• 締切済み

イライラ

最近本当イライラしてばっかりで、どうしても人に当たってしまう。 何もやる気出ないからずっと家にいることが多くて、そうしてれば誰とも会わないから人に当たることもないはずなのに、それが出来ない。理由は、小学校時代から仲良かった昔馴染みの女が勝手に来て邪魔するから。そいつは自宅から坂を下って貯水地の方に行ったところの公園らへんの近くに住んでる。まあ家は近い方。 で、うちにきて勝手に部屋に入ってくる。前は罵声浴びせたらビビって帰ったけど、今は口で何言っても帰らない。 だからキレてそいつに向かって教科書投げたけど、それでも帰ってくれなかった。睨み付けて「殺してやる」って言っても「落ち着いて落ち着いて」って繰り返すだけで帰らない。近くにいたら八つ当たりされることわかってないはずない。なのになんで来るんだろ?馬鹿にしてんのか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

自分は1人がいいと思っていても、その人は違う考えを持って行動している可能性がありそうですけど・・ 本当は嬉しいくせにとかね。 なぜか強く言えば言うほど確信を持ってしまう話が通じないタイプ。 または空気が読めない(読まない)のが日常で、嫌がられるのに慣れているためそれが普通だと思っている。

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.2

イライラの原因はなんなのでしょうか? 何かのストレスですか? あまりにもひどいようなら心療内科などに行ったほうがいいと思いますよ

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

アナタ様は、ご両親や他のご家族との 関係性は良好なのですね。 で、イライラの根源的な原因が その女性に有るのであれば、 (アナタ様は、もはや子どもではないのですから 「殺してやる」というようなことではなしに) 私の心身の健康状態をキープしたいので、 しばらく来ないでくださいと、 ハッキリ言いましょう。 自分で云えなければ、親御さんから アチラの親御さんに云って貰うことです。 子ども=10才未満。

関連するQ&A

  • イライラする

    ここ最近ずっと、なにをしていてもイライラしてしまいます。 なににイライラしているのか、なぜこんな気持ちになるのか分からず、心の中になんかモヤモヤっとしたものがずっとある感じです。 結局、それによって家の中ではしゃいでいる兄弟に『うるさい!』と怒鳴るなどの八つ当たりをしてしまいます。 本当はイライラもしたくないし、こんな風に怒ったりもしない穏やかな人になりたいのですが原因が分からないイライラのため、解決方法が分からず困っています。 とにかく、やらなければならない事すべてにやる気が起きず、いつも疲れていてため息ばかりでてしまいます。 このような時は一体どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、心が穏やかで温厚な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 皆様の経験談や意見、身近な人の話を教えてください。

  • イライラが爆発してしまう

    イライラが爆発してしまう 23歳会社員です。ある営業所の営業部に勤務しており、クレーム対応のチームにいます。 営業部内ではありますが、他のチームが作ったクレームなどの対応にあたる仕事です。とても理不尽な要求ばかりであり、身の危険を感じたことも何回もあります。 異動したいと求めても、クレーム対応できる社員がいないとの理由でかれこれ2年以上担当しています。 相手から電話で罵声を浴びてはひたすら謝罪し、電話を切られてはその電話をよく机や床に投げつけてしまいます。書類の束をぶん投げたり、トイレのドアを蹴飛ばしたりと物に八つ当たりしてしまいます。 最近ではある部署から対応を押し付けられ、てめぇこの野郎と20歳近く年上の人に怒鳴り散らしてしまいました。 若いからかわかりませんが、よく仕事を頼まれることが多いです。営業系の社員は月1回程度に支店のコールセンターに出張に行く機会があります コールセンターの派遣オペレーターを指導する対応があり、その出張の度に片道2時間かけて支店に行き、様々な電話応対をさせられ、自分の担当業務は片付かない状態になります。 当番制なのですが、急に行けなくなったなどと自分に押し付けられる機会があります。実はこの前もそのようなことが起き、同期が行くはずなのに本社に栄転辞令が出たため引き継ぎの関係で都内の本社に出張になり、自分がその日のコールセンターの対応を押し付けられました。 ものすごくイライラして、私物を破壊してしまいました。そういう表現しかできず、本当につらいです。 他の人に話しても、しょうがないと共感してもらえません。 どうしたら我慢できますでしょうか… こんな僕にアドバイスください。

  • 子供の考え・自分が行うべき対応について!

    家で仕事をしていて疲れたので缶コーヒーを飲みに外に出ました。 自販機の近くに小さい公園がありベンチで飲んでいところ、休日だったこともあり、小学生高学年~中学生くらい?の子供が4人くらいが反対のベンチに座ってました。 子供達に罵声を浴びせられました。 「お兄さん、友達・恋人は居ないないの?」 「仕事してないの?」 「じゃーね、ぼっちのお兄さん」等々・・・ 自分が去るまで言われ続けました。 自分は、無視してコーヒーを飲み終わったら家に引き返しました。 およそ、3分もいなかったと思います。 別に、子供が言ってることに対して何か感情があるわけではないのですが。 今まで生きてきて公園などで知らない子供から罵声を浴びたのは初めてだったのでどんな心境で子供たちは言ったのか興味がでて質問を書かせてもらっています。 あと、自分が取った行動は間違っていたのか?正解なのかも知りたいです。 最後に昼間に公園に行った自分も悪いとは少し反省しています。

  • 彼女

    僕は高3です。彼女は高2です。 付き合って半年になります。他のカップルより、めっちゃめっちゃ仲がよくて、大好きで、お互い幸せでした。 ですが、ある日、夜に公園でヤってしまい、彼女は一気に無表情になりました。今まででも、何回かヤっていましたが、こんな彼女は初めてでした。 そのあとLINEで「そんなことされたら本当に好きかわからん」「怖い」「会いたくない」「信用できない」と言われました。 彼女のことをなんも考えずに、理性も働かせずに、自分勝手なことしてしまいました。 本当に悪いと思って謝罪して、自分も変える!とLINEで言ったのですが、許してもらえず、信じてもくれません。 怖いから会いたくないとも言われました。 「今は違う、絶対せえへん!大切に する」と何度も言いました。 しかし、前の印象残ってるし、怖いから会いたくないとしか言われません。 別れたいとも何度も言われましたが、それは無理。別れない!とう 言うだけです。 自分の時間もほしいとか言われますが、邪魔はしてないはずです。束縛もしていません。 彼女はどうしてこんなに別れたいんでしょうか? 僕にどうしてほしいんでしょうか? また好きにさせ、信用してもらって、また仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? もう公園の時から約1ヶ月が経って、ずっと別れたいと今まで、ちょこちょこ言われてます。 これからは絶対に彼女を大切にする自信があります! 読んでくださってありがとうございます。 文章力ないですが、誰でもいいのでアドバイスくれたら幸いです

  • 学校の教科書

    学校で使う教科書って、なぜ市販されないのでしょうか? 正確にいうと、「簡単に買えない」。 一般の人が教科書を買おうと思ったら、それぞれの県にある「○○教科書販売会社」とかいう会社に連絡して、近くの本屋さんに届けてもらうと、手に入れることができるのは知っているのですが。 なぜ、手に入りにくくなっているのでしょうか。 もっとそこらへんで簡単に買えてもいいような気がするんですが。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 公園の運営

    私は公園に面した家に住んでいます。昼間は いいのですが、困るのは深夜です。いちゃつく カップルやたむろする若者、ケンカの罵声等 珍しくないです。 深夜や早朝にウォーキングする人もいるので しょうが、真夜中は治安上の問題だと思います。 せめて深夜から早朝にかけては閉園して警察に 見回って欲しいのですが。どうして公園は 24時間開いてるのですか?

  • いじめっ子

    私の娘は1歳です。よく家の近くの公園で昼間遊ぶのを楽しんでいます。しかし、最近5歳くらいの子供が来て娘がアスレチックの滑り台に上って遊んでいると、「じゃま!」とか「赤ちゃんはここであそんじゃだめ」などといじわるをします。私はベンチにすわって見ていたのですが、いてもたってもいられなくなり、「そういう意地悪を小さい子にしなでくれる?」と怒りました。本当にとんでもない子供です。これからも娘が楽しく、その公園で遊ぶには、そのとんでもない子供にどうせっしたらいいのでしょうかね?

  • 大田区田園調布の馬坂という坂の付近の住所を教えてください!

    ある人の家がタイトルの坂の近くにあります。 今日、ここに行かなければいけませんが、前この人に頂いた家までの地図をなくしてしまいました。。。 最悪この人に聞けばよいのですが、間抜けな奴だと思われるのも嫌なので(^^;)、お分かりの方がいらっしゃればお聞きしたく思います。

  • 失せ物指輪、透視、霊視

    大切な指輪がなくなりました 家の中にあるはずなのですが どのへんか、どんな色の物が近くにあるか など、わかるとありがたいです! 2月か3月ごろはありました 気づいたのは4月後半です

  • この場合、注意すべきでしょうか?

    私はアパートの一階に住んでいますが、家のベランダの近くに近所の子供が現れて、こっちに向かって「バーカ、バーカ」と叫んでます。特に、昼から夕方にかけてです。窓やカーテンは閉まっていて、家の中は見えないはずなんですが、それでも罵声を飛ばします。こっちはものすごく迷惑していて困っています。 この場合、注意したほうがいいでしょうか?それとも、このまま我慢し続けなければならないでしょうか?