• ベストアンサー

露茎について教えてください。

自分は仮性包茎ないしカントン包茎なので、いわゆる通常の露茎についてよく知りません。平常時、勃起時にどの程度露茎していれば正常なのでしょうか。また、常に露茎しているとトランクス等に当たると痛いはずなのですが慣れるのでしょうか。その意味では、仮性包茎などのように包皮に包まれていたほうが外部からの刺激や汚れから守ってくれる気がするのですが。手術や器具なしに、正常な露茎に出来る方法も教えてください。

noname#19785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankado
回答No.2

皮がカリの部分にかかって亀頭が丸見えの感じです。この状態がずーと続けれるようになればいいと思います。 やはり皮膚と皮膚の粘着なので汗等のものが発生します。アンモニア等の影響もありますので、洗ったほうが清潔です。病気の確率も高いし・においもしますしね。 確かに下着等に触れると痛いですが、次第に刺激になれていきます。激痛には誰も絶えられませんが、すれるくらいはなんともなくなります。常に剥いている事を意識することです。トイレ・お風呂等で必ず最後まで剥く癖をつけるといいと思います。亀頭の成長を促してやる。それで完璧に包茎でなくなるとは、その人の差が出ますが、せいぜい平常時で半剥けくらいになるといいと思います。 ゴムの中に針金が入っていて、亀頭のカリの部分にまいて、皮を押さえる包茎矯正用具(500円くらい)があるのですが、結構効果ありましたよ。何もなしではすぐかぶってしまうので、つけているとスースーして気持ちよかったです。それで亀頭に自然に刺激を与えていたら、慣れていきました。今も使用していますが、はずしても剥けている時間が増えました。やっぱり剥けている方がいいですよ。早漏防止にもなりますし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.1

>平常時、勃起時にどの程度露茎していれば正常なのでしょうか。 露茎とは、平常時・勃起時ともに、包皮が亀頭に全くかからず、亀頭が完全に露出している状態のこと。 >また、常に露茎しているとトランクス等に当たると痛いはずなのですが慣れるのでしょうか。 自分は何度も剥いて慣らしていたためか、全然痛いとは思わなかった。 >手術や器具なしに、正常な露茎に出来る方法も教えてください お風呂に入った時に、ちょっと剥いてみるなど、普段からこまめに剥いておくくらいしか思いつかない・・・。