• ベストアンサー

継続

継続するときにどのように飽きないようにしていますか かならず 5日以内に飽きてしまいます 例えば 朝やることを決めても5日続きません 勉強は時間を決めたりしても続きません あと、継続している人はどんな感情で生きているのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258210
noname#258210
回答No.4

興味関心のあるその物事を、ただ楽しんで続けているだけです。 勉強なんて、自分の知らない事が分かればそれが嬉しくなりその続きを知るために、また勉強してしまいます。 達成感を求めている状態ですかね。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#257964
noname#257964
回答No.3

私は物事を継続できる人なのか 分かりませんが、回答させていただきます。 やることを周りに宣言して絶対 成し遂げなければいけない状況にしています。 あと1日に やるべきことは5個 前後に設定。 丁度いい量で、達成しやすいです。 達成したらやることを1つ、2つと追加 しています。 「何もしたくないな ずっと寝てたいな」 と思って過ごしてます。 ※もう一度 言いますが私は恐らく物事を 継続できる人に部類されてないので 個人的な方法、意見だと解釈してください。 回答失礼 致しました。

gagaTRE
質問者

お礼

回答No.2

飽きても我慢してやることです。ただそれだけ。 たまに「集中できないなら気分転換に休んだ方がいい」とか阿呆なこと言いだす人もいるけど、1日やらなきゃ1歩後退するだけです。それに集中力など最初からあるものではありません。どんな人だって最初は集中力なんかないのです。飽きても我慢して続けているうちにだんだんと少しずつついてくるのが集中力というものです。5日で投げていては集中力など永遠につくわけがありません。

gagaTRE
質問者

お礼

回答No.1

国際問題? 日本の学校では、勉強は我慢競走である。

gagaTRE
質問者

お礼