関西で地酒の充実している酒屋は?

このQ&Aのポイント
  • 関西圏で高砂、黒龍、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒が買える酒屋をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願いたく、宜しくお願い致します。
  • 関西圏で地酒を取り扱っている小売店を探している方へ。高砂、黒龍、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒が買える酒屋をご存知の方、情報をお待ちしています。
  • 関西で地酒の充実している酒屋を探している方へ。高砂、黒龍、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒を取り扱っている小売店の情報をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西で地酒の充実している酒屋は?

先日、伊豆に旅行に行った際、旅館で出た酒で非常に気に入ったものがありました。静岡の酒で「高砂」といいます。その高砂の純米 冷酒を飲んだのですが(350ml位の小瓶)、これが旨いのなんのって。これほど旨い酒を飲んだのは、我が郷土の酒「黒龍」(しずく)を飲んで以来の事です。 そこで、地酒にお詳しい皆様にお聞きしたいのですが、小生大阪勤務、兵庫在、この関西圏で高砂、黒龍始め、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒が買える酒屋をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願いたく、宜しくお願い致します。 改めて強調させて頂きますが、小生が探しているのは、居酒屋等でなく小売をしている酒屋です。(現物を買ってきて、好きな輩と家で飲みたい) 欲張って色々書きましたが、最悪「高砂」だけでも構いませんので、皆様の情報をお待ちしています。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4932
noname#4932
回答No.1

こんばんは 私も「高砂」好きですね。 http://www.sake-db.com/link/shuhanten05.htm こちらのリンクを覗いて見られては如何でしょうか。色々なお店があるものですね。 では。

参考URL:
http://www.sake-db.com/link/shuhanten05.htm
kaiju-gaogao
質問者

お礼

へぇー、結構色々なお店があるんですね。お酒はやはり、この目で見て買いたいので、店舗売りしているところで近くの店から覗いて見る事にします。 返事遅くなりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 酒屋さんは知らないんですが、地酒と焼酎をめっちゃおいてる居酒屋さんは知ってます。 心斎橋にある“食楽しこーや”っていうお店です。 僕が行ったときは、地酒、焼酎あわして六十種ぐらいありました。 もし、ミナミに行くことがあれば行ってみられてはいかがでしょう?

kaiju-gaogao
質問者

お礼

yukiyashaさん、ありがとうございます。 心斎橋はメッチャ近いんで、探してみますね。ありがとうございます。

  • CAW
  • ベストアンサー率14% (37/257)
回答No.2

どの銘柄があるかは判らないですが 梅田の阪神百貨店の品揃えはかなりのものかと。 阪急百貨店もそこそこです。 アクセスがいいところですので、覗いて見られては。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

確かに、阪神は結構酒が揃ってますよね。銘柄の入れ替えもあるかも知れないので、久しぶりに覗いて見ます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 美味しい日本酒

    私は日本酒の味が好きで今迄~1番、美味しいと感じた日本酒は↓ 久保田の万寿です。。 越乃寒梅は飲んだ事がありません。 でも値段が高いので(泣) 今迄~自分が飲んだ日本酒ランキングは↓ (1)久保田の万寿 (2)久保田の千寿か八海山 (3)青森の松緑 でも 値段的にも安くて普段~飲んでて好きな酒は 浄善水のごとし。 菊水の辛口&純米酒 千葉の任勇とか美味しいと思います(笑) 何か他にもお勧めの 日本酒があったら教えて下さい。 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • 松戸周辺のお酒屋さん

    最近、千葉県松戸市の新京成線稔台駅の周辺に引っ越してきました。 夫も私もお酒が好きで、前に住んでいたところではいろんな酒屋さんに行っては大量に買い込んでいましたが、こちらでは未だに良いお酒屋さんを見つけられておりません。 どこか良いお酒屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。 ・車はありますので、多少の遠出(隣の市とか)はOKです。 ・良く飲むのは、日本酒(純米)、焼酎(芋)、泡盛、ワイン、あたりですが、良く見る「久保田」とかがならべてあるだけの店ではなくて、お店の人が「これはうまい!」と思って品物を選んでいるようなお店が良いです。 ・試飲ができると最高です。 よろしくお願いします。

  • 久保田と八海山はどっちがいいお酒でしょうか?

    長い付き合いの得意先からお年賀で久保田と八海山を頂きました。 ただ当方日本酒はあまり飲まないのでどちらか1本は「酒好き」の友人に上げようと思うのですが「貰って喜ぶ」のはどちらでしょうか? 参考までに久保田は「萬寿」で八海山は「大吟醸」とラベル表示してあります。 ちなみに得意先からは「中々手に入らない銘酒ですから是非飲んでみて下さい」と・・・・ さてどちらを上げればいいでしょうか?

  • 日本酒に詳しい方、教えてください。

    来月の父の日に、「美味しい日本酒を」と、リクエストされました。 私は日本酒の味は全く分かりませんので、日本酒に詳しい方、アドバイスお願いします。 父が好きなお酒 ・菊水 ・〆張鶴 ・久保田 ・八海山(原酒) 去年、久保田の千寿と万寿をプレゼントしました。 辛口が好きで、原酒も好きなようです。 宜しくお願いします!

  • 天神・博多で地酒(日本酒)の多い店

    日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。 「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり ましたら教えてください。 メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。 十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく ださい。 どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺にある地酒を売っいてる酒屋さん

    旅行に行くとそこの土地で売っているお酒(特に地酒)を家族のお土産に買うのが好きで良く買って帰ります。 今度、京都に行くのですが、あまり土地勘がないので、京都駅に近くて迷わず歩いていける、地酒を売っているお酒屋さん探してます。 ご存知ですたら教えてください。お願いします。

  • 新潟駅近くの酒屋さん&いろいろな地酒が飲めるお店

    年末に新潟へ行くことになりました。 新潟駅から徒歩圏内で地酒(日本酒)を取り揃えているお店(酒屋さん)があったら教えてください。 また、地酒を多く取り揃えている飲食店でおすすめなところがありましたらそれもあわせてお願いいたします。

  • 地酒とそういう地酒ではない清酒

    地酒に対する普通名詞的酒をなんというのでしょうか? 地酒とそういう地酒ではない清酒との区別を教えてください。

  • おいしい地酒

    こんにちは。海外に住む日本酒好きのお友達(日本人)においしい地酒を送ってあげたいのですが、私自身あまりお酒に詳しくなく、(飲むのは大好きなのですが) どうやって入手すればいいのかもよくわからないのです。たくさんありすぎてなかなか絞り切れないというのもあるのですが・・・なにかオススメの地酒と その入手方法(できれば、東京都内で買える、またはネットで買えるのが希望です)をどなたか教えて下さいませんか?やはり蔵元に直接行かないと、こだわりの お酒は手に入りにくいものなのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、友達の好みは‘すっきり辛口の大吟醸’だそうです。

  • 地酒

    京都の伏見の地酒で松本という名前のお酒をご存知ないでしょうか