• ベストアンサー

露茎について教えてください。

自分は仮性包茎ないしカントン包茎なので、いわゆる通常の露茎についてよく知りません。平常時、勃起時にどの程度露茎していれば正常なのでしょうか。また、常に露茎しているとトランクス等に当たると痛いはずなのですが慣れるのでしょうか。その意味では、仮性包茎などのように包皮に包まれていたほうが外部からの刺激や汚れから守ってくれる気がするのですが。手術や器具なしに、正常な露茎に出来る方法も教えてください。

noname#19785
noname#19785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kankado
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

皮がカリの部分にかかって亀頭が丸見えの感じです。この状態がずーと続けれるようになればいいと思います。 やはり皮膚と皮膚の粘着なので汗等のものが発生します。アンモニア等の影響もありますので、洗ったほうが清潔です。病気の確率も高いし・においもしますしね。 確かに下着等に触れると痛いですが、次第に刺激になれていきます。激痛には誰も絶えられませんが、すれるくらいはなんともなくなります。常に剥いている事を意識することです。トイレ・お風呂等で必ず最後まで剥く癖をつけるといいと思います。亀頭の成長を促してやる。それで完璧に包茎でなくなるとは、その人の差が出ますが、せいぜい平常時で半剥けくらいになるといいと思います。 ゴムの中に針金が入っていて、亀頭のカリの部分にまいて、皮を押さえる包茎矯正用具(500円くらい)があるのですが、結構効果ありましたよ。何もなしではすぐかぶってしまうので、つけているとスースーして気持ちよかったです。それで亀頭に自然に刺激を与えていたら、慣れていきました。今も使用していますが、はずしても剥けている時間が増えました。やっぱり剥けている方がいいですよ。早漏防止にもなりますし。

noname#19785
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.1

>平常時、勃起時にどの程度露茎していれば正常なのでしょうか。 露茎とは、平常時・勃起時ともに、包皮が亀頭に全くかからず、亀頭が完全に露出している状態のこと。 >また、常に露茎しているとトランクス等に当たると痛いはずなのですが慣れるのでしょうか。 自分は何度も剥いて慣らしていたためか、全然痛いとは思わなかった。 >手術や器具なしに、正常な露茎に出来る方法も教えてください お風呂に入った時に、ちょっと剥いてみるなど、普段からこまめに剥いておくくらいしか思いつかない・・・。

関連するQ&A

  • 手術・器具なしで、カントン包茎を治す方法

    先日、露茎させてオナニーをしようとしたら、露茎して勃起させることはできるのですが、亀頭を刺激しても射精できませんでした。おそらく包皮輪が狭いためだと思います。そのため、しばらくは露茎オナニーは控えて包皮輪を広くしてカントン包茎を治したいと思います。包皮輪を広くする方法、つまり露茎させても射精できるくらいに治す方法・手順を教えてください。ただし、手術や器具を使わない方法でお願いします。なお、ある一説では夜間寝る時に剥いたままにしておくとカントン包茎が余計ひどくなるということですがどうなのでしょうか。併せて教えてください。

  • 『露茎と仮性包茎の違い』

    露茎と仮性包茎の区別はどこにあるのでしょうか? 自分自身の位置付けが分からず・・・。 日本人のペニスの形としては、だいたい下記4つだと思います。  1)平常時、亀頭が全て露出しており、 手でも皮を被せることが出来ない。    勃起時は剥ける。  2)平常時、亀頭の全てまたは一部が露出しているが、手で引っ張ったり、    寒い時などには、 皮を全て被すことが出来る。    勃起時は剥ける。  3)平常時、亀頭の全てまたはほとんどが皮で覆われているが、    手で引っ張れば剥く事が出来る。 (維持は出来ない。)    勃起時は剥ける。  4)平常時亀頭は全て皮で覆われているが、 手で引っ張っても剥く事が出来ない。    勃起時も剥けない。 私の理解では、1)が露茎で、2)~3)が仮性包茎、4)は真性またはカントン包茎 だと思いますが、実際どうなのでしょうか? もしそうだとすれば、日本人の9割以上は、仮性包茎ではと思います。 もし2)まで露茎であるならば、よく言われるように、日本人の6~7割が 仮性包茎だと思います。 いずれにしても、日本人の半分以上が、平常時は亀頭のほとんどが皮に 覆われているという事でしょうか? 温泉などでは、割りと多くの人が亀頭が出ていますが、その多くが いわゆる「見栄剥き」なのでしょうか? 自分の位置付けを知りたく、詳しい方は教えてください。

  • 包皮の開口部を広げる2つの方法について。

    カントン包茎を防ぐために、包皮の開口部を広げようと考えているのですが、ネットでいろいろ調べると2つの方法があるようです。一つ目は、包皮の開口部に両手の人差し指を入れて両側に引っ張る、というもの。二つ目は、皮のかぶった状態で勃起させて、それから剥けるところまで剥くを毎日繰り返す、という方法です。果たしてどちらの方法が効果的に包皮の開口部を広げることができるのでしょうか。ちなみに、自分は「完全な露茎」を目指していません。性交時に、皮を剥いて射精できれば充分です。いわゆる正常な仮性包茎の状態に持っていければ充分です。この状態を目指すには前述のどちらの方法がベストか教えてください。現在は、平常時は完全に剥けるけど勃起時は亀頭が少し頭を出す程度です。剥いてから勃起させると、締め付けられて亀頭が痛く射精もできない状態です。

  • 大人の包茎手術について

    現在30歳超えていて包茎です。といっても仮性なので平常時も勃起時も手を添えれば簡単に向くことができる状態ですが、平常時は先まで皮が被っていて勃起したときは先が少し向ける程度です。 夏休みに息子が亀頭包皮炎が原因で包茎の手術をしましたが、その時の医師とのやりとりの中で私も診察を受け手術を勧められました。私も息子と同じく亀頭包皮炎だったからです。大人には珍しいらしいですが、皮が長くほとんどの時間皮が被っているため蒸れるからだそうです。清潔にして蒸れないようにすることでも治るらしいですが蒸れなくするには意図的に皮を向いた状態にするのが必要だからです。 手術をした方がよいでしょうかご意見をお願いします。 手術したい気持ちが大きくありますが仮性包茎は手術する必要はないと言われていますし単なる金儲けだという話も聞きますから迷っています。 したい理由は単なる見栄かもしれませんが露茎に対してはコンプレックスをずっと持ち続けてきたことや息子が露茎ということもあります。そして恥ずかしいのですが早漏気味なのでそれが改善するかもと期待しています。その反面この年になって包茎手術なんてという気持ちもあります。

  • お風呂での剥き方

    カントン包茎や仮性包茎をなくし、亀頭を常に露出するために「お風呂では皮を剥いて亀頭を露出した状態で入るのが有効」というような方法が一般的に言われていますが、お風呂に入るときに剥いておくだけでも、包皮輪は伸び、カントン包茎や仮性包茎が治り完全に露茎するようになるのでしょうか。そのためには、お風呂では「毎日」剥いたほうが良いのでしょうか。それとも週に1回くらいでいいのでしょうか。包皮輪を広げカントン包茎等を治すための、入浴時の効果的な剥き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • カントン包茎ですかね?

    今大学1年生の者です。 勃起時でも通常時でも包皮を剥く事は簡単にできるのですが、皮が余っているせいか、カントン包茎みたいな風になってしまいます。でも別に締め付けられるような痛みはありません。 でも、カントン包茎は「包皮が水ぶくれ状態となること」と書いてあり、自分はどうなのか解りません。 ・通常時、勃起時でも普通に剥く事が出来る ・勃起しても、締め付けられるような痛みはない。 ・皮が余っているため、水ぶくれみたいになる。 これはカントンなのでしょうか? 仮性なのでしょうか? また、包皮輪を伸ばすことでカントンは直るような事を聞きますが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 包茎の種類を判定してください

    ・平常時、手を使えば完全に剥ける ・勃起時、手を使えば完全に剥ける ・平常時に完全に剥けたまま勃起しても痛みはない ・勃起してから剥こうとしても無理せずに剥ける。 仮性包茎ですか?カントン包茎だったら怖いです 判定お願いします。

  • 嵌頓包茎(カントン包茎)に手術が必要とされる理由

    自分は、平常時は亀頭全てを露出可能、勃起時は露出不可能(力を加えて引っ張ると一部露出)のカントン包茎です。カントン包茎に対する手術の勧めは数多くありますが、具体的な理由が分からないので可能な限り教えて下さい(なお、自分には性行為の経験はありません)。ざっと調べただけでは疑問の残る理由しか見つかりませんでした。 疑問の残る理由としては、 【亀頭を露出させると元に戻らなくなり、痛みを伴う。】 そもそもこのような状態は起こりうるのでしょうか。平常時、包皮を捲り亀頭を全て露出させた状態から陰茎を勃起させた時のみ上記の状態になりますが、逆にそのような作為的な状況以外で勃起した亀頭が露出した事はありません。(手淫による自慰行為を行っても亀頭は露出せず、また痛みも伴いません。) 【性行為時に包皮が切れやすい。】 自慰行為で全く問題ないのに、それより(直接的な)刺激が弱いとされる性行為で切れる事があるのか疑問です。 また、真性包茎に特有の問題点として、 【恥垢が溜まりやすく不衛生である。】 カントン包茎の場合は仮性包茎と同様に日頃ケアはできるので、問題とならないように思えてしまいます。(カントン包茎が不衛生なら仮性包茎も不衛生なのではと。) 【精子が上手く射出されないので不妊の元となる。】 比較できないので主観に過ぎませんが、勢いという意味では、確かに少し足りないのかもしれません。ですが、量が少ないと言う事もなければ包皮内に残留するという事もないです(付着した分が些か残留する事はあるかもしれませんが)。排尿においても基本的に困った事はありません。 【亀頭が刺激に弱く早漏になりやすい。】 そもそも行為中であれ(だからこそ?)露出しないので関係ないのでは。 【公衆浴場等で見栄えが悪い。】 日本人の6~7割が仮性包茎であり平常時は亀頭が露出しない方が多数派のはずなのに、何故見栄えが悪いとされるのかが分かりません。 また、両親はその手の話は一切してきませんでしたが、母が一度だけ(私の)父が皮かむり(=おそらく真性orカントン包茎の事?)というような話を独り言のようにしていた事があります。それでも問題ないというような事を言っていた気がします(親は私が包茎である事を知りませんが)。確かにそれでも3人の子がいるので、問題が無いように思えてしまいます。 その他、真性包茎の男性は全体の数パーセントという情報もありますが、どうにも上の話も併せると包茎は偶発的な病気ではなく遺伝性の形質のように思えます。もしもカントン包茎が手術を要する程に生殖行為に支障を来すなら、何故そのような遺伝子が完全に淘汰されていないのかも疑問です。 何か、手術が必要とされる明白な理由が知りたいです。

  • カントン包茎?

    ただいま高3なんですが、今まで仮性包茎で仮性包茎を治そうと、剥き癖をつけようと昨日の昼間の間、風呂に入るまでずっと剥いた状態でいました。 風呂に入るときに見たら包皮口の部分がカントン包茎みたいに少し腫れてブヨブヨしていました。 勃起時、通常時に剥いても痛くはないんですが、やはりこれはカントン包茎でしょうか? それで今は、これ以上悪化すると悪いので通常時、勃起時共に皮を被せています。 ネットで調べたら、包皮口が狭く、包皮の血の通りが悪くなるとなるみたいなので、今は風呂では包皮口を広げる訓練をしています。 このような事でブヨブヨした腫れは治るでしょうか? あと、こんな状態でも常に剥けた状態にすることは可能ですか? お金が無いのでなるべく手術ではなく、自分で治したいです。

  • 露茎時のオナニーの仕方について。

    男性です。仮性包茎ないしカントン包茎を治し、いわゆる通常の露茎の状態に治す予定なのですが、通常の露茎の状態でのオナニーの仕方について教えてください。亀頭を露出させた状態で手で直接刺激して射精させて大丈夫なのでしょうか。あるいは専用のローションやジェルで刺激して射精するべきなのでしょうか。あるいは、露茎していても皮をかぶせ皮オナニーでも良いのでしょうか。ペニスに傷を付けず、衛生的にも安全な方法でオナニーする方法をなるべくたくさん教えてください。