• 締切済み

日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人

日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人を説教部屋に呼び出してピコピコハンマーで頭を叩いています。 もし設定を男女逆転させて、女性が男性を叩くようにしたら果たして受けるでしょうか? このような企画を考えました。 1、恋からと同じように毎回20人の女性をスタジオに集める。 2、番組前半は毎回一つのトークテーマを設け、出演者の女性達に男に対する怒りや不満、男にされたひどい事を語ってもらう。 3、MCは女性タレントが務め、ゲストも女性に限定し、前半のトークの参加者は全員女性の状態にする。 4、番組後半は「男叩きコーナー」と称して、女性陣がピコピコハンマーを持って、叩かれ役の男性をスタジオに迎える。 その際男性が逃げられないように身体を椅子に縛りつけ、ガムテープで口を塞ぐ。 女性陣が一人づつ男への怒りを叫びながら、男性をピコピコハンマーで叩き、全員叩き終わったら女性陣は退場し、椅子に縛られている男性が一人取り残された状態でエンディング。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんの言っている事はめちゃくちゃです。  >もし設定を男女逆転させて とあり、1~4ほど設定を挙げていますが、男女逆になっているのは、司会者・ゲスト・叩かれ役を変えただけ、肝心の話をする役は女性のままです。ここを男性に変えないと男女逆とはいえません。  女性が男性に叩かれることに反応しているようですが、「から騒ぎ」で女性が叩かれているのは、番組内での発言内容から「一番悪い女」と思われる人を司会者が選び、お仕置きをしているんです。つまり、番組内で話した事がお仕置きされる判断材料になっているのです。  男性を叩かれ役にするなら、お仕置きをする理由が必要です。まず、「から騒ぎ」同様、男性に好き勝手に話をさせて、その話の内容から、お仕置きをする人を決めないとおかしいでしょう。  質問者さんの案だと、お仕置きの判断材料になる話を番組内で男性はしていないのに、男性を叩くわけですから、「お仕置き」とはいえません。いわゆる「欠席裁判」単なる「虐め」です。  男性を叩かれ役にしたいのなら、出演者20名を男性に変えないといけません。でないと「から騒ぎ」の男女逆版にはなりません。