• ベストアンサー

女性は家庭的なだけだとダメ?一緒に騒ぎたい?

5歳下の私の彼はよく「何して遊ぶ?面白いことしたい」と言いますが、私(30代前半)はもう落ち着いてしまったのか、一部の友達とならできる馬鹿騒ぎ的な遊びを彼とすることができません。一緒にドライブしたり、いるだけで幸せです。 でも、彼は、同世代の女性と付き合えば彼がしたい遊びもできるんのかな?と考えると、私と付き合ってても面白くないかな?と、不安いっぱいになってしまいます。 男性はやっぱり一緒に楽しく遊べる人と付き合ったり結婚したいですか? 彼は私の家庭的な部分は好いてくれますが、家庭的なだけだとつまらないですか? 彼と馬鹿できるよう頑張るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼の言う「面白いこと」はバカ騒ぎしたいってことなのでしょうか? 私自身、面白いことしたい、と思う(彼氏にいう)ことがありますが、バカ騒ぎとは違います。 単純に「面白く思うこと」が目的ですから、バカしなくても、騒がなくても「面白い」と思うことは沢山あります。 っというか、バカ騒ぎって彼女とすること? そりゃそういう付き合い方のカップルもいます。 しかし付き合い方はそれぞれですし、バカ騒ぎしないカップルは多いと思います。 また、若くてもそういうバカ騒ぎのノリをしない人もいますし、年いってもバカ騒ぎする人はしますよ。 だから、同世代と付き合った方が…とかは大きなお世話です。 人により恋人に求めることは違います。 彼女にバカ騒ぎを求めるのなら、最初からそういうノリの女性と付き合うか、そういうノリじゃないと分かった時点で別れてます。 今でも付き合ってるってことは、彼は彼女にそういうことを求めているってわけではないと思います。 私は、バカ騒ぎしたいなら友達とすればいい、と思います。 何でも応えられる恋人なんていませんよ。 だったら異性友達と何が違うの?と思います。 恋人と過ごす楽しさと、友達と過ごす楽しさは違います。 それぞれに違う楽しさがあるからいいんでしょ? 恋人が友達の役目をしちゃったら、友達はいりませんし、世界が狭くなります。 彼の言う「面白いこと」というのは口癖みたいなもので、何もしないデートではなく、楽しいと思えるような事柄を入れていこう、といった気持ちの表れだと思います。 また、毎回同じようなデート内容だったりだと面白くないから、目新しいことしようよ、ってことだと思います。 一緒にいて幸せ、というのは基本として、デート内容をいつも同じ内容にしないようにしたいんだと思います。 例えば、ドライブばかりなら、あまり行かない水族館や動物園、遊園地にいってみたり、電車で都内の観光地にいってみたり。 マンネリデートにならないようにしたいのだと思います。 それは2人で決めることですから、質問者さんに言葉にして伝えているのかも。 次、彼にそういわれたら「例えば?何かしたいことある?」と内容のニュアンスを聞いてみては? 頑張らなきゃいけない付き合いなら続かないですし、結婚なんかできないと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

彼の言う「面白いこと」とは具体的に何かは聞きましたか? 「面白いこと」=馬鹿騒ぎ とは一概に言えないのではないでしょうか? 二人で面白いことをするのは良いことだと思いますよ。 後からその時に大笑いした思い出がいつまでも残り、二人で思い返したときに また笑ってしまうようなことがあるとお互いの絆が深まります。 もちろん落ち着いた恋愛も良いでしょうが、時々そういうことがあるほうが 何年経ってもその時の大笑いした自分たちを思い返せます。 同世代の女性と付き合えば彼がしたいことが出来るかは分かりません。 あなたと同じ世代の人とあなたが付き合えば・・・と、逆に考えてもそうでしょ? やはり5歳年下というのが、あなたの中では引っかかってる部分なのではないでしょうか? そしてそのことが全ての理由の根本だと思ってる。 確かに年の差で価値観や環境は違いますが、お付き合いが始まった時点で分かっていたことで 男性はそれでもあなたを好きになったんです。 あなたに5歳差を感じなかったから好きになったんだと思いますよ。 なのに、あなたの方がその「差」を気にしすぎです。 家庭的な女性と結婚したいと思う男性は多いと思いますが それだけではつまらないです。 例えば急に一緒に面白そうだからスカイダイビングしたい!と言い出し あなたにとってはそれが「私はちょっと・・・」と思うことなのであれば 一緒には出来ないけれど、彼がやってるところを見には行くよ?とか興味をしめしてあげましょうよ。 一緒に行けなければ、写真を一緒に見て説明してもらったりとかね。 そうやって話題や出来事を共有して、一緒に居て楽しい!と思える女性は魅力的です。 結婚すれば遊びにばかり二人で行くことは無理です。 お付き合いしてるだけの時点で楽しい思い出をたくさん作りましょう。 この人と一緒に居て「楽しい」と思うことは「好きだ」に必ずつながりますからね。 まずは、彼の言う「面白いこと」が何なのか? それを受け入れれるのか? そしてあなたの思う「面白いこと」を彼と共有できるのか? 彼氏さんと話をしてみる必要があると思います。 あなたが頑張らないと、無理しないと、付き合えないのならば それは一緒に居ても苦痛と不安が募るだけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 一部の友達とは出来る事が彼とは出来ないのであれば それはあなた自身が「彼との付き合い方」と「友達との付き合い方」を 分けているからでは?と思います。 私は主人と9つ違います。主人が年上です。 でも、主人とは一緒に今でも遊べます。 これって頑張ってする事じゃないと思うんですよね。 何が楽しいと感じるかは、人によって違いますし それが一致していれば、一緒に騒いだり馬鹿やったり出来るんだと思うんです。 彼が「面白い事したい」と言った、この「面白い事」っていうのが あなたの考える「馬鹿をやる事」を指すのか。 それとも「あなたと一緒に居れば何でも楽しいと感じてくれるのか」 同じ年代の子と付き合った方が、とあなたが思うんであれば それをそのまま、彼に聞いてみたらどうですか? って言うか、お付き合いしている時点で そんな事、彼は気にしていないと思いますけどね。 ただ、お付き合いの期間が長くなれば、それなりに 求める事も変わって行くのだと思います。 今は楽しいだけで良いと思っていても、長期的に考えたら 家庭的な方が良いとか、そう思う人も居るんです。 逆もあり得ます。 結局は彼がどう考えているかで、答えは変わるので、 一概には言えないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 40代後半バツイチ男です。彼女は20歳年下です。  頑張っても無理だと思います。だって、あなたが頑張ってもその無理なところがわかるからかえってしらけるでしょ?合わないのだから仕方ない。馬鹿騒ぎできることが彼にとって恋人として重要要素ならあきらめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

少なくとも私は大勢で騒ぐ遊びは駄目ですよ。 バーベキュー、持ち寄りパーティ位が限界です、 それにカラオケなど付いたらもうだめです。 それは若い時からですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男性はダメですか??(女性の方お願いします)

    ◎アンケートカテゴリーに間違って書き込んでしまったので改めて質問させていただきます。(申し訳ないです^^;) 女性の方にお聞きしたいんですが、こんな男性はダメですか?? 私は、20代前半の男子です。昔からそうなんですが、今まで付き合った女性やバイト先の女の子や女友達にも『○○さんは、真面目で一途でしっかりしてるから良い旦那さんになりそうです。絶対結婚するなら○○さんみたいな人がいいです』や『○○くんは一緒にいて落ちつくし包容力がありそう』っていわれるんですが、これってかなり好印象って捉えていいんですよね??何か最近彼女と別れたせいか嬉しいんですけど、ひねくれてとらえてしまうんです。 同世代の女性の皆さんのご意見お願いします。

  • 家庭板を覗くと結婚する気が失せます

    20代前半の♂です。家庭板を見ていると気が滅入るのですが結婚生活は幸せなものでしょうか?

  • 「女性は家庭と子供を守るもの」とは?

    私に、プロポーズしてくれた男性が言っていたのですが、 「男は外で稼いで、女は家族と子供を守ることに幸せがある」と言っていました。 これは、この男性は、「専業主婦でいることを望んでいる」ということなのでしょうか? ちなみに男性は、一流企業に務め、激務。高給取りです。 本人に聞く予定ですが、気になったので、まずは質問させていただきました。 ちなみに、私は、家でじっとしていられるタイプではないのですが、結婚願望があります。子供もほしいので家庭を築きたいです。 おたがいに30代前半です。

  • 47歳ぢぢいです 同世代はもちろん若くないとだめです。 

    47歳ぢぢいです 同世代はもちろん若くないとだめです。  結婚も一度しましたが浮気で別れました その後3人と20代前半の女性と同棲しましたが一年くらいで飽きてしまい 他の子を探すというか飲み歩きながら探し始めてしまいます。 飲み歩くことと いろんな子どするのが好きです。 こんなんで いつか飽きのこない相手は見つかるでしょうか。

  • ご家庭の幸せエピソードを教えて下さい

    結婚に悲観的なイメージを抱いてしまいがちな私なので、結婚してハッピーだよというお話をうかがいたいです。 私自身は結婚して自分の意志で選んだ相手と不幸になることは基本無いと思うのですが身近に結婚して幸せいっぱいという人がいない為、どうしても幸せなイメージを抱けません。悲しいかな、一番の原因は一番身近な人たちが(自分も含め)幸せそうではないから。育った家庭が不幸な感じです。だれ1人幸せいっぱいな表情の人は居ません。みんな精気が抜けた無表情をしています。お喋りしません。一緒に過ごしません(ご飯とか別々、各自作って各自食べます)[家族構成としては、両親、私(娘)、兄です。]

  • 20代の方の趣味は??

    20代前半♂です。 皆様の趣味や休日の過ごし方を教えてください。 なるべく同世代の方のご回答お待ちしてます。 ちなみに私はどこか遠くへドライブして美味しいものたべたり、写真を撮ることです☆

  • 30歳になる悩みです。

    今年で30歳になります。 「あー30代に突入だ。」と思っている毎日です。 不安が多いです。 周りを見ると結婚して幸せな家庭を築いている同世代、マイホーム購入を考えている同世代、好きな仕事に就いて仕事が充実している同世代が多いなと感じています。 「それに比べて俺は・・・・・・・・・」と感じています。 彼女は無し、親と同居、可も無く不可も無くの仕事。でも天職じゃないかなと思っています。 人生を充実させる努力はしていないと自分自身では感じています。 30歳ぐらいになると「差」がはっきりしてくるなと感じています。「負組み勝組み」とまでは言わないですが、生活レベルなど「差」を感じると思いました。 自分の友達でも独立してしっかりと家庭を築いている友達、プラプラして生活している友達がいます。見ていて怖くなります。 30歳前後で皆様は周りの同世代と比べて恥ずかしくない生活、生き方をしていましたか? 変な質問で申し訳ございません。

  • 27歳年上の彼

    私20代前半、彼40代後半です。彼と付き合って、もうすぐ1年になります。 彼に、「同世代ではなくてなんで自分なのか」と何度も何度も聞かれます。理由なんてありません。偶然好きになった相手が27歳も離れていただけなんです。こう説明しても、彼の惹かれる部分を説明しても、何度も聞かれます。 私は確かに幼くて、現実味がないかもしれません。今まで、何人かの人を好きになってきましたが、同世代の人ともお付き合いしてきました。 それでも彼を選んだんです。 彼は未婚者ですし、将来のことも私なりに考えています。でも、幼いことは分かります。 彼が、私を思っていてくれるからこそ、年の差のことを考えてくれているのも分かります。 でも、信じてもらいたいんです。彼自身が大切だっていうことを。 「同世代ではなくてなんで自分なのか」という彼の問いに、私はどう答えれば、彼に伝わるのでしょうか。

  • 離婚しなきゃ駄目ですか?

    私は結婚していて、今年子供を産みました。 本当なら幸せの絶頂のはずですが旦那が浮気しています。 相手は、旦那と同じ会社に勤務していて、今年の始めに浮気に気付いた時にその人と話しをしたら「家庭を壊す気はなくて、自分の気持ちを抑えきれなくて旦那さんに遊びでもいいから…と言ってしまいました。すみませんでした。もう会いません」 と言ったのに私が妊娠中も会っていました。 子供が産まれてからもう一度話しをしたら諦められなくなってしまったから、奥さんが別れて下さいと言われました。 旦那は、遊びだったからもう会っていないと言っていますが、旦那と会社ゃが一緒の友達に聞いたら、今でも会社で休憩時間は2人で過ごしていると言っています。 子供の為にも別れるべきなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    仮にあなたが結婚し旦那が結婚して半年も経たぬうちの新婚で会社の女と不倫しても、 私は旦那に愛され大切にされていると感じ幸せいっぱいで愛しの旦那とあたたかな家庭を築きたい、と思いますか?