• 締切済み

お昼にドカ食いすると、夕方にイライラしますか?

最近、お昼にたくさん食べているのですが、 そうすると、夕方にイライラするんです。 口には出さないんですが、 『邪魔!』『どいてよ!』『なんでボケってしてんの?』『馬鹿なの?』ってイライラしてくるんです。 仕事中なので、感情をコントロールするのが大変です。 低血糖になっているんでしょうか。。 対策ありますか? 

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ところで ドカ食いの内容はどのようなものでしょうか? 栄養的な問題もあるのかなと思います。 具体的な内容についてです。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

体質じゃないですかね。 私の場合はたくさん食べた場合はそうはならないが、休憩をしっかりとったあとだとイライラしがちになる。なのであまり長い休憩はしない。若い時は特にその傾向が強かった。 自分に問題があると思うなら、食事の量を減らして、リラックスできるお茶などを飲んではいかがでしょう。

• nagata2017
回答No.2

「イライラする・怒りっぽい」状態とは、通常、状況や物事が自分の思い通りにいっていない時にこころの中に生じる不快感です。 イライラの解消法】   深呼吸して気持ちを落ち着ける ストレッチでリラックスする 親しい人と話す たくさん笑う 自分の好きなものを食べる 噛むことで脳を刺激する 太陽の光を浴びる 趣味に没頭して日常を忘れる この中には仕事中だからできないこともありますが 気分転換することですね。

回答No.1

夕方ごろにさ、 便秘気味になってるのでは? だから、 お昼は腹8分目をお勧め致します。 人は、便秘気味になると イライラします。