• ベストアンサー

友達の家庭が酷いです。

私の家は男性軽視(蔑視に近い)で、男性陣は女性にひどく馬鹿にされ、すごく可哀想です。 逆に友達の家庭では女性蔑視で、『女の分際で』や『最近のメスはしゃしゃり出て阿保だよな』などといい、日本では男性では困ってる女性がいると率先して男性が助けてくれますが、こちらの家庭は全く助けません。料理も作業も全て女性に任せる感じです。 男性が多く女性陣は言葉の暴力を受けますが皆女性陣は黙っています。怒りを我慢しているようで言い返しません。 バランスのとれた家庭って日本にあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ普通にあると思いますが… どちらか若干優位性もってるのが普通で コメ主さんのような家庭の方が数少ないと思います。 例えばサザエさんのアニメだと お父さんとお母さんはお父さんの権限が少し強くお母さんが一歩引いてますが内面ではお母さんの方がしっかりしてる。 マスオさんとサザエさん夫婦だとサザエさんの方が強くマスオさんが一歩引いてる感がありますがサザエさんはおっちょこちょいでマスオさんの方が合わせている。 このように若干どちらか優位性があってもバランスをうまく取ってる家庭が多いと思いますけどね。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

いくらでも有ると思いますよ。

• iq0_0w
回答No.3

どちらも酷いですね。 俺はどちらもつかずですが、偉そうな態度は互いに駄目ですね。一緒に暮らすマナーです。

• okvaio
回答No.1

もちろんあります。