• 締切済み

助けてください(小さな虫について)

姉の部屋に小さい虫が大量に発生して、とても困っています。 何の虫か分からず、退治方法も分からなくて途方に暮れています。 【虫について】 大きさ:1mm以下 形状:楕円 色:白or薄いベージュ ゆっくり歩いて移動します 部屋中のありとあらゆるところにいます(机の上、テレビ、カバンの中、引き出しの中etc) 布類を食ったりもしているようです ■どんな害がありますか ■人体に影響はありますか ■バルサンなどで退治できるでしょうか ■引き出しやかばんの中にいる虫はどうしたらいいでしょうか なんの虫か分かる方、また退治の仕方・対処方法をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

恐らくバルサンである程度駆除できると思いますが(チャタテムシも下記サイトで紹介されています) 部屋中で発生しているなら部屋をまるごとのタイプが良いと思います。 バルサンを置いている薬局で相談してみるのも良いと思います。 ホームセンターなどよりも詳しく教えてもらえる場合が多いです。 あまり参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://varsan.lion.co.jp/hands/hands.htm
manamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬屋で相談、思いつきませんでした。 バルサン試してみようと思います。

• kaganiya
回答No.1

たぶんコイツだと思います。

参考URL:
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22l/5p22l001.html
manamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったURLの虫よりも、体長はもっと小さいと思います。 じっと見ないと動いてるかどうか分からない感じです。 色も白に近いですが間違いないでしょうか。