• 締切済み

イライラ

最近本当イライラしてばっかりで、どうしても人に当たってしまう。 何もやる気出ないからずっと家にいることが多くて、そうしてれば誰とも会わないから人に当たることもないはずなのに、それが出来ない。理由は、小学校時代から仲良かった昔馴染みの女が勝手に来て邪魔するから。そいつは自宅から坂を下って貯水地の方に行ったところの公園らへんの近くに住んでる。まあ家は近い方。 で、うちにきて勝手に部屋に入ってくる。前は罵声浴びせたらビビって帰ったけど、今は口で何言っても帰らない。 だからキレてそいつに向かって教科書投げたけど、それでも帰ってくれなかった。睨み付けて「殺してやる」って言っても「落ち着いて落ち着いて」って繰り返すだけで帰らない。近くにいたら八つ当たりされることわかってないはずない。なのになんで来るんだろ?馬鹿にしてんのか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

自分は1人がいいと思っていても、その人は違う考えを持って行動している可能性がありそうですけど・・ 本当は嬉しいくせにとかね。 なぜか強く言えば言うほど確信を持ってしまう話が通じないタイプ。 または空気が読めない(読まない)のが日常で、嫌がられるのに慣れているためそれが普通だと思っている。

• kuro-kage
回答No.2

イライラの原因はなんなのでしょうか? 何かのストレスですか? あまりにもひどいようなら心療内科などに行ったほうがいいと思いますよ

• pipipi911
回答No.1

アナタ様は、ご両親や他のご家族との 関係性は良好なのですね。 で、イライラの根源的な原因が その女性に有るのであれば、 (アナタ様は、もはや子どもではないのですから 「殺してやる」というようなことではなしに) 私の心身の健康状態をキープしたいので、 しばらく来ないでくださいと、 ハッキリ言いましょう。 自分で云えなければ、親御さんから アチラの親御さんに云って貰うことです。 子ども=10才未満。