• 締切済み

黒毛和牛を牛丼にするのは贅沢ですか?

肉屋で買った黒毛和牛の切り落とし肉を一度霜降りにし、かえしと水にスライス玉ねぎを加えて加熱、火が通ったら牛肉を加えて少々加熱、冷めるまで置いとく。 最近は種を抜いた青唐辛子のスライスやニンニクを加えるのにハマっています。 贅沢か?

noname#257157
noname#257157

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

どんな調理法で食べても黒毛和牛は普通の牛肉より贅沢です。 個人的には焼いて胡椒だけで食べても美味しい肉を、どんな肉で調理しても同じようなものが出来てしまう牛丼にするのはもったいない。カレーにするよりはまだましだとは思います。

• nagata2017
回答No.5

>一度霜降りにし ここで旨味が逃げてしまうので贅沢です。

• mario0529
回答No.4

贅沢ではないと思います。

• mekiyan
回答No.3

黒毛和牛の肩部分肉で牛丼なら、贅沢というより、食べ方を知らんだけのアホ行為。牛丼って、一番安い部分の肉を使うのが一番美味しく食べれます。各部分の肉を、もっとも適した料理を食べるのが贅沢。

• chie65535
回答No.2

>贅沢か? 黒毛和牛、と一言で言っても、色々あります。 米国産の黒毛和牛(黒毛和牛を米国で繁殖・飼育したもの) 豪州産の黒毛和牛(黒毛和牛を豪州で繁殖・飼育したもの) 国産の黒毛和牛(海外産仔牛を一定期間日本で飼育した黒毛和牛) 純国産黒毛和牛(国内産仔牛を日本で飼育した黒毛和牛) ブランド純国産黒毛和牛(純国産黒毛和牛をブランド化した物) このように色々あって、値段も色々なので、一概に贅沢とは言えません。

• retorofan
回答No.1

贅沢かどうかは、ヒトによりけり でしょう。 私めには贅沢です。 万札を燃やして 暗がりで自分の靴を見つけるような人には ちっとも・・・。 そうことですね!