• ベストアンサー

女性は家庭的なだけだとダメ?一緒に騒ぎたい?

5歳下の私の彼はよく「何して遊ぶ?面白いことしたい」と言いますが、私(30代前半)はもう落ち着いてしまったのか、一部の友達とならできる馬鹿騒ぎ的な遊びを彼とすることができません。一緒にドライブしたり、いるだけで幸せです。 でも、彼は、同世代の女性と付き合えば彼がしたい遊びもできるんのかな?と考えると、私と付き合ってても面白くないかな?と、不安いっぱいになってしまいます。 男性はやっぱり一緒に楽しく遊べる人と付き合ったり結婚したいですか? 彼は私の家庭的な部分は好いてくれますが、家庭的なだけだとつまらないですか? 彼と馬鹿できるよう頑張るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼の言う「面白いこと」はバカ騒ぎしたいってことなのでしょうか? 私自身、面白いことしたい、と思う(彼氏にいう)ことがありますが、バカ騒ぎとは違います。 単純に「面白く思うこと」が目的ですから、バカしなくても、騒がなくても「面白い」と思うことは沢山あります。 っというか、バカ騒ぎって彼女とすること? そりゃそういう付き合い方のカップルもいます。 しかし付き合い方はそれぞれですし、バカ騒ぎしないカップルは多いと思います。 また、若くてもそういうバカ騒ぎのノリをしない人もいますし、年いってもバカ騒ぎする人はしますよ。 だから、同世代と付き合った方が…とかは大きなお世話です。 人により恋人に求めることは違います。 彼女にバカ騒ぎを求めるのなら、最初からそういうノリの女性と付き合うか、そういうノリじゃないと分かった時点で別れてます。 今でも付き合ってるってことは、彼は彼女にそういうことを求めているってわけではないと思います。 私は、バカ騒ぎしたいなら友達とすればいい、と思います。 何でも応えられる恋人なんていませんよ。 だったら異性友達と何が違うの?と思います。 恋人と過ごす楽しさと、友達と過ごす楽しさは違います。 それぞれに違う楽しさがあるからいいんでしょ? 恋人が友達の役目をしちゃったら、友達はいりませんし、世界が狭くなります。 彼の言う「面白いこと」というのは口癖みたいなもので、何もしないデートではなく、楽しいと思えるような事柄を入れていこう、といった気持ちの表れだと思います。 また、毎回同じようなデート内容だったりだと面白くないから、目新しいことしようよ、ってことだと思います。 一緒にいて幸せ、というのは基本として、デート内容をいつも同じ内容にしないようにしたいんだと思います。 例えば、ドライブばかりなら、あまり行かない水族館や動物園、遊園地にいってみたり、電車で都内の観光地にいってみたり。 マンネリデートにならないようにしたいのだと思います。 それは2人で決めることですから、質問者さんに言葉にして伝えているのかも。 次、彼にそういわれたら「例えば?何かしたいことある?」と内容のニュアンスを聞いてみては? 頑張らなきゃいけない付き合いなら続かないですし、結婚なんかできないと思いますよ?

その他の回答 (4)

• juya-ath
回答No.5

彼の言う「面白いこと」とは具体的に何かは聞きましたか? 「面白いこと」=馬鹿騒ぎ とは一概に言えないのではないでしょうか? 二人で面白いことをするのは良いことだと思いますよ。 後からその時に大笑いした思い出がいつまでも残り、二人で思い返したときに また笑ってしまうようなことがあるとお互いの絆が深まります。 もちろん落ち着いた恋愛も良いでしょうが、時々そういうことがあるほうが 何年経ってもその時の大笑いした自分たちを思い返せます。 同世代の女性と付き合えば彼がしたいことが出来るかは分かりません。 あなたと同じ世代の人とあなたが付き合えば・・・と、逆に考えてもそうでしょ? やはり5歳年下というのが、あなたの中では引っかかってる部分なのではないでしょうか? そしてそのことが全ての理由の根本だと思ってる。 確かに年の差で価値観や環境は違いますが、お付き合いが始まった時点で分かっていたことで 男性はそれでもあなたを好きになったんです。 あなたに5歳差を感じなかったから好きになったんだと思いますよ。 なのに、あなたの方がその「差」を気にしすぎです。 家庭的な女性と結婚したいと思う男性は多いと思いますが それだけではつまらないです。 例えば急に一緒に面白そうだからスカイダイビングしたい!と言い出し あなたにとってはそれが「私はちょっと・・・」と思うことなのであれば 一緒には出来ないけれど、彼がやってるところを見には行くよ?とか興味をしめしてあげましょうよ。 一緒に行けなければ、写真を一緒に見て説明してもらったりとかね。 そうやって話題や出来事を共有して、一緒に居て楽しい!と思える女性は魅力的です。 結婚すれば遊びにばかり二人で行くことは無理です。 お付き合いしてるだけの時点で楽しい思い出をたくさん作りましょう。 この人と一緒に居て「楽しい」と思うことは「好きだ」に必ずつながりますからね。 まずは、彼の言う「面白いこと」が何なのか? それを受け入れれるのか? そしてあなたの思う「面白いこと」を彼と共有できるのか? 彼氏さんと話をしてみる必要があると思います。 あなたが頑張らないと、無理しないと、付き合えないのならば それは一緒に居ても苦痛と不安が募るだけですからね。

回答No.3

はじめまして。 一部の友達とは出来る事が彼とは出来ないのであれば それはあなた自身が「彼との付き合い方」と「友達との付き合い方」を 分けているからでは?と思います。 私は主人と9つ違います。主人が年上です。 でも、主人とは一緒に今でも遊べます。 これって頑張ってする事じゃないと思うんですよね。 何が楽しいと感じるかは、人によって違いますし それが一致していれば、一緒に騒いだり馬鹿やったり出来るんだと思うんです。 彼が「面白い事したい」と言った、この「面白い事」っていうのが あなたの考える「馬鹿をやる事」を指すのか。 それとも「あなたと一緒に居れば何でも楽しいと感じてくれるのか」 同じ年代の子と付き合った方が、とあなたが思うんであれば それをそのまま、彼に聞いてみたらどうですか? って言うか、お付き合いしている時点で そんな事、彼は気にしていないと思いますけどね。 ただ、お付き合いの期間が長くなれば、それなりに 求める事も変わって行くのだと思います。 今は楽しいだけで良いと思っていても、長期的に考えたら 家庭的な方が良いとか、そう思う人も居るんです。 逆もあり得ます。 結局は彼がどう考えているかで、答えは変わるので、 一概には言えないと思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.2

40代後半バツイチ男です。彼女は20歳年下です。  頑張っても無理だと思います。だって、あなたが頑張ってもその無理なところがわかるからかえってしらけるでしょ?合わないのだから仕方ない。馬鹿騒ぎできることが彼にとって恋人として重要要素ならあきらめた方がいいと思います。

• nitto3
回答No.1

少なくとも私は大勢で騒ぐ遊びは駄目ですよ。 バーベキュー、持ち寄りパーティ位が限界です、 それにカラオケなど付いたらもうだめです。 それは若い時からですよ。