• ベストアンサー

天神・博多で地酒(日本酒)の多い店

日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。 「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり ましたら教えてください。 メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。 十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく ださい。 どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin3rin
回答No.1

こんにちは。 日本酒にはあまり詳しくないのですが、以前行った店で感じのいいところを紹介しますね。春吉にあります。 私はコースで頂いたのですが、「この料理のときにはこの酒が合う」みたいなオススメもありました。ぜひぜひ。 http://www.uwanosora.net/

jazz-kazz
質問者

お礼

URL拝見しました。 いい感じですね。お酒も美味しそうです。 季節の酒を変えながら入荷ってのもいいですね。(^o^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• thomas86
回答No.2

ずばり、「さきと」です。 福岡市中央区舞鶴2-8-25 092-781-8778 日本酒の種類は多くありませんが、いいお酒がそろっています。自分の知識に任せるよりも、お店の人に相談してみて下さい。きっといいお酒に出会えると思います。 カウンターしかない小さなお店ですので、予約された方が良いですよ。魚料理もバツグンです。 是非、一度行ってみて下さい。

jazz-kazz
質問者

お礼

調べてみました。良さそうな所ですね。(^o^) 鷹勇もあるみたいで行ってみたいですね。 鷹勇は鳥取のお酒なのですが以外と九州で飲める所無くって。。 回答ありがとうございます。