• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・)

通学中の痴漢被害について

このQ&Aのポイント
  • 通学中の電車内で痴漢に遭い、恐怖と屈辱を感じています。
  • 痴漢被害から逃れるために新しい通勤時間帯を選びましたが、それでも不安を感じています。
  • 痴漢に対する対策や相談できる人を見つける方法についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

今までの時間帯の電車で通学したいと云う事ですが・・・ チカンされた車両を移動し違う車両に乗り・・・ 後ろに男性がいたらくるっと向きを変え警戒心を強く出しましょう・・・。 後・・・ なるべく女性の近くに行き・・・ チカン被害に遭わないように心掛けるしかないと思います・・・。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢にあわないように自分も努力しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

痴漢は卑劣ですが対応はあなたの勇気が必要です 勇気をもって警察に相談してください そのために警察は有ります 操作し犯人を捕まえてもらいましょう あなたと同じように被害者は日々増えているはずです 同じ男として情けないですが、理性をコントロール出来ない男が痴漢します 一刻も早くバカな男を捕まえて欲しいと祈ります 大変で辛いだろうけど頑張って下さい

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯人の顔も知らないので、探せるかどうか…。 一応警察に相談してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 電車で・・・

    満員電車で痴漢にあいました。 通勤ラッシュで、身動きできないくらいの 満員ぶりで・・・・。 彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろんその言葉が半分冗談なのはわかります。 状況も全部話して、私がそんなにひどいことを されていないと分かった上ですが・・。 「痴漢にあうのが嫌だから注意しとけ」って 言ったはずなのに・・・と。 私としては、 大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかった りもっと心配して欲しいと 思ってしまうのですが・・・。 ちょっとショック・・かも。^^; 心配して欲しかったと思うのは私だけなのかなぁ・・。 男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 気軽にアドバイスお願いします^^ 確かに彼が痴女さん?にあったとしたら 私も怒るのかもしれませんけどね。。。。

  • 電車内での痴漢

    高3女子です。 この前、朝電車通学中にスカートの中から手を入れられ1地時間くらい触られました。 私は、怖かったので何もできずに次の駅で降り1本電車を遅らせて乗り換えました。 何か痴漢対策方法はないですか。

  • 痴漢に悩んでいます。

    通学の電車にもう2ヶ月位なんですが、”痴漢”と言うか、変な人で悩まされています。 痴漢行為もあるんですが、先日はスカート(ミニ)をナイフの様な物で切られてしまいました。犯人は特定できていないんですが、痴漢とは別人のようなんです。駅員さんにスカートを切られた時に話をして警察も行ったんですが、”今度、被害に遭ったら通学を着いて行ってあげる”と刑事さんは言いましたが、次に被害に遭わなきゃだめなんですか?また、怖い目に遭うのは私なんですよね・・・。どうしたらいいですか?何か自己防衛できないですか? 教えて下さい!

  • 電車での痴漢対策について教えてください

    痴漢が怖くて電車に一人で乗るのが凄く苦手で困っています。友人が通学途中で痴漢にあった話を聞いたり、私も一人で乗車していた際に電車のドア付近に立っていたら後ろに居た中年男性が腰を近づけてきてとっても気持ちが悪く怖い思いをしました。その時はすぐに止まった駅で降り、違う号車に乗り換えてやり過ごしましたがそれ以来過敏になってしまい電車や男性が凄く怖いんです。 今私がしている対処法は ・女性専用車両があれば乗る ・出来るだけ女性の近くに居る ・出来るだけ一人で乗らない などです。でも満員時は思うように対処出来なくてすべての男性の方がそのような行為をしないと頭ではわかっていてもやはり怖くて、肩が触れる度に自意識過剰になり怖い思いをしています。ラッシュ時に通勤されている女性の方やそれ以外でも何らかの痴漢対策をしている方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 痴漢

    朝の電車内で大切な人が痴漢に遭いました。 勇気を出して声をあげてみたり、腕をつかんで周囲に痴漢被害を知らせてみたらどうかと彼女に言ってみました。 しかし、痴漢をでっちあげてるのではないかとか、痴漢される側にも非があるのではないかと考える人が少なからずいると思います。 彼女はそれを気にしているのです。 とても怖がっています。 彼女の通学時間帯はラッシュで混雑していて、とても人が少ない車両に乗るなどということはできません。 私自身は彼女と離れた地域にいるので、一緒にいてあげることができません。 彼女の友達も使う路線が違うので一緒にいることができません。 彼女のスカート丈は膝上ですが、短すぎではありません。 私自身、大切な人がそういう目に遭ってしまい、気が動転しています。 言いたいことが上手く整理できていません。 何か解決策はありませんか?

  • 毎朝同じ時間に電車に乗る女性が痴漢にあうのですか?

    東京あたりの電車で朝の通勤通学時間の非常に混んでいるときに、女性に痴漢する男が多くいるようですが、 毎朝同じ時間に通勤や通学で電車に乗る女性が痴漢に目をつけられて毎朝被害にあうことが多いのでしょうか。 それとも、その日だけ偶然乗った女性が偶然痴漢の被害にあうことも多くあるのでしょうか。

  • 東京(都会)では、昼間でも満員電車になるのですか

    ある映画で、女性が満員電車で痴漢されるシーンがあったのですが、 平日の昼間でした。 もちろん、私の住んでいる田舎とは人の数が全く違うのは分かっていますが、 東京(都会)では、通勤ラッシュや帰宅ラッシュ以外にも、 普通の平日の昼間でも、痴漢が出るような満員電車が 当たり前ように発生するものなのでしょうか。 この映画のワンシーンは、都会の人から見たら何の問題もない リアリティのあるシーンなのでしょうか。 「え? 何でこんな時間に満員なの?」と思うことはないのでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • 痴漢に遭いました。

    先日、満員電車で痴漢に遭いました。 胸を何度も揉まれ、ブラジャーのホックも外されてしまいました。 怖くて声も出せず、犯人を睨みつけるのが精一杯でした。 それ以来、あのときの手の感覚とかが忘れられず、 吐きそうになります。 電車や道路でも、男の人が近くにいると怖いです。 犯人の顔なんか見るんじゃなかったと後悔しています。 忘れられず、気分が悪いです。 通勤の電車はできるだけ女性専用車両に乗るようにしました。 ですが、時間によっては、女性専用車両がないこともあるので、 電車が苦痛で仕方ありません。 どうしたら、忘れられるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • XK100を使用していますが、連続スキャンのやり方がわかりません。
  • オンライン取扱説明書を読んでもどこにやり方が書いてあるのかわからず…
  • どなたか教えて頂けませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう