• ベストアンサー

名前に”恋”という文字がはいった日本酒

みなさま、こんにちは。 いつもお世話になります。 今日の質問ですが、私の独身の友人がバレンタイン用に 日本酒を探しているのですがなにぶんにも彼女も私も ほとんど飲めないため非常に作業が難航しているのです。 彼女が探しているお酒は 1.出来るだけ質の良い・・できれば純米大吟醸くらいの   お酒で 2.かつ、名称に”恋”など恋愛をイメージさせる文字が  はいっているもの。 私も自分なりに調べてみたのですが、お酒の名前って あまり色気のない(失礼、)ものが 多いようなんですね。名前にこだわるというのも いかがなものかというご意見もあろうかとは思いますが ここはひとつロマンチックをめざしたいそうで。 おそらくかなり難しいとは思うのですけれど・・・ よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.1

こちらの日本酒名から探すなどして見てはいかがでしょうか? 例えば、「こい」と日本酒名で探すと「薔薇の恋人」などと言ったお酒の名前と産地等出てきます。 取り寄せる事が可能かどうかはわかりませんが、いかがでしょうか? もしも、一升瓶ならお猪口などもセットにしてあげるといいかもしれないですね。デキャンタみたいのとか。

参考URL:
http://www.asku.com/sake/
liebchen
質問者

お礼

早速のご回答いただきながらお礼が遅くなり、ごめんなさい。どうも有り難うございました。お酒の名前、いろいろ見ているうち迷ってきました・・今とても困っています。

その他の回答 (1)

• angorumoa
回答No.2

こんなのはどうですか? 大吟醸 箱入娘         福岡県 大吟醸酒 北国の恋人           岩手県 純米酒 くどき上手 斗瓶囲大吟醸 命  山形県 大吟醸酒 恋の川 純米吟醸 亀の尾     山形県 純米吟醸酒 東洋美人 斗びん囲い      山口県 大吟醸酒 薔薇の恋人           長野県 純米酒 吟醸 恋のゆくえ        大分県 吟醸酒 千年の恋ものがたり       山形県 純米酒 吟醸 吟の恋          愛媛県 吟醸酒 がありましたよ 下のサイトで探せばもっとあるはずです

参考URL:
http://www.asku.com/sake/
liebchen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。お酒の名前色々とご存じなんですね。でも今思っています。やっぱり名前より味かも・・・ せっかく教えてくださったのになんか失礼なのですが・・