• ベストアンサー

友達の家庭が酷いです。

私の家は男性軽視(蔑視に近い)で、男性陣は女性にひどく馬鹿にされ、すごく可哀想です。 逆に友達の家庭では女性蔑視で、『女の分際で』や『最近のメスはしゃしゃり出て阿保だよな』などといい、日本では男性では困ってる女性がいると率先して男性が助けてくれますが、こちらの家庭は全く助けません。料理も作業も全て女性に任せる感じです。 男性が多く女性陣は言葉の暴力を受けますが皆女性陣は黙っています。怒りを我慢しているようで言い返しません。 バランスのとれた家庭って日本にあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ普通にあると思いますが… どちらか若干優位性もってるのが普通で コメ主さんのような家庭の方が数少ないと思います。 例えばサザエさんのアニメだと お父さんとお母さんはお父さんの権限が少し強くお母さんが一歩引いてますが内面ではお母さんの方がしっかりしてる。 マスオさんとサザエさん夫婦だとサザエさんの方が強くマスオさんが一歩引いてる感がありますがサザエさんはおっちょこちょいでマスオさんの方が合わせている。 このように若干どちらか優位性があってもバランスをうまく取ってる家庭が多いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.4

いくらでも有ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.3

どちらも酷いですね。 俺はどちらもつかずですが、偉そうな態度は互いに駄目ですね。一緒に暮らすマナーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6886)
回答No.1

もちろんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性から受けやすい家庭内暴力

    日本の女性はみな家庭内暴力を平気でするそうですね。 収入の低さを叩いたりするモラルハラスメントをしたり、 自傷行為を行うなど恐喝したり、 「ものを投げる」などの身体的苦痛のない暴力行為をしたり。 泣きわめきヒステリックに暴れ回ったり、 ネットや近所で悪口など拡散したり、 メールやネットのやり取りを管理したり、 子供に旦那の悪口を吹き込み旦那を家庭から孤立させようとしたりするなど この世の女性たちの男性たちに対する 家庭内暴力を平気で振るうなんて 日本の女性は完全に非人道的です。 全世界の男性から 「日本の少子化の原因」 「独身万歳ぼっち万歳非モテ万歳」の 絶賛の声が殺到しているようです。 このような日本の女性が、 独身が増えて少子化の原因であるということを 悪いと自覚できますでしょうか?

  • 男性軽視について。

    私の地域は田舎ですが、男性を軽視する女性陣が多く年上の男友達が以前来た時に『よく我慢出来るね、俺ならここまで男性軽視されたら殴るよ』と相当怒っていました。 彼は山口県の方で既婚者です。 奥さんも一緒に来て見たことありますが、かなりの無口で控えめというか誰とも喋らない感じです。 私の家庭はダメな所はダメと言わない人達が多くて輪に入らないとどんどん仲間外れにされます。なので、基本私はこういう環境が嫌なので不参加かどこかに出掛けてしまいます。 私の家庭がダメなんでしょうか?

  • 私の姉は酷い姉です。

    私には三人姉がいますが、大変女性とは思えません。まるで男以上の男です。我が強く絶対に男の言うことは聞きません。旦那との仲も大変悪く離婚したのもいます。 元カノも私の姉の傲慢な態度を感知して実家へは行かずすぐに私と別れてしまいました。『そんなお姉さん絶対嫌です。会いたくもありません』と。 私は幼い頃から蔑視されたり差別されたり虐められたりしてきたので姉も含め日本女性を好きになれません。 日本女性ってどこが良いんですか?教えて下さい。 個人的に日本女性に対して頭にきやすいです。 怒りや暴力的な態度になりやすいです。 中国人女性とは比較的仲良しです。

  • 女性は家庭的なだけだとダメ?一緒に騒ぎたい?

    5歳下の私の彼はよく「何して遊ぶ?面白いことしたい」と言いますが、私(30代前半)はもう落ち着いてしまったのか、一部の友達とならできる馬鹿騒ぎ的な遊びを彼とすることができません。一緒にドライブしたり、いるだけで幸せです。 でも、彼は、同世代の女性と付き合えば彼がしたい遊びもできるんのかな?と考えると、私と付き合ってても面白くないかな?と、不安いっぱいになってしまいます。 男性はやっぱり一緒に楽しく遊べる人と付き合ったり結婚したいですか? 彼は私の家庭的な部分は好いてくれますが、家庭的なだけだとつまらないですか? 彼と馬鹿できるよう頑張るべきでしょうか?

  • 女性が家庭的というイメージ

    女友達に私って家庭的に見えないかな?って聞かれました。 合コンで男性陣にあまり家庭的でないと言われたそうです。落ち込んでました。 たしかにその女友達は男女関係なく友人が多く、いろんなことに挑戦(資格取得、スポーツ、趣味)するのでそう思われのかも。休日はサークルに参加してり、友人と遊びにいったりしています。家で大人しくしているってのは少ない女性です。 社交的だから家庭的でないとは一概に言えないと思いますがやはりアフターファイブや休日に友人などと趣味にこうじたりする女性は家庭的と言えないでしょうか? 私(男)の考えでは、家庭的というのは、家庭(結婚すれば夫、子供)を一番大事に考える女性ということで家事はもちろん、時間の使い方についても家庭を最優先する人だと思います。(家庭的な女性だけがすばらしい人生を送れるとは思いません) もう少し定量的にいうと休日は、友人と出かけずに夫や子供と過ごす、月一程度は 友人と遊ぶくらいのイメージです。 みなさんの家庭的というイメージを教えてください。 また家庭的な女性に対極にいる女性は○○(的)な女性だと思いますか? ○○をうめてください

  • これはやりすぎ!!って言いたくなります

    中国人女性が「この男、浮気した」と知った場合、男性の大事なところにイタズラ書きをしたりバッサリ切ったりするそうですが、日本人女性の私から言わせてもらえば「そうやってあまりにも暴力的で気性が荒いから男性に浮気されて逃げられたり離婚に繋がるんだよ!?確かに浮気とかを嫌う人もいるけど、暴力的で気性が荒い自分達にも原因があるのでは!?」って思うのですが…。 全ての中国人女性が男性の浮気を知ったら男性の大事なところに何かしらしかけるのでしょうか!? これが例え国際恋愛であったとしてもです。 何故質問をしたかというと、私、職場の年下日本人男性上司に片想いをしており、彼は今、ワケアリ中国人女性とお付き合いをしていますが、まぁこの中国人女性の品のなさに私は怒りさえ感じています。 彼女は彼のことを掴む噛みつく蹴るといった暴力があるからであって、正直、彼が我慢して首の皮一枚状態で繋がっています。 ここは日本だから男性の大事なところを切ったら殺人とか傷害に繋がりますよね!?

  • 日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人

    日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人を説教部屋に呼び出してピコピコハンマーで頭を叩いています。 もし設定を男女逆転させて、女性が男性を叩くようにしたら果たして受けるでしょうか? このような企画を考えました。 1、恋からと同じように毎回20人の女性をスタジオに集める。 2、番組前半は毎回一つのトークテーマを設け、出演者の女性達に男に対する怒りや不満、男にされたひどい事を語ってもらう。 3、MCは女性タレントが務め、ゲストも女性に限定し、前半のトークの参加者は全員女性の状態にする。 4、番組後半は「男叩きコーナー」と称して、女性陣がピコピコハンマーを持って、叩かれ役の男性をスタジオに迎える。 その際男性が逃げられないように身体を椅子に縛りつけ、ガムテープで口を塞ぐ。 女性陣が一人づつ男への怒りを叫びながら、男性をピコピコハンマーで叩き、全員叩き終わったら女性陣は退場し、椅子に縛られている男性が一人取り残された状態でエンディング。

  • 日本男性が海外で言われてること

    日本男性が、海外で、「女性蔑視のイスラム教徒」と言われてるのを見ました。 私も海外でいて、日本男性ほど公的な場面での、女性の女性らしさを潰す人種を見た事ありません。 海外男性言われたこと、 「お前日本人だろ、男か女か性別が曖昧だ。女らしさを隠してる。まるでイスラムの女の様にブルカを強要されてるんだろ。」 です。 韓国人も女性蔑視ですが、 女性の大統領が誕生してますが、女性の実力を認める性質は、軍隊があるせいだと思ってます。 家では女らしくっていうのが日本男性の本音でしょうか? (外では、ブルカ、つまり男性を欲情させる女が悪いから、性別を曖昧にしろっていわれてる圧迫が日本でたびたび経験しましたので。)

  • 日本男性の性質はイスラム教徒?

    日本男性が、海外で、「女性蔑視のイスラム教徒」と言われてるのを見ました。 私も海外でいて、日本男性ほど公的な場面での、女性の女性らしさを潰す人種を見た事ありません。 海外男性言われたこと、 「お前日本人だろ、男か女か性別が曖昧だ。女らしさを隠してる。まるでイスラムの女の様にブルカを強要されてるんだろ。」 です。 韓国人も女性蔑視ですが、 女性の大統領が誕生してますが、女性の実力を認める性質は、軍隊があるせいだと思ってます。 家では女らしくっていうのが日本男性の本音でしょうか? (外では、ブルカ、つまり男性を欲情させる女が悪いから、性別を曖昧にしろっていわれてる圧迫が日本でたびたび経験しましたので。) 

  • 「その家庭によって違う」という表現について

    「日本の家庭では男性が強くて女性が抑圧されている。」というステレオタイプな意見を言われたときに、「そうとも言えないよ。その家庭によって違うよ。(まちまちだよ。)」という時には、That dependsという表現でよろしいのでしょうか?そのワンフレーズで済ますのは簡単過ぎですか? 何を隠そうこの私、完全に奥さんの支配下に置かれている九州男児です。 そうそう、「強い奥さん」「女性上位の関係」「カカア天下」という表現はどういうのでしょうか? ・・・・あっ、そろそろお使いにいく時間なので、このへんで失礼いたします・・・(-_-;)