sakura4560のプロフィール

@sakura4560 sakura4560
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/10/28
  • セブンイレブンの弁当の簡易包装

    弁当のテープの簡易包装やめて、元のラップに戻して欲しいと思っているのですが、 みなさんはどうでしょうか? 簡単にちぎれるけど、ポークカレーや麻婆豆腐丼などは 上皿と蓋がくっついたままで剥がそうにも、簡単に変な所で ちぎれてなかなか開けられない。 ちぎれない時がある。 簡単にちぎれるけど、器にくっついたままで食べるとき邪魔。 細かくちぎれてしまって、指にくっつく。 完全な密閉とは思えないので、異物混入されやすい。 完全な密閉とは思えないので、衛生面で不安。 など、今思いついたのですが、他に何かあったり、賛成だったり いろいろな意見があると思います。 私は今までより不便に感じております。 環境を考えての事というのは良い事ですが、不便さを出してはダメだと思います。 それだったら、割り箸をやめる、やめなくても包装を紙製にする、レジ袋をビニールから 替えるなど他にもあると思いますが、なぜ弁当の簡易包装なのかと思ってしまいます。 何かの記事で割り箸は、多くなった木を間引いたもので環境破壊には 繋がらないと読んだことありますが・・・