• ベストアンサー

人手不足

人手不足が叫ばれていますが、本当に人手不足なのは若い人達なんでしょうね。 たとえば、事務職や工場の仕事とかで私みたいな70近い老人を雇ってくれる所なんて有りませんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.4

20代でも全然受からないんで大丈夫です 今までの経験を全て洗い直せば、必ず武器になる経験が出てくると思います

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.6

若い人ではなく「仕事を教えなくても最初から最後まで一人でこなせる経験者」が人手不足なのだと思います。

• cap555
回答No.5

以前の質問に妥当と思われる回答が沢山ありましたが、納得されてない様ですね。 人手不足なんですよ、それも解消されにくい人手不足。 人なら何でもいい"人"では無くて、"スキルを持って動ける人 " 手不足なんです。 日本は歳で分けたがる情けない人種ですが、スキルが有れば年齢に関係無く雇います、人手不足なんですから。 知識というスキルが必要な場所に行って、休まず働ける体力が有ると勘違いスキルを披露したところで雇う人はいないでしょう。

• okvaio
回答No.3

年齢だけでは何とも言えないかもしれません。 どんな職種(会社)を選ぶのか分かりませんが、今まで培った キャリアが生かせるものがきっとあるはずです。 働く気が本当にあるのなら・・・ 派遣を探すと良いかもしれません。

• tetsumyi
回答No.2

事務職は今はほとんどがPCですからブラインドタッチでミスなくガンガン入力できる程度でないと使い物になりません。 工場では流れ作業で素早い作業ができたり、溶接や機械操作を熟練してきた人が必要でしょう。 高齢者で仕事尾を探す人は多くいますが、このような人がいないので人手不足となっています。 70近くであればビラ配りとか、暑い中の交通整理とか、シルバー人材に登録して掃除等の仕事になるようです。 私の場合はスキルを生かして人助けの様なサービス自営業を始めました。 50過ぎたら社長となっている年代ですから、仕事は探す物ではなくて作るものです。

• agehage
回答No.1

工事の仕事なら交通誘導なら雇って貰えると思います 事務所は経験次第ですが難しいでしょう