたいそうで。 おそらくかなり難しいとは思うのですけれど・・・ よろしくお願い致します。