• 締切済み

父親に「死ね」「死んでしまえ!」と言われました。

zne368d4nt8の回答

回答No.10

    こんばんは               言葉の真意             本当の意味:本音           汚い言葉:酷い言葉は 黒           綺麗な言葉:優しい言葉は 白           しかし 其れ等だけではない物        見た目では、見た目だけでは、わからない物                   見た目は黒だけれど 真意は白の場合あり           お父さんの本当の気持ちは 白(真意)               もっと 死ぬ気で(本気で)頑張れよ!等でしょう           檄を飛ばす、気合を入れる等                       愛情の裏返し                 お父さん自身も         人生で 世の中の悪い言葉を沢山浴びる等により            一種の心理的障害が生じている物                  きちんとした形で 本当に伝えたい事を                  伝える事が出来ないだけの事                      等だと思いますよ                         本当の事(意味)を 見る事 理解する事 知る事                  や                 気にしない事 等でいいと思います         君は 君なのだから 余り 気にする事なく        もっと 自由に 歩んで行けばいいと思います。              がんばってください  

関連するQ&A

  • 父親の借金

    初めまして。私は現在24才の大学院生です。 うちの家ではつい2年程前に両親が離婚しました。自分は戸籍上では父方に残ることになりましたが、父とはもう2,3年まともに口を交わしていません。その父がどうやら母方の祖父の借金の保証人になったようなのです。 この母方の祖父が非常に問題で、何年か前に水商売系の仕事を初めては大失敗をして、その時作った借金を保証人であった母に全部押し付けて、のうのうと生きてるような人間なんです。しかも、まだ全然懲りていないようで、最近また数千万の借金をして水商売を始めたようです。 もちろん前回の大失敗から、真っ当な所では一切借りれないため、サラ金などからしか借りておりません。 しかし、それだけならまだよかったんですが、どうやらその借金は私の父が保証人のようなのです(何故なったかの経緯は不明)。さらに、その商売もどうやらうまくいっていないようで、最近は祖父はよく母に金を要求してきます(もちろん母はこれを無視しています)。 そこで問題なのは保証人である父と私の関係です。別居時代から母と暮らしていますが、残念ながら現在戸籍上では親子であるため、私にその膨大な借金が来るのではと考えられます。自分としては、父が死亡したとき財産放棄すれば問題ないと考えていますが、母はサラ金やヤクザだからそんなのは関係ないと考えており、心配の電話をよくかけてきます。また、父には姉と弟が2人います。姉の息子は独立しておりまだ小さい子供が5人もいます。他の弟にも私と同じくらいの子供がおり、それらにも生活にも影響が及ぶのではないかと心配しております。 この場合、我々はどうなるのでしょうか? また何かできることはないでしょうか?

  • 借金の返済について

    初めて質問させていただきます。 父の姉の配偶者が、20数年前に事業に失敗し、 その時の借金が、利子だけで6千万ほどあるそうです。 他界した父方の祖父が保証人になっていたようで、父を含め、親族で話し合いをしているようです。 親族というのは、 父は姉のほかに兄がおりますが他界しており、その配偶者家族と、借金を作った父の姉家族、そして私の両親です。 父は多分、そんな借金があることも、自分の父親が保証人であったことも知らないのではと思いますが、その辺りはわかりません。 だいたい、借金を作ったおじが返済すればいいと思うのですが、話し合いにも参加しないようで、その配偶者(父の姉)と、その息子から相談を受けたようです。 父は数百万支払うから、もう関与しないと言っているようですが わたしからすれば、 父が真面目に働いて稼いできたお金をなぜ差し出さなければならないのか?とおもってしまいます。 保証人になっていた祖父の息子であることで責任が大きいのでしょうか? どうすることが一番よいのか、また、気を付けることがあれば何でもよいので教えていただきたいです。

  • 父親との不仲

    私は今、高校一年生ですが父親との仲がすごい悪いのに困っています。 父はお酒を飲むと性格が変わるのでその時は口げんかが絶えません。 理由は私と父は似たもの同士でどちらも負けず嫌いで言い返すからだと思います。我慢しようと思ってもぐちぐちと絶え間なく言って来るので途中から私も言い返してしまいます。 父は言い返さない姉のほうが好きなので、姉と私が同じ失敗をしても私ばかり怒ります。 よく性格が悪いとか言われたりして正直ショックです。 私が小学校の時いじめられて悩んでいたときだって「飯が不味くなる」で片付けられました。 なのに、姉が彼氏に振られて泣いているときは親身になって慰めていました。 早く家を出たくてしょうがないです。自分が大人になればどうにかなることはわかっていてももう我慢できません>< どうすればいいでしょうか?

  • 父親がどの土地に老後の家を建てるか悩んでます

    父親(60代)が母親(60)&姉(30)と住む家を建てようと考えています 土地は (1)祖父(80)&おじ(60)の住む超田舎の土地(1時間に1本の鈍行電車があるくらい)、超過疎化地域:坪6万くらい (2)祖父の家から20km離れているが、中学校の隣の土地でありバスもある、高速道路インターも近い、私のマンションもそこそこ近い:坪12万くらい のどちらに建てるか悩んでいます 祖父はまだ元気ですが、いつかは面倒をみることになります おじがいますが、おじは今でも祖父に家事をしてもらっており面倒をみれるようなタイプではありません そこで父は自分が祖父の近くにいたほうがいいのでは?と考えています 父は老後目的で家を建て、父が死んだあとは私たちが住んだらいい、住まないにしても賃貸として収入の一部にしたらいいと言います しかし、祖父の土地に建てると、私も姉も住むことはないし、賃貸としても借り手が見つかるか分からないような土地です みなさんならどうしますか? また、父が検討しているのがタ●ホームで3LDK(110平方m)、オール電化、バリアフリーで1200万だったそうです 詳細は分かりませんが安いほうですか?父は最低限の装備で安くしたいとのことです 最低はバリアフリーとオール電化 また、プラス60万で耐震大幅アップ、プラス100万でソーラーパネルは付けたほうがいいですか? ご教授おねがいします

  • 父親の墓参りについて

    姉がおじ(父の弟)に、「墓参りは遠慮してくれ」と言われたそうです。 父は私が3歳の時に他界、我が家は母子家庭でした。父には本妻がおり、そちらに子供も3人いました。 母からは「離婚裁判中に死んだ」と聞きましたが、真相はわかりません。 父方の親族ともほとんど縁がなかったのですが、数年前父方祖父の財産分与が行われ色々な事実を知りました。 その財産分与を取り仕切っていたのがおじ(父の弟)で、離れた地が住所になっていたのですが、姉がその地に用があったのでついでに連絡を取り、会ってまた色々な話を聞いたそうです。 その時に「本妻さんの事もあるから、墓参りは今後は遠慮してくれ」と言われたそうです。 父は長男ではなく、その墓には父ともう1人女性(流産か死産だったらしい父と本妻の子と母から聞きました)だけが入っています。 現在母が一人で暮らす実家には、父の仏壇と位牌はあります。 もともと、頻繁に墓参りに行っていたわけでもないし、執着があるわけでもないんですが、やはり行くべきではないんでしょうか。 自分の子供をまだ連れて行っていないし、少しさみしいです。

  • 私の父について こんな父親って身の回りにいますか?

    私の父(65歳)は人の介護ができないくせに、姉に 「自分の顔のシミはどこら辺にある?手で押さえてみてくれない?押さえて数を数えてみて」 って言ってきました。 正直言って、姉は触るのに抵抗がありました。 その理由はおそらく、過去の出来事が原因だったと思います。 それは、姉が以前、足の甲が腫れてしまったときに、父に実感させたくて 「触ってみる?」 と言ったら 「はぁ?お前、お風呂に入ってないだろ?何で今日は、まだお風呂ってないのに足を触らなきゃいけないんだ」 と言ってきました。 以前、そういうことがあったため父に対して腹が立っているんだと思います。 なので、父にシミを触ってと言われた瞬間に姉が「えー」って言ったんだと思います。 そうやって言うと父は 「親子だろうが!何が汚いだ!それじゃあ、人の介護はとってもできないな」 と言ってきました。そのあと「はぁー(ため息)、将来、子供に頼るのはやめよう、自分たちで今あるお金も使うようにしよう」 と言っていました。 あと他には、夏に 「背中が痒い。掻いてくれない?」 と言ってきたことがありました。父はお風呂に入る前です。汗もかいているときです。 父は下着のシャツ1枚しか着ていませんでした。なので姉は仕方なく下着のシャツの上から掻きました。そしたら、 「直に掻いて!シャツの上から掻いても気持ちよくない」 と言ってきました。私は傍らで見ていましたが父の姉に対する行動は常識的にどうかと思ってしまいました。 父は自分で、俺は人の介護なんてできないと言っていました。 人の介護ができない人間がよく姉にそんなことが言えたもんだと思いました。 人のを汚いと思い、自分の体をきれいだと思っている父が大嫌いです。 自分の体は平気で人に触らせようとしているくせに、人のは汚いと思っている父に対して腹が立っています。自分はきれいだと思っている父が腹立たしくて仕方ありません。 皆さんはそんな父をどう思いますか?それか父の言動は普通でしょうか?

  • 法事の日程が重なりました。

    ※文中の(以下、○○)の○○は、質問者本人(私)から見た関係です。 (1)私の父(以下、父)の義理の叔父(父からすると母親(以下、祖母)の妹の夫)の四十九日法要と、 (2)私の母(以下、母)の父親(父からすると義理の父親。以下、祖父)の初盆の日程が、 見事に重なってしまいました。 それで、誰がどの法事に参加するのかで、私の両親がもめています。 祖母は92歳になるので、日帰りで田舎に帰るのはしんどく、 でも、(1)には誰かに行ってきてほしいようです。 そこで、父と祖母で相談して、 父が(1)に行き、母が(2)に行くという話になったようです。 ところが母は、 「親等から言っても、近いのはお父さん(父)とおじいちゃん(祖父)なんやから、  お父さん(父)は初盆に行ってもらわな困る」と主張しています。 それも確かに分かります。母にとっては大事な父親の初盆ですし、 父からしても、義理でも父親なのですから。 でも、父にしてみれば、義理の叔父さんだって大事な親族です。 父が小さいころから、お世話になったようですし。 祖母にしても、自分は行けないけれども、誰かが(1)に参加しなくちゃと思ってるようです。 父にとっても難しい選択だったと思うのです。 母は、自分のいないところで大事な話を勝手に進めたことも、気に入らないようです。 母の性格からして、父が(2)に参加するという選択肢以外は、 受け入れないと思うのですが、祖母や父にも想いや立場があるし…。 でも、立場と言ってしまえば、やっぱり父は義理の父親の初盆に行くべきなのか…。 ここで皆さんからの回答をいただけたとしても、 娘の私がこのようなややこしいもめ事に口出しするべきではないとは思うのですが、 常識的には、誰がどのようにするのがよいのでしょうか? また、円満な解決方法はあるのでしょうか? 質問の文章自体もややこしいし、内容もややこしいですが、 なにか、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、母と祖母は、世に言う嫁姑問題みたいなものはなく、  普段はとても仲良くしていますので、母は祖母が嫌いだから腹が立ってるとか、  そういうことではありません。

  • 暴走する父親

    本当に恥ずかしいことなのですが、私の父親(66、無職)はすぐに『カッ』となりキレやすい人間です。現在は自分名義の通帳・カード・銀行印を母親から取り上げ(※母は父のお金を使いこむことなどしない人間です)常に自分で持っています。さらに呆れることにテレビ・エアコンのリモコンも隠しています(私らはテレビ・エアコンの学習リモコンを購入し対抗)。私ら兄弟が集まり、父を説教しましたが聞く耳を持ちません(父の前ではテレビ・エアコンを絶対つけません。父が別棟で就寝してからテレビ・エアコンをつけるようです)。 別棟の父親は贅沢をしています。あいた口がふさがりません。ストーブがあり、小さなテレビがありなど…。 われわれ兄弟は一時的に母親を避難させてます。 関係ないと思いますが、私の父方の祖母も似たようなことやってたようです。祖父と夫婦喧嘩をした際祖母の実家に帰ったりしていたそうです(祖父はお金が必要になると祖母の実家に行っていたようだ)。さらには父方の大伯母(祖母の姉)も小さい息子をからい、実家に帰って行ったようです。 っといったような教育環境が影響しているのでしょうか? いい対処法があればご教授ください。 我々兄弟はこれが関の山です。 よろしくおねがいします

  • 父親の母親に対するいやがらせ

    はじめまして。 お恥ずかしいですが、自分では解決が難しいので 質問させてください。 私の両親のことです。 父68歳 母56歳 姉32歳 私30歳←1人暮らししています。 もういい年なのに父の性欲が衰えていなく 未だに母にSEXを強要するようです。 母は糖尿病で、もう身体がもたないと嘆いています。 もう閉経していますし。精神的に追い詰められていて、 お酒に逃げてしまいます。 お酒を飲んでは姉にしかられて。何度も約束しました。 もう飲まないと。でも、我慢の限界に達すると、お酒に手を 出してしまいます。姉は異常にお酒を飲む母が嫌いです。 お酒を毛嫌いしています。それも小さいころからの 親の失態をみているからでしょう。トラウマです。 父はちょっと頭がおかしくて、昔から酒を飲んでは よく暴れていました。 今はもう暴れることはなくなったのですが、 母を犯すんです。いい年こいて。母も嫌がっているのに。 母はそれがなければ父のこと嫌いではないそうです。 私から父にその話を指摘すると逆ギレしてまた暴れたり 母を傷つけてしまいそうで怖くてできません。 昔から暴れたりしてるのでトラウマが残っています。 こんな性的でいやらしくて恥ずかしい話、誰にも 言えず、私たち姉妹は困っています。 ですから、早い話、父の性欲がなくなれば 丸く収まると思います。 あと、母がお酒を飲まなくなれば、とっても円満な 家庭になるのです。 もう二人も若くないので老後は穏やかに仲良く 暮らして欲しいのです。 性欲を絶つ方法ってあるのですか?

  • 父親との付き合い方に悩んでます

    こんにちは 私は父との付き合い方に困っており おはずかしながら質問をしています。 父は、祖父から受け継いだ資産が かなりあり、一人っ子です。 母は父より年上、姉、私の娘 という家族です。 姉は既婚、子供が二人いて、私は独身です。 父はとても機嫌がよく自分の思うように ことが進んでいるときには、とても良い父で 愛情深い人間に見えるのですが、一旦 思うようにいかない、怒鳴ったり叫んだり 相手が傷つくことを 気が済むまで言い 「ばかやろう!」といいながら、ひどい暴言を吐きます。 子供の頃は、一緒に住んでいたので、それはそれは 大変で、情緒が不安定になり、拒食症や過食を繰返して しまっていましたが、大人になってからは、冷静にみて 距離をおけるようになりました。 私は仕事を誇りに思っていて、自分なりに頑張ってきたつもりで その私をみて、父は大きく励まし、誇りに思っていると機嫌の良い 時はいうのですが、自分の思うとおりに 私がコントロールできず 機嫌が悪くなると、全く違う人生を歩んで いる姉が実家の手伝いをしたり掃除を手伝ったりすることを ことさら大げさに褒め「あんたも、くやしかったら頻繁に実家に来て 掃除でもしたらどうだ!」と 叫びます。 姉や母は、かばってはくれませんし 自分でどうにかするしかない状況です。 昔はその父の機嫌次第で、私は何も悪くもないのに、土下座をして 「私が悪いです。ごめんなさい」と謝ることで納めていましたが そのあと、あまりにひどい気持ちになり、勉強も仕事もずたずたでした。 以前のその癖で そうしないといけない気がしてしまうのですが 違うやり方で なんとか切り抜けたいのです。 皆さんの力をどうぞ貸して下さい。 アドバイス、経験談など 是非、よろしくお願いします。