• 締切済み

朝、通学の時間に知り合いに会うのが気まずい

小中学校時代の知り合いがみな高校生になる中、私は来月からなので今はバイトと習い事しています。 明日、旅行に行くんですが、行く時間が通学時間に丸被りで…。 苦手な子とかに会うのも嫌だし、同じ電車なのも嫌です。 何より、家族と居られるところを見られるのが嫌です… 行く時間を遅くする、早くすることはできないので解決策分からないです。 私が心配性行き過ぎなのと、自意識過剰で気にしちゃうんです。 治らないんですよね… どうするのが一番でしょうか。

みんなの回答

• karawane
回答No.4

無視したいのであれば……サングラスと マスク、それにつばの広い帽子で OK です。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは いいですね~旅行! 楽しみじゃないですか? なんだ遊びに行くみたいだぞ、いいな、羨ましいな~ って思われるかもしれません。 でも、これからどれくらい関わるか判らない人のことを 気にしても仕方ない・・・でも、気にしちゃうあなたの気持ちも よく判ります。 苦手だからこそ気になってしまう。 ただ相手はあなたが気にするほど気にしていないと思います。 どこかで、電車に乗っていたと噂になっていても 立ち消えるくらいが関の山。 もう留学するんだし、直近で顔合わせることもないでしょう? 変に意識すると向うもそのテレパシー感じちゃうから 普通が一番なのです。 もし目があったら、手でも振ってみたら? あなたが、どう?羨ましいでしょ!旅行だよ!あなたたちが学校で勉強しなさい! の気持ちの余裕は欲しいところです。 気にするあなたは気が利く人に慣れるので とっても素敵なことだと思いますよ。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

旅行、あっという間でしたが、楽しかったです! お礼をするのが遅くなりましたが、すぐに見ました。 確かにあと1ヶ月もしないうちに誰も合わないんですよね。 今日も朝バイトで知り合いたくさんいましたが仲良い異性の友達がいたので喋りかけてました笑 違う号車に乗って、ばらばら行動でなんとか大丈夫でした! ご回答、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

髪型を変えて サングラスをかければばれないと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

学校の最寄りの駅より先の駅までタクシーで移動するのは不可能ですか?

YKSHHHT3721
質問者

お礼

普通にいけば徒歩圏内なので、勿体無かった… でもなんとか大丈夫でした。 ご回答、ありがとうございました。