- 締切済み
ピンクを選んだ理由は??
昨日の女子会で話題になったのですが…。 友人が今年、20代の同僚男性からピンク色の年賀状が届いたそうです。 ピンクと言っても、濃いピンクではなく、淡いピンクのようですが、明らかにピンク色の年賀状と分かる感じだったらしいのです。 そして、所々に白いお花が描かれてあったとのことです。 パソコンで印刷されていたとのことですが、このような年賀状を男性が送るのって普通ですか? 白い年賀はがきに、ピンクの背景とお花を印刷して送るなんて…と少し驚いてしまいました。 友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? それとも、単にピンクが好きな男性だったのでしょうか? 女子会では「まさか、あっち系の人じゃないよね…」という意見もありました。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- izumi044
- ベストアンサー率36% (1335/3634)
地方出身の一人暮らしじゃないなら、家族の分と一緒に印刷した可能性もあると思います。(親が印刷の仕方がわからないから、頼まれたとか) 細かいことにこだわらない男性なら、そういう柄でも気にせず出すんじゃないでしょうか。 柄=男性の好みとは限らないと思いますよ。
- ppu8989
- ベストアンサー率26% (105/390)
男性からそういった感じの年賀状をもらったら確かに驚くかもですね~ その女性に好意があったとのことなので、純粋に彼女を想い、彼女のイメージから淡いピンクと白い花を選んだとしたら誠実で繊細な人なんでしょうね 年賀状自体薄れてきている中、手紙やはがきなど特に若い方がするのは新鮮ですね 単純にそういうのが好きなだけかもですけどね
- doraneko66
- ベストアンサー率11% (535/4742)
考える意味がないです。 それが彼のセンスなだけです。 あれこれこじつけるのは、あまり意味はありません。 話の延長の遊びで、好意があるとか、ゲイじゃないかとか、そんもんはいくらでも出来るので意味はありません。 所詮は、憶測による遊びなので、あまり1人で考え 答えを求め質問する意味はないでしょう。 というのも、あなたが逆の立場なら そういうどうでも良い話を広めたりされるのは 嫌ではないのでしょうか? 嫌じゃないってなら、あなたは、相当な無神経な方であり、図々しい人かと思います。 私も友人と同じような話は、たくさんすることがありますが、話の延長での遊びであり、その場でしかしません。 変な偏見は持つことはしません。 わからないことを変な偏見を持つことは いじめやら、ハラスメントに発展する 恐れがあります。 なので、仲間同士の笑い話程度に留めるべきかと 思います。
あっち系の人なら逆に安心(偏見ですので真に受けないで下さい)。 あっち系説より心配すべきは、その人物が女性に対して「ピンク色と花柄さえ使っておけば落ちる」とか妄想してる危険性の方ですが、冗談でもそんじょそこらにそんな危険物が野放しにされているとは思いたくないですね(笑) 普通に考えられるのは、目に優しい色味を選んでくれた気遣い。 よほど本人に異常な言動がないのであれば、最初に考えられるのはこちらかと。 >友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? 同僚、というか異性からの好意を感じると「あっち系」とか噂する集団(女子会)・・・? なにそれ見たくない。 送られた年賀状が下(セクハラ発言により自粛)、だったらボロクソに言われても仕方ない(手ぬるい)ですけど、薄桃色の年賀状が来たくらいで驚かれても・・・男性用の衣料でピンク系の色が流通するようになって随分経つというご時世に?(随分経ちます。 下手したら親世代かそれ以前からでは?)
- marissa-r
- ベストアンサー率21% (634/3008)
色は文化によって意味が異なりますよ?
Googleで「年賀状」で画像検索してみると、世の中にはピンク色の年賀状があふれかえっていることがわかると思います 春を意識している色ですので。 つまり年賀状にピンクを使うのは普通のことです
お礼
回答ありがとうございます。 >普通に考えられるのは、目に優しい色味を選んでくれた気遣い。よほど本人に異常な言動がないのであれば、最初に考えられるのはこちらかと。 そうなのですね。 とても心遣いのできる男性だったのですね。 素敵な男性ですね。 一部、私の説明が悪かった部分があり、すみません。 「あっち系じゃないよね?」と言った女子は、ピンクの年賀状を送ってきた事に対して、ただ何となくそう思っただけだと思います。 男性が、友人に対して好きそうな行動を起こしていたのとは関係ありません。 >その人物が女性に対して「ピンク色と花柄さえ使っておけば落ちる」とか妄想してる危険性の方ですが~ このような男性は、実際にいるのでしょうか? この男性は、友人に「何もなくても連絡してきて欲しい」と言ったり、友人と会える日を探ろうとしていたことがあったそうです。