• 締切済み

朝、通学の時間に知り合いに会うのが気まずい

小中学校時代の知り合いがみな高校生になる中、私は来月からなので今はバイトと習い事しています。 明日、旅行に行くんですが、行く時間が通学時間に丸被りで…。 苦手な子とかに会うのも嫌だし、同じ電車なのも嫌です。 何より、家族と居られるところを見られるのが嫌です… 行く時間を遅くする、早くすることはできないので解決策分からないです。 私が心配性行き過ぎなのと、自意識過剰で気にしちゃうんです。 治らないんですよね… どうするのが一番でしょうか。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.4

無視したいのであれば……サングラスと マスク、それにつばの広い帽子で OK です。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.3

こんにちは いいですね~旅行! 楽しみじゃないですか? なんだ遊びに行くみたいだぞ、いいな、羨ましいな~ って思われるかもしれません。 でも、これからどれくらい関わるか判らない人のことを 気にしても仕方ない・・・でも、気にしちゃうあなたの気持ちも よく判ります。 苦手だからこそ気になってしまう。 ただ相手はあなたが気にするほど気にしていないと思います。 どこかで、電車に乗っていたと噂になっていても 立ち消えるくらいが関の山。 もう留学するんだし、直近で顔合わせることもないでしょう? 変に意識すると向うもそのテレパシー感じちゃうから 普通が一番なのです。 もし目があったら、手でも振ってみたら? あなたが、どう?羨ましいでしょ!旅行だよ!あなたたちが学校で勉強しなさい! の気持ちの余裕は欲しいところです。 気にするあなたは気が利く人に慣れるので とっても素敵なことだと思いますよ。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

旅行、あっという間でしたが、楽しかったです! お礼をするのが遅くなりましたが、すぐに見ました。 確かにあと1ヶ月もしないうちに誰も合わないんですよね。 今日も朝バイトで知り合いたくさんいましたが仲良い異性の友達がいたので喋りかけてました笑 違う号車に乗って、ばらばら行動でなんとか大丈夫でした! ご回答、ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.2

髪型を変えて サングラスをかければばれないと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

学校の最寄りの駅より先の駅までタクシーで移動するのは不可能ですか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

普通にいけば徒歩圏内なので、勿体無かった… でもなんとか大丈夫でした。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通学2時間

    私の行こうと思っている大学は自宅から約2時間かかります。 主に電車通学ですが電車の中で勉強するのは苦手だし、帰宅時間も遅くなってあまり家でも勉強できないのではないかなと思っています。 毎日通学に二時間は体がしんどいような気もします。 私みたいに通学に時間がかかるが大学に通っている方、通っていた方の意見を聞かせてください。 (時間の無駄だった、サークル活動できなかった、通学時間はさほど気にならないなど・・・) 一人暮らしや寮での生活は考えていません。

  • 通学時間

    タイトル通り通学時間についてみなさんに聞きたいことがあります。 自分は今年から大学生になるのですが、自宅から駅まで10分~15分、自宅の最寄り駅から大学の最寄り駅まで電車で1時間半、それから大学まで徒歩だと20分近く、バスだと10分近く掛かります。 つまり大学に行くまでに2時間は掛かってしまいます。 本当は全部合わせても1時間~1時間半ですむはずだったんですが、親の都合で引っ越すことになり、2時間は掛かってしまうことになりました。 通学時間が1時間~1時間半だったらけっこうの人が居ると思います。 ですが、2時間掛けて通学している人は居るんでしょうか? それと2時間掛けて通学してる人が居たらでいいんですが、 バイトやサークルはできますか? また大学の人との付き合いなどは疎かになりませんか? 周りに2時間掛けて通学してる人が居ないので話を聞けません。 なので、質問することにしました。 回答お願いします。

  • 通学時間の有効利用

     通学時間が2時間という過酷な状況の中、 電車で学校に通っています。  この時間上手く利用できないかと思うのですが、 皆さんはどうやって過ごしていますか?  本を読もう!と思っても混んでいると読めないし、 いすに座れたとしても、電車の揺れが心地よく、 直ぐに眠たくなっちゃうんです  自分の中での有効利用は英語をウォークマンで聞く!! なんですが、他にいい方法教えてください。  電車の中で楽しめる事でも(笑)こういう人を眺めていると楽しいとか。

  • あなたの通勤・通学時間は何分?

    こんにちは。アンケートです。 あなたの通勤・通学時間について教えてください。 1.何分? 2.交通手段   (例:自転車→電車→徒歩) 3.電車・バス等の乗り換え回数   (電車では1回乗り換えがあり、プラス、バスにも乗る) 4.通勤・通学時間の満足度と理想の時間    (丁度60分くらいで電車の中で読書もできるので今くらいがいい) よろしくお願いします。   

  • 電車通学

    私は今年から初めて電車通学をしています。今まで自転車通学だったのであまり周りの目とか気にならなかったのですが、とても電車の中で人の目線に敏感になってしまい電車の中での時間がつらいです。何か良い方法はありませんか? いつもは音楽を聞いたり単語帳をみたりしています。

  • 朝の通学電車のなかで聞く曲・・

    電通の学生です。電車の中では毎朝音楽を聞いて行くわけですが・・・・ みなさんも通学電車の中、数学のテストのくだらない心配とか、これから始まる時間を期待したりと、考えたりするでしょう。 また帰りの電車のなかでも今日の失敗を振り返ったりすることでしょう。 そんな心をさらに躍らせてくれたり、どうでもいい事を忘れさせてくれる曲を探して居ます。みなさんが毎朝聞いている邦楽、洋楽、クラシックなんでもOKです。教えてください。

  • 音楽活動をしながら長時間通学をされている方

    推薦で大学に合格し、来年から片道二時間かけて通学します。一人暮らしはお金もかかるし、自分で炊事などをする時間を考えたら片道二時間かけて通学するのとあまり変わらないと思ったのでやめました。しかし、往復四時間の時間をとられてしまうので自分の時間が無くならないかと心配です。特に僕はギターをやっているのでギターを弾く時間がなくならないか心配です。最初は時間の使い方次第で特に問題ないと思っていたのですが、だんだん不安になってきました。長時間通学している方がいましたら意見を下さい。また、電車の中で時間を有効に使う勉強法や音楽理論の勉強法があったらアドバイス下さい。お願いします。

  • 朝起きられない.......

    冬休みになってから朝起きられなくて困っています。 学校がある時は遠距離通学でしかもその電車を逃すと学校に行けなくなってしまうので、どんなに遅く寝ても、6時半には起きられるのですが、何も起きることを急かすものがなくなった冬休みの今、めっちゃ早く寝ても昼過ぎにしか起きられなくなってしまいました。冬休みはまだしばらく続くので大変困ってます…… 家庭の事情で外出出来ないので、いつもの学校に行く時の電車に乗って、学校の近くのどこかで勉強するということも出来ません。 この電車の時間に変わる起きる時間を急かすものは代わりにありますか? 早起きが苦手な方はどう起きているのかなど、早く起きることに関することなら何でもいいので、この状況で起きられそうな方法があれば教えて欲しいです……

  • 東京理科大通学について

    息子が東京理科大へ通学を考えています。通学時間は2時間弱。部活も運動部をやりたいと言っています。理工学部の土木です。 研究室が夜中までというのであれば、家を借りることも視野に入れています。 1年から2年目に留年が多いと聞いたので、家をかりて炊事洗濯などをやる時間を、通学して電車の中で勉強することにあてれば部活も勉強もできるのではないかと、親としては考えていますが。 実際、どうなのでしょうか?この考えは甘いのでしょうか? 理科大の3人に2人が通学で、その中の40パーセントが通学時間1時間半以上とパンフレットで見ました。 電車は常磐線88分と東武野田線13分です。常磐線においては、時間があえばフレッシュひたちも考えています。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 大学から自宅通学か、一人暮らしか。

    大学が自宅から1時間半かかる場合、一人暮らしをするか自宅通学をするか迷っています。 習い事を大学生の間に2つしようと思っていて、そうなると1カ月約2万円します。 友達と遊んだり、ファッション代にもお金がいるので、それも約1万~2万円ぐらいでしょうか。 バイトをして自分でそのお金をやりくりしていくつもりなのですが、 そうなると自宅通学か、一人暮らしのどちらがいいでしょうか? やはり自宅通学の方が、経済的には楽でしょうか?