• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長野県蓼科高原へ遊びに行きます。

蓼科高原に行きます。見どころ(景観)教えてください。博物館、美術館も好きです。ロープウェーがあると聞いたので乗りに行くつもりです。お昼は蕎麦を食べる予定です。お勧めの店も教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

蓼科では、黙坊という蕎麦屋がおいしかったです。 http://suwa-net.com/mokubou/home/index.htm 店頭でそば粉をひいています。 蕎麦が気もおいしい。 もし、満席だったら、隣の土産物屋にいると、呼んでくれます。 店の奥は繋がっていて、おなじ店主の経営です。 ロープウェーは、ピラタスのことですね。 夏であれば、ハイヒール登山もできるところですが、もう間もなくスキー場がオープンとなります。 http://www.pilatus.jp/snow/fare.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

>見どころ(景観)教えてください。 ロープウエーに乗って坪庭。 http://www.pilatus.jp/green/akouzann.html メルヘン街道で麦草峠へ http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html ビーナスラインで車山や蓼科高原 http://www.venus-line.net/ もっとも11月中旬、下旬以降はメルヘン街道も、ビーナスラインも 冬季閉鎖になります。 http://www.nagano-tabi.net/sc/closed_route/root.html >博物館、美術館も好きです。 こちらに多数 http://www.venus-line.net/ >ロープウェーがあると聞いたので乗りに行くつもりです。 12/3からはスキー場になります。 http://www.pilatus.jp/snow/top.html >お昼は蕎麦を食べる予定です。お勧めの店も教えてください。 蓼科の親湯あたりのそば庄さんが美味しいです。 http://www.tamatebako.ne.jp/sobasyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!