• 締切済み

日本だけどヨーロッパっぽい場所やお店

6月下旬に知り合いのいる神奈川へ行くことになり、 2日間予定があいているので電車か車で出かけてみようかなと思ってます。 0日目:知り合いの家に夜到着。(相模原) 1日目;知り合いの家でパーティ。 2日目: 3日目: 4日目:13時の便で帰る。(羽田空港) という予定なんですが2.3日目がまだ決まってません。 私はヨーロッパが大好きなのですが(ドイツ語圏・南フランス) 時間&金銭的に厳しい為、まだ行ったことがありません。 初めて黒部のパンフレットを見たときにヨーロッパぽい風景だなと 思い、ここへ行ってみたいなと思ってました。 日本にいて少しでもヨーロッパを感じさせるようなお店や風景などがあるところに行ってみたいです。 *ヨーロッパのような自然の風景があるところ *ソーセージとかチーズ等が美味しいお店or居酒屋(ホイリゲ)の情報 (ヴァイオリン演奏など聞きながらお酒が飲めるところ) *オルゴール博物館など音楽があるところ **おいしいお蕎麦&てんぷらが食べたい もし時間が余ればディズニーランドにも行く予定です。 おすすめのお店や場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

>もし時間が余れば云々の1行上の **おいしいお蕎麦限定ですが ●(【グルメGyaO】より、麻布十番の)"総本家更科堀井"→http://gourmet.gyao.jp/ld_1159/ ●"(総本店が麻布十番の)永坂更科:布屋太兵衛"→http://www.nagasakasarasina.co.jp/index.html (渋谷or新宿or銀座等に支店有) マサカ、雰囲気がヨーロッパっぽいお蕎麦屋と言う事は粗絶無だとは推測していますが、その折は前以てお詫びして置きます。 ご参考に

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://ichigaya.keizai.biz/headline/113/ http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32241726 http://mihofune.exblog.jp/7876423/ http://bs2.blog.so-net.ne.jp/2007-12-13-1 一番上のサイトに「神楽坂は在日フランス人が東京で最も多い街」と あるように、都内だけでなく全国的にパリに似た町並みがあります。 神楽坂は急坂を上がるので、日本のモンマルトルの丘などとも言われます。 フランス人シェフのお店も多いです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.3

高輪プリンツフェンガルテン

noname#155097
noname#155097
回答No.2

箱根あたりにでかけられてはいかがでしょう。 信州まで行けばもっといいところはたくさんありますが、 日程的に無理がありそうなので。 富士山の絶景・・・は欧州的ではありませんが http://www.hakonenavi.jp/tanbou/fuji/index.html 美味しいソーセージを食べられるところ ヴルストハウゼ川上 http://kawakami.main.jp/​ 箱根マイセン庭園美術館 箱根ガラスの森美術館 箱根☆サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム 箱根 彫刻の森美術館 など、欧州の香りのする美術館は多数。 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi オルゴール博物館はあります。 http://www.musemuse.jp/Musemuse_Hakone_Information.htm おいしいお蕎麦屋さんも多数。 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi?bid1=3&sisetuid_os=14002440&bid2_os=10 信州でヨーロッパを感じさせてくれるところといえば、 上高地や白馬、蓼科高原などがお勧めです。 また、機会があればどうぞ。

cello0425
質問者

お礼

こんにちは^^ 日程的に無理なんですか>< どうしてもアルペンルートに行ってみたいので ディズニーランドはやめて信州に2日間は厳しいのかなぁ・・。 箱根にも欧州ぽい香りのするところは結構あるんですね♪ ヴルストハウゼ川上もよさそうですね☆ 上高地も写真でみたらきれいなところだなぁと思ってました♪ 白馬、蓼科高原はしらなかったのでこれから調べてみます^^ 情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

noname#105909
noname#105909
回答No.1

ディズニーランド(千葉県浦安市)に来られるのでしたら、ついでに東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)にもぜひお立ち寄り下さい。 http://www.t-doitsumura.co.jp/

cello0425
質問者

お礼

こんにちは^^ 昔沖縄の離島(宮古島だったかな?)のドイツ村は行ったことありますが 千葉にもドイツ村ってあるんですね♪ もしいつかディズニーランドに行く機会があればよってみようと思います。 情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • 黒部・上高地・千畳敷カール

    6月下旬に知り合いのいる神奈川へ行くことになり、 2日間予定があいているので車で出かけてみようかなと思ってます。 6月13日:知り合いの家に夜到着。(相模原) 14日;知り合いの家でパーティ。 15日: 16日: 17日:13時の便で帰る。(羽田空港) という予定なんですが15.16日がまだ決まってません。 行く場所は、黒部アルペンルート・上高地・千畳敷カールの予定です。 千畳敷カールのサイトをみると雪になってるのですが、 6月中旬頃はパンフレットに載っているような草花の景色は 見ることができないのですか? あとどこから行こうか迷っています。 あと近くにおすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 品川~大森くらいまでで おいしい天丼が食べられるお店を教えてください

    今度、アメリカに住んでいる知り合いが 一時帰国で品川に泊まるのですが 「おいしい天丼が食べたい」 とのリクエストをうけ お店を探しています。 リクエストが「おいしい天麩羅」ではなく「おいしい天丼」の為 天麩羅屋さんを探しても天丼があるとは限らず 蕎麦屋さんを探しても これまた天丼があるとは限らず で、探すのも難航中。。。 さらに、ひとつちょっと困ったポイントがありまして・・・。 相手の方 魚介類がNGで 小エビの入った掻き揚げくらいまでしか 魚介類が食べられません。 なので野菜系の天丼があるほうがGood 場所的には品川駅近辺が一番良いのですが 泉岳寺から大森くらいまでなら動ける予定です。 おいしい 天丼が食べられるお店をご存知の方 ぜひぜひ 教えてください! 相手の方が妙齢の女性なので 出来れば、いわゆるファストフード的な丼物屋さん では、ないほうが良いような気もしてますが もちろん おいしさ重視です! よろしくお願いします!

  • 安曇野付近(?)の見晴しという店(そば屋です)

    こんにちは。かなりローカルな質問ですみません。 以前長野に行った時に食べた蕎麦がおいしかったのでまた行きたいのですが場所が分からなくなりました(もう行ってから数年経っているのもありますが)。 多分安曇野近辺です(豊科の知り合いの家から1時間掛からなかったと記憶しています)。幹線道路(県道かな?)からちょっとだけ山(丘?)側に上った所でした。田舎の家のような感じの店だったと思います。どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 長野県蓼科高原へ遊びに行きます。

    蓼科高原に行きます。見どころ(景観)教えてください。博物館、美術館も好きです。ロープウェーがあると聞いたので乗りに行くつもりです。お昼は蕎麦を食べる予定です。お勧めの店も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行のお金の持って行き方

    はじめまして。 来週からオランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、ベルギーを28日間ひとりで旅行する予定です。 オランダだけは知り合いの家に泊まりますが後はユースなどに泊まりながらの旅になります。 そこで、今回は結構お金も必要ですし、ユースなどに泊まることも考えてお金の持って行き方で悩んでいます。 一応安心面を考えユーロのT/CとVISAのクレジットカード中心で持って行こうと考えています。 しかし、ヨーロッパではT/Cがあまり使えなくて、T/Cを現金に換えるのも北欧などでは結構手数料がかかったり拒否されると聞きましたが実際どうなのでしょうか? アメックスならオフィスがあれば手数料なしで現金に換えてくれるとも聞きましたが、私の行く国でもオフィスは結構あるのでしょうか? あと、クレジットカードはヨーロッパでは安い店とかでも結構使えますか? クレジットカード中心で小額のT/Corユーロの現金だけでもヨーロッパ旅行は可能なのでしょうか? ちなみにシティバンクのカードは持ってなく今からでは間に合わないと言われてしまったので、あくまでも予備ですがTravelexのキャッシュパスポートも考えています。 これだとVISAのATMで引き出せるとのことですがヨーロッパでは使えるのでしょうか? この件についてもわかりましたら教えてください。 色々書いてしまいましたがご返答宜しくお願い致します。

  • アメリカ入国~ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 今度の2月頃から、アメリカの知り合いの家にホームステイをする予定です。 観光ビザで行くためにアメリカに3ヶ月しか滞在できないので、 3ヶ月たったらヨーロッパに旅行して、またアメリカに帰ってきて 3ヶ月滞在したいと思っています。 (3ヵ月後に近場のカナダに小旅行で行って、アメリカに帰ってきてまた滞在して、最後にヨーロッパへ行って日本へ帰国と考えていたのですが、 カナダやメキシコではアメリカ国外へ出国したということにはならないようなので。。。) その際の日本~アメリカ間の航空券は片道ではなくオープンで買ったほうがよいのでしょうか? また、空港ではアメリカの知り合い宅にステイするということは、言わないほうがよいのでしょうか。 また、ヨーロッパ旅行を終えてアメリカに入国する際には、ビザ等は必要になりますか? 以上、わからなくて不安なので教えてくださるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 出雲市駅近くでお勧めの食事場所は?

    日曜日に旅行で出雲に行きます。 出来れば駅の近くで「のどぐろ」を食べれたらと思います。 リーズナブルなお店だと嬉しいのですが・・・ 宿泊場所が駅前で着いた日は出雲大社に行って島根ワイナリーに行く予定です。 到着が午後なので時間的に他に行けるか分からないので食事も駅前で美味しいものを食べたいと思ってます。 お蕎麦は昼食で食べる予定です。 お勧めのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 永平寺付近の食事処

    永平寺付近の食事処 福井の恐竜博物館→永平寺→東尋坊と行く予定があります 永平寺周辺か もしくはその移動の途中で 美味い蕎麦屋や食事処があれば教えてください 子供つれでも入りやすいお店を希望してます そのあたりに詳しい方 よろしくお願いいたします

  • 新婚旅行で希望はヨーロッパ3カ国

    来年の8月に新婚旅行で、自分がずっと昔から憧れていたフランス&イギリス&ギリシャのサントリーニ島へ行こうと思っています。 サントリーニ島は最後に宿泊しようと思っています。 ヨーロッパ自体初めてですし、英語はほとんどできません。 その場合、やっぱりパンフレットにあるツアーがいいのでしょうか? あと旅行会社のパンフレットでは1カ国の紹介しかありませんが、3カ国ってできるんでしょうか?予定では全部で2週間以内の予定です。 飛行機はビジネスクラスは値段が高くて無理なのでエコノミーでせめて窓側でと思っています。イギリスとフランスのホテルは安いプチホテルでいいかなと思っています。 お盆の時期に行く予定ですので、値段は大体1人70万円で足りるでしょうか?? あと、イギリス&フランス&ギリシャでおすすめのホテル・お店・博物館・見学ツアーがありましたら是非教えてください。

  • 浅草の「らしい」店

    今年のゴールデンウイーク、家のリフォームに伴う 家具の移動等で、近場にしかいけません。 10数年振りに浅草でも行って下町の雰囲気を感じてこようかと思っていますが、昼食にふさわしい「浅草らしい」かつリーズナブルな価格のお店はありませんか? 家族4人(中1、小4の子供と夫婦)です、てんぷら、蕎麦、洋食何でも結構です。特に子供らに「下町とはこんなところ」だとわからせたいのですが・・・ ついでにアミューズメントスポットも教えてください。