• 締切済み

ピンクを選んだ理由は??

昨日の女子会で話題になったのですが…。 友人が今年、20代の同僚男性からピンク色の年賀状が届いたそうです。 ピンクと言っても、濃いピンクではなく、淡いピンクのようですが、明らかにピンク色の年賀状と分かる感じだったらしいのです。 そして、所々に白いお花が描かれてあったとのことです。 パソコンで印刷されていたとのことですが、このような年賀状を男性が送るのって普通ですか? 白い年賀はがきに、ピンクの背景とお花を印刷して送るなんて…と少し驚いてしまいました。 友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? それとも、単にピンクが好きな男性だったのでしょうか? 女子会では「まさか、あっち系の人じゃないよね…」という意見もありました。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.6

地方出身の一人暮らしじゃないなら、家族の分と一緒に印刷した可能性もあると思います。(親が印刷の仕方がわからないから、頼まれたとか) 細かいことにこだわらない男性なら、そういう柄でも気にせず出すんじゃないでしょうか。 柄=男性の好みとは限らないと思いますよ。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.5

男性からそういった感じの年賀状をもらったら確かに驚くかもですね~ その女性に好意があったとのことなので、純粋に彼女を想い、彼女のイメージから淡いピンクと白い花を選んだとしたら誠実で繊細な人なんでしょうね 年賀状自体薄れてきている中、手紙やはがきなど特に若い方がするのは新鮮ですね 単純にそういうのが好きなだけかもですけどね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

考える意味がないです。 それが彼のセンスなだけです。 あれこれこじつけるのは、あまり意味はありません。 話の延長の遊びで、好意があるとか、ゲイじゃないかとか、そんもんはいくらでも出来るので意味はありません。 所詮は、憶測による遊びなので、あまり1人で考え 答えを求め質問する意味はないでしょう。 というのも、あなたが逆の立場なら そういうどうでも良い話を広めたりされるのは 嫌ではないのでしょうか? 嫌じゃないってなら、あなたは、相当な無神経な方であり、図々しい人かと思います。 私も友人と同じような話は、たくさんすることがありますが、話の延長での遊びであり、その場でしかしません。 変な偏見は持つことはしません。 わからないことを変な偏見を持つことは いじめやら、ハラスメントに発展する 恐れがあります。 なので、仲間同士の笑い話程度に留めるべきかと 思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 あっち系の人なら逆に安心(偏見ですので真に受けないで下さい)。  あっち系説より心配すべきは、その人物が女性に対して「ピンク色と花柄さえ使っておけば落ちる」とか妄想してる危険性の方ですが、冗談でもそんじょそこらにそんな危険物が野放しにされているとは思いたくないですね(笑)  普通に考えられるのは、目に優しい色味を選んでくれた気遣い。  よほど本人に異常な言動がないのであれば、最初に考えられるのはこちらかと。 >友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか?  同僚、というか異性からの好意を感じると「あっち系」とか噂する集団(女子会)・・・? なにそれ見たくない。  送られた年賀状が下(セクハラ発言により自粛)、だったらボロクソに言われても仕方ない(手ぬるい)ですけど、薄桃色の年賀状が来たくらいで驚かれても・・・男性用の衣料でピンク系の色が流通するようになって随分経つというご時世に?(随分経ちます。 下手したら親世代かそれ以前からでは?)

jtpjagmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通に考えられるのは、目に優しい色味を選んでくれた気遣い。よほど本人に異常な言動がないのであれば、最初に考えられるのはこちらかと。 そうなのですね。 とても心遣いのできる男性だったのですね。 素敵な男性ですね。 一部、私の説明が悪かった部分があり、すみません。 「あっち系じゃないよね?」と言った女子は、ピンクの年賀状を送ってきた事に対して、ただ何となくそう思っただけだと思います。 男性が、友人に対して好きそうな行動を起こしていたのとは関係ありません。 >その人物が女性に対して「ピンク色と花柄さえ使っておけば落ちる」とか妄想してる危険性の方ですが~ このような男性は、実際にいるのでしょうか? この男性は、友人に「何もなくても連絡してきて欲しい」と言ったり、友人と会える日を探ろうとしていたことがあったそうです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

色は文化によって意味が異なりますよ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

Googleで「年賀状」で画像検索してみると、世の中にはピンク色の年賀状があふれかえっていることがわかると思います 春を意識している色ですので。 つまり年賀状にピンクを使うのは普通のことです

関連するQ&A

  • カラー印刷がピンク色に仕上がってしまう

    年賀状印刷をはじめたら、イラストが全部ピンク色に印刷されてしまいます。カートリッジを確認すると、イエローとブルーがきちんとはまっていなくて、かちっと音がするまではめたのですが、色がもどりません。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 色がオレンジやブルーがすべてピンクになっちゃうんです

    今、年賀状の裏を印刷しようとしたんですが。 色がオレンジやブルーがすべてピンクになっちゃうんです。(泣) クリーニングはしてみました。 何かの設定がおかしくなってるのでしょうか? 教えてください。

  • もうひとつ教えてください。

     何度も筆ぐるめのことで教えていただいています。ありがとうございます。    もう嫌になるのですが、また分からないことが出てきてしまいました!  本の通りにやっていますが、その通りになりません。内容は・・・  ・筆ぐるめで、素材集を買ってきて年賀状を作ろうと奮闘しております。年賀状の背景としてはがき全体に模様を入れ、そこに字や絵を載せたいのですが、字と絵を載せて印刷してみると、全体の背景の模様が白枠でところどころ抜かれてしまいます。 こんな説明で分かっていただけますか? 分かっていただけた方、どうか後ろの模様が全部綺麗に印刷されるやり方を教えてくださ~い!(><)

  • 年賀状印刷

    年賀状を作成しておりますが 筆まめ17で作成した画面をはがきに印刷すると 縁なし印刷にしても 印刷されない部分が出来ます。背景に色をつけたいので是非縁なしにしたいのですがどなたか 至急教えて下さいますようお願いします。

  • 年賀状の宛名面の色番号が知りたい

    いま会社の年賀状を作っています。 それで、年賀はがきの宛名面(表面)も作って印刷に出さないといけないのですが、郵便局の年賀はがきに印刷されている朱色とおなじ色が分かりません。 年賀はがきと同じ朱色の色番号が分かれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PIXUS TS8030でオレンジ系の印刷がピンク

    PIXUS TS8030で、年賀状の印刷をしている途中から、オレンジ系のピンクが、ほぼ桃色になり始めました。 インクを交換してみても同じです。 パソコン側から、色調整をしてもほとんど変わりません。 何が起こっているのか、どうすればよいのか、教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「筆ぐるめ」喪中はがき背景図の色が異なった色に印刷

    「筆ぐるめ」の喪中はがきを印刷すると、あいさつ文は黒色で印刷されますが、背景の色がブルーやピンク色や黄色に印刷されます。どのように調節したらやよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 画像編集ソフトお勧め教えてください。

    こんにちは、いま、年賀状作成のために ソフトを体験版で試してみたいのですが どれがいいのかわかりません。 アドバイスをください。 去年は友達のパソコンで確かphotoshopエレメント だったと思うのですが、作りました。 今回も同じように作りたいのですが、 paintshopproの体験版をダウンロードを した所、機能が少なく出来ませんでした。 私のやりたいことは 年賀状ソフトなどは使わず、自分で 画像を貼り付け、背景は色のみでその背景を ところどころ透過させて淡い感じに させたいのです。 1画像を点で切り抜き、背景を除く。 2赤めの補修 3切り取った画像をはがきサイズの画面に 貼り付け 4はがきサイズの背景にぼかし。 確か、去年やったソフトにはレイヤーというのが あって、そのレイヤーをはがきサイズのレイヤーに 貼り付けることが出来たのですが、 paintshopproでは、3が出来なく、 画像の編集しか出来ませんでした。 なんだか、用語などわからなく、伝わりにくいかと 思いますが、お勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハガキの背景で・・・

    お尋ねします。年賀ハガキの背景のテンプレートをさがしています。 シンプルなものが欲しいのですが。フリーのものはどこでさがせますか?写真を貼るので。ハガキに色がつくくらいのシンプルなものがいいです。

  • 筆王に詳しい方

    筆王を使って、年賀状を作りたいと思うのですが、 はがきが縦書きになってしまいます。 横書きにしたいのですが、その方法を知っている方は教えてください。 また、羊の角を1つ消したいのですが、背景が薄いピンクなので、その角の部分をピンクにしたいのですが、その方法も知っていましたらお願いします。