• 締切済み

部屋に居る虫について

こんな寒い中、最近虫をみかけます 害虫だと悪いのでさっさと殺します(家族が) ですが、最近虫をよく見かけます もしや巣を作ってる!?なんて思いました 私の部屋は散らかってるし 家庭科用で買った綿なども分散されています これはもしや・・・と思い質問しました もし巣を作ってた場合、どうやって退治したらいいんでしょうか? 虫は黒くて、2~3センチくらいの大きさです よくベットの脇or天井に居ます ペットで犬を飼っているので犬に害がないといいんですが・・・ 誰か、良い解決方法お願いします

みんなの回答

noname#147286
noname#147286
回答No.2

こうゆう質問は画像を付けた方がもっと解答付くような、 天井からも、ひょっとして天井裏に何かの死骸が在るのかも? 普通、この季節に虫は湧きませんよ!!寒くて寒くて!! 先ずは天井裏の確認、ベッドの下に何かいれば(あれば)取り除く、これだけで多分いいんじゃないのでしょうか?

• skip-man
回答No.1

まず,部屋を奇麗に片付ける。いらない物は棄てる。隅々(ベットの下・押し入れ)まで拭き掃除をする。 噴霧器型バルサンなどの殺虫剤で,部屋全体の駆除をする。 自分でするのが嫌なら業者に頼む。