• 締切済み

日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人

日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人を説教部屋に呼び出してピコピコハンマーで頭を叩いています。 もし設定を男女逆転させて、女性が男性を叩くようにしたら果たして受けるでしょうか? このような企画を考えました。 1、恋からと同じように毎回20人の女性をスタジオに集める。 2、番組前半は毎回一つのトークテーマを設け、出演者の女性達に男に対する怒りや不満、男にされたひどい事を語ってもらう。 3、MCは女性タレントが務め、ゲストも女性に限定し、前半のトークの参加者は全員女性の状態にする。 4、番組後半は「男叩きコーナー」と称して、女性陣がピコピコハンマーを持って、叩かれ役の男性をスタジオに迎える。 その際男性が逃げられないように身体を椅子に縛りつけ、ガムテープで口を塞ぐ。 女性陣が一人づつ男への怒りを叫びながら、男性をピコピコハンマーで叩き、全員叩き終わったら女性陣は退場し、椅子に縛られている男性が一人取り残された状態でエンディング。

みんなの回答

回答No.1

 質問者さんの言っている事はめちゃくちゃです。  >もし設定を男女逆転させて とあり、1~4ほど設定を挙げていますが、男女逆になっているのは、司会者・ゲスト・叩かれ役を変えただけ、肝心の話をする役は女性のままです。ここを男性に変えないと男女逆とはいえません。  女性が男性に叩かれることに反応しているようですが、「から騒ぎ」で女性が叩かれているのは、番組内での発言内容から「一番悪い女」と思われる人を司会者が選び、お仕置きをしているんです。つまり、番組内で話した事がお仕置きされる判断材料になっているのです。  男性を叩かれ役にするなら、お仕置きをする理由が必要です。まず、「から騒ぎ」同様、男性に好き勝手に話をさせて、その話の内容から、お仕置きをする人を決めないとおかしいでしょう。  質問者さんの案だと、お仕置きの判断材料になる話を番組内で男性はしていないのに、男性を叩くわけですから、「お仕置き」とはいえません。いわゆる「欠席裁判」単なる「虐め」です。  男性を叩かれ役にしたいのなら、出演者20名を男性に変えないといけません。でないと「から騒ぎ」の男女逆版にはなりません。

関連するQ&A

  • 「恋のから騒ぎ」でこんな企画はいかがでしょうか

    「恋のから騒ぎ」では毎回番組の終盤で、さんまさんが出演者の女性陣の中から1人を説教部屋に呼び出して説教しながらピコピコハンマーで女性の頭を叩いていますよね。 あれを見て度々思うのですが、たまには立場を逆転して女性のみなさんにピコピコハンマーを持たせて、叩く側にさせてみたいと思うのは私だけでしょうか? こういう企画を考えて見ました。 1、さんまさんを叩く訳にはいかないので、代わりの叩かれ役の男性1名を用意する。 2、収録はさんまさんを始め、男性スタッフには欠席してもらい女性スタッフだけで行う。(MCも女性を起用) スタジオ内に男性は叩かれ役一人だけの状態にする。 3、女性陣が一人ずつ交代で男に対する不満をぶちまけながら叩かれ役の男をピコピコハンマーで数回叩く。 収録中は叩かれ役が逃げないように椅子に縛り付けておく。 4、最後は女性スタッフが一人ずつ叩かれ役をピコピコハンマーで叩く。

  • 恋のから騒ぎ

    さんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きでいつも見ています。 この番組はあるテーマについていろんな女性の意見が述べられているので男性の方にとっては女心がわかるいいテレビ番組と思います。 逆に、この番組の男性バージョンみたいなのはないのでしょうか? 私は女性なのでいろんなことについての男心が知りたいのです。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「恋のから騒ぎ」という番組に嫌悪感を感じている方はいますか?

    「恋のから騒ぎ」という日本テレビで放映されている30分枠のバラエティー番組に女性として(勿論、男性でも大歓迎!)嫌悪感を感じている方はいますか? 司会者の痩せて出っ歯の、甲高い声で関西弁をしゃべる中年お笑いタレント(大阪の落語家?日本では有名?)が、自分の弟子でも部下でもなく、ましてや、プロのお笑い芸人でもない、素人女性に対して、「お前」呼ばわりは当たり前、それどころか、「化け物」とか「豚」とか「エイリアン」等(実際は多少違うあだ名かもしれないが)の信じ難く侮蔑的なあだ名をつけて呼んで、笑いものにしたり、ピコピコハンマー?で何回も面白可笑しく叩いたり、見ているこちらが気分が悪くなるくらいセクハラ、パワハラ満載で、悪趣味極まりない番組だ。 社会における、いじめの縮図を象徴するが如く、司会者の中年お笑い芸人は、どんな場合でも決して、お前呼ばわりされたり、変なあだ名をつけられたり、ハンマーで叩かれる事はなく、自分は常に安全圏にいて、素人女性をからかったり、嘲笑したりする立場にいる。 もし、司会者も、女性たちから「お前」呼ばわりされたり、醜悪なあだ名をつけて笑い者にされたり、ハンマーで叩かれたりするなら、まだしも、どちらもお互い様、平等いった感じで、番組の醜悪さも大幅に緩和されるのだが。 はっきり言って、こんなセクハラ、パワハラ番組、欧米で放送しようものなら、顰蹙を買うどころか、その中年のお笑い芸人や番組プロデューサーや放送局に視聴者から非難殺到ですよ! 番組も1回の放送で打ち切りになるでしょう。 そこで、特に女性の方(勿論、男性でも大歓迎!)に質問したいのですが、こんな番組を見て、あるいは、こんな番組が存在することに、何の嫌悪感も感じないんですか? また逆に、私はこの番組が大好きだ!例の中年お笑い芸人を支持する!機会があったら自分も出演してみたい!って思う方も、この番組のどこに惹かれるのか、セクハラ、パワハラし放題の中年お笑い芸人のどこが好きなのか?具体的に、詳しくお聴きしたいです。 賛成、反対、どのようなご意見でも、どうか気兼ねなく、お気軽に書き込み宜しくお願い致します!

  • テレビ出演者の服装

    テレビに出演している女性の中には、冬でも腕や肩を丸出しの夏服同様の人がいるのに対して、男性は長袖のシャツやジャケットを着ています。薄着の女性は寒くないのでしょうか。テレビスタジオの気温はどうなっているのかずっと気になっています。ご存知の方、教えて下さい!!

  • 恋のから騒ぎに応募するための履歴書?

    こんばんは。 突然ですが、ダメ元で恋のから騒ぎの出演者に応募したいと思っています。 番組のHPを見たところ、「履歴書と写真を同封」で応募すると書いてあったので、 転職用にと購入した履歴書を使って書こうと思っています。 そこで質問なのですが、この場合の履歴書の書き方は、 市販の履歴書の項目をそのまま埋めていく感じで記入した方がいいのでしょうか。 それとも、やはり番組を意識した項目に書き換えてアピールした方がいいのでしょうか。 ※例えば、「入社後の目標」や「クラブ活動から得たもの」などの項目を、  それぞれ「番組に出させていただいた後の目標」とか、「過去の男性経験から得たもの」などに  書き換えるとか・・・ 特に実際応募された経験のある方にご回答いただけるとうれしいですが、 経験者じゃない方でも、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いつも1人で疲れました。

    ここの所ずっと1人で過ごしています。 気晴らしに旅行に出たり、レストランに入ったりしますが孤独感がぬぐえません。 友人はいますが、真剣にお付き合いしている恋人はいません。 以前お付き合いしていた人は、新しい彼女がいるので楽しそうです。 その前の恋人も私と別れてから付き合っている彼女と長く続いています。 私は彼らの事を好きになり過ぎて、結局彼らは他の女性を選びました。 1人でいる事にすごく疲れました。 私は今まで何をやってきたのだろうと思います。 失恋した時に綺麗になって新しい恋をして楽しんでやると思い 心身ともに綺麗になる努力はしています。 でも私の事を好きになってくれる男性はどうやらいなさそうで辛くなってきました。 どうやってこれから過ごしていけばいいでしょう。 本当に今疲れてしまって、生きる気力が湧きません。

  • テレビ出演者が若い女性に「かわいい」を連呼すること

    くだらないことかもしれませんが、 私の質問に真面目に答えてくれたら幸いです。 以前にバラエティ番組の企画で その店の看板娘を紹介するコーナーがありました。 何の基準で選ばれたのかわかりません。 誰かの推薦かゴリ押しなのか・・・・ あるタレントがその店に行き テレビ出演を良いか交渉して出演するのですが その際スタジオにいるタレントがやたら「かわいい」「かわいい」と連呼します。 くだらないことと言われるかもしれませんが、 私はこれがイラっとします。 その他にもかけだしのグラビアアイドル?が初出演した際にも 他のタレントらが「○○ちゃんはかわいいね」というのを聞くと不快に感じます。 実際、私の目にはそのアイドルがかわいいなんて思えないし、 かまととぶってるだけにしか見えないのです。 若い女性にちやほやしてるタレントにイライラします。 「甘やかすな!」って思います。 こういう私の感性に共感できますか?できないですか? みなさんはどう思いますか?

  • 昔のテレビの出演者について教えてください

    昔のテレビの出演者について教えてください 自分の記憶が曖昧なのですが、 ・20年ほど昔だと思う ・自転車で海外(アメリカ?)を縦断 ・男(20歳前後?)一人 ・英語が流暢 ・ビートたけしの番組か電波少年 ・放送は週1で、ゴールデン~深夜 テレビ番組の1コーナーだと思います 少年一人が流暢な英語を話しながら海外を転々とするのですが、泊まるところは行き当たりばったりで、その場で交渉するといった感じです 最悪は、常備している寝袋で出ます 自転車は、後ろに荷物を入れるところがあるスポーツタイプのものだったと記憶しています ビートたけしの番組であったと思っていたのですが、そのような行き当たりばったりの旅行は電波少年だったかなとも思います 私も当時は小さかったのですが、英語が流暢なのと若いながら自転車で海外を一人で旅する姿が印象的でそのコーナーが始まるのが楽しみでした 今になって思うと、なぜそこまで英語が流暢だったのか、なぜ海外を旅行していたのか等疑問になりました そしてなにより、今はどのような状況なのか気になります もしこの情報だけで、何の番組(コーナー)で、その自転車に乗っていた人は誰なのかご存知の方がいましたら教えてください 宜しくお願いします

  • これは圏外にされてる・・・?

    お互いほとんど話した事が無い複数の男性陣と複数の女性陣が居て、 女性陣の中のとある1人の女性の方から話を切り出して、 相手の複数の男性陣の中のとある1人の男性に、 『お互い複数呼んででご飯しましょう』と声を掛けた場合は、 その女性は声を掛けた男性に対して、 興味が無い、圏外にされてると考えて良いのですかね? だってもし、 その声を掛けた女性がその男性を狙ってるなら、 恋のライバルが増えるかも知れないコンパなど開かないで、 直接その男性に『2人きりでご飯食べましょう』とか言いますよね? それを2人きりではなく、 『複数でご飯しましょう』と言われてるのだから、 その男性は女性から見て、 恋人・恋愛の対象に見られてないと考えて間違いなさそうですか?   ※ちなみに自分は男です。 とある1人の女性から『お互い同姓の友人を呼んで、 ご飯しましょう』と自分が言われました

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。