• ベストアンサー

思ってることと別の言葉を言ってしまう

「ごちそうさま」は「いただきます」 「おやすみ」は「おはよう」 このように,言いたい言葉と別の言葉を言ってしまいます. 思ってること,というよりかは何も考えず,咄嗟に出る言葉,と言った方が正しいかもしれません. 「おはよう」なんていちいち考えてから言う人なんていませんし、、 なぜでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

「ごちそうさま」は「いただきます」 「おやすみ」は「おはよう」 このように,言いたい言葉と別の言葉を言ってしまいます.   正直おかしいですね。   そうしか言いようがない

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

マルチタスクは出来ますか 出来なければ、 精神科を受診された方が良いと思う。

• nagata2017
回答No.3

毎日の習慣になっていないからでしょうか。

• takochann2
回答No.2

逆をいうのなら天邪鬼。思い付で言葉が出るならADHDなのかな。