• ベストアンサー

虫について至急知りたいです

先ほどアリのような虫を見つけました。 潰したら赤い液体が出てきました。 階段辺りに何匹もいて困っています。 どなたか知っている方教えて下さい! 有害ですか? 退治方法は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

ムネアカオオアリです。駆除に関してはネットにあると思いますので検索してください。

maninori7811
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットで調べてみます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

なにもしなければ 噛んだり 刺したりはしてきません。 肉食 雑食なので 食品の被害に合う可能性はあります。 通り道を探して拭き掃除すれば 続いて入ってくることはなくなると思います。道しるべフェロモンをふき取るのです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• merrysun
回答No.2

ムネアカオオアリ  http://hiroko-i.jugem.jp/?eid=264

質問者

お礼

ありがとうございました