• 締切済み

『女子会に』最適なピンクの日本酒を教えて

2-3年ほど前に隣駅の東急ストアに一時的に置いてあったピンクの日本酒の名がわかりません。 大変美味かったので、また買おうと店に行ったところ、もう置いてありませんでした。 その後二度と見ないので、たまたま一時的に置かれていた物だったようで、季節物、またはメーカー自体が試験的に期間限定で出した品かもしれません。 ◎最も記憶に残っているのが、瓶に付いていたタグに書かれていた、 『女子会に最適』といった感じの文言です。 その後、記憶を頼りにネット検索しましたが、見つかりません。 《記憶にある特徴》 吟醸 純米 発泡酒(スパークリング日本酒) お酒自体が薄い桃色、または酒は透明で瓶がピンク色で、ツヤ消しのスモークガラスで写真のような形。 量は定かではないが、350ml前後の小瓶。 金色っぽいタグが付いてあり、「女子会に最適」と言った文言で、実に女子会に最適な感じの、おしゃれで上品な様子でした。 700円代。 普段、アルコール、ましてや日本酒など飲まない私が、外見の美しさに惹かれて気まぐれで買っただけなのに、大変気に入り、また呑みたいと思い、ずっと探しております。 お心当たりのある方は、是非、その酒の名前を書いてみてください。 私の誤記憶もあり得ますので、多少特徴が違っていても、お気になさらず挙げてください。

• お酒

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.2

この中にないでしょうか。  ↓ 「春よ来い、ピンク色の日本酒」 http://www.sakeno.com/pickup/pink/

shana889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にごり酒が多いようですが、透明のお酒でした。

• rossonoir
回答No.1

こんにちは。 興味をそそられたので、私も知りたいと思い、調べてみました。 東急ストアは意外なものが置いてありますよね。 こちらの商品でしょうか?↓ 花めくすず音 http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%82%81%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%9A%E9%9F%B3-%E8%8A%B1%E3%82%81%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%9A%E9%9F%B3300ml/dp/B004Y2DS9K ちがったらごめんなさい。

shana889
質問者

お礼

ご回答がありがとうございます。 外見が決定的に違います