• 締切済み

好きな女の子との関係について

精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこに好きな女の子がいます。 彼女は28歳だそうですが、見た目は中学生くらいの子供にしか見えません。 さらに障害あって仕事も出来ないし、天然でポンコツで、 仕事してて分からないことがあるとよくフリーズして固まってしまったりしてます。 だけどそういうところが可愛くてほっておけない守ってあげたくなるような子です。 僕は彼女よりちょっと年上のお兄さん的な感じで、天然でほっとけないような彼女は妹のような存在で可愛がってる感じです。 だけど彼女は父親くらいの世代のおじさんからもモテます。 とくに頭ハゲてて、金髪ロン毛で、老化で顔もだるんだるんにたるんで、ヘビースモーカーでタバコ臭いし、歯も黄ばんでる50代くらいの独身おじさんがいるんですが、そのおじさんの彼女への依存度が尋常じゃない感じで、毎日毎日朝から晩まで「〇〇ちゃ~ん♪〇〇ちゃ~ん♪」と言って ずっと彼女の側についてる感じです。 作業中も彼女は誰かしっかりした大人がついてないと仕事が進まない感じで 作業中もほぼあのハゲたおじさんが付きっきりみたいな感じで仕事を教えたり、指示を出したりしてます。 おじさんは彼女が気になってしょうがないようで、よく休み時間とか彼女に飴やお菓子をあげたり 彼女の好きなアニメキャラの缶バッジをよくあげているらしく 聞いたらもう缶バッジが20個くらいあるそうです。 とにかく毎日「〇〇ちゃ~ん♪〇〇ちゃ~ん♪」と言って彼女が可愛くてしょうがないらしく、すぐに物をあげたくなってしまうようです。 僕もよく彼女には話しかけたりするし、彼女が分からなそうに困っていたら「どうした?」って言って声をかけたり、何かと彼女には話しかけたりするんですが、 そうなってくるとおじさんは僕の存在が気に入らないらしく、 この前、おじさんが彼女を駐輪場に呼び出して何か二人きりで話してるのを見かけましたが その日、作業所から帰ったら彼女からLINEがあり 「このような話で大変申し訳ないのですが、利用者の○○さん(おじさんのこと)から「△△さん(僕のこと)と毎日話してるけど周りから見てよくない」「〇〇ちゃんは一人前に仕事が出来るわけじゃないのに尚更よくない」などと強く注意を受けた」と書かれていて 「大変申し訳ないのですが、今後は話しかけるのを控えていただくようにお願いします」と着ました。 僕はそれを見てショックを受けて頭の中が真っ白な状態になってしまいましたが とりあえず「分かったよ。でもLINEで話すならいい?」と聞いたら彼女は真面目で優しい子なので、すんなりと「大丈夫です」と言ってくれました。 そして「正直、なぜ喋ってはいけないのか分からない」と言ってました。 つまり、ただ彼女はおじさんから「あいつと喋るな」と言われた立場的に弱い彼女は従うしかなくて「話しかけるのは控えてくだはい」と言ったけど、彼女自身は「何がいけないのか?」という感じらしいです。 要するにただおじさんが僕が彼女と話すのが気に入らない(彼女を独占したい)から「あいつと喋るな」と空気を入れたということのようです。 その後も作業所のお昼休みなどにも僕が彼女の近くで食事するのが気に入らないらしく、この前も彼女がいつも座る席があるんですがおじさんが近づいてきて「〇〇ちゃん向こうで食べよう」と声をかけて彼女を僕から引き離して、遠くで二人で食べたり 何かと僕の邪魔をしてきたり、僕が彼女に近づかないように目を付けられてる感じがします。 向こうは僕が彼女に近づくのさえ気に入らないようで、僕の存在を邪魔だと思ってると思いますが、僕だって「あのハゲ邪魔くせえな」と思ってます。 あのハゲのおじさんは普段は陽気で、誰にでもよく話しかけるような人ですが、以前から僕にはぜんぜん話しかけても来ないし、挨拶さえせずにガン無視です。 彼女の件でも彼女には「あいつと喋るな」と言うくせに、僕には直接は何も言ってきません。 直接は何も言えずガン無視の態度を貫いてます。 彼女とはあのハゲが「喋るな」と言って目を見張ってるようなので、作業所ではなるべくは話しかけないようにしてます。(とくにハゲが近くにいるときは) だけど作業所から帰ったらこっそり彼女に「お仕事お疲れ様でした」とLINEして、ほぼ毎日のようにLINEでは話してます。このことに関してはおじさんが知ればまた逆上しかねないので「LINEで話してることは作業所の人には言わないでね」と言っておきました。 あのハゲのおっさんには何の興味もないし、話す必要性もないので、こちらも無視をして極力関わらないようにしてます。 職員が組んだ仕事の都合上でどうしても関わらないといけないときにもあのおっさんは仕事は出来るので、偉そうに他の人に指示を出したりするけど 僕にはガン無視の態度です。 僕だってあんなのとは口をきく必要性も感じてないので無視をしてます。 今後の彼女への対応はどのように接したらいいか?余計なことをすれば、またおじさんが逆上してくるかもしれないのでどうしたらいいか? おじさんとの関係は今後も無視でいいのか?など 今後の僕の彼女への接し方などについてもアドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのおじさん軽くストーカーしていませんか?彼女さんがもし訴えればそのようになるのではないかと思いました。 彼女さんとの関わり方に関しては、作業所では関わりを持つことが難しいと思うのでその日以外とかに関わりが持てるのであればどこかお出掛けしたりピクニックしたりするのがいいのではないかと思います❗ 彼女さんは引っ込み思案なんだと思うので正直な思いを聞き出せたら発展も速くなるのではないかなと! おじさんとは必要最低限の関わりで良いと思います。 質問者さんの恋がうまく行くこと願ってます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あのおじさん、Mちゃんのこと好きなの?

    障がい者の通う作業所に通ってます。そこにMちゃんという28歳で、細くて小柄で可愛らしい、見た目は中学生くらいの子供みたいな女の子がいます。 中身も子供みたいな感じで、周りにしっかりとした大人がいないと仕事は進まないような感じで 作業所でも仕事出来てコミュ力高いおじさんたちから可愛がられてる感じです。 おじさんたち何人かとLINEも交換してるみたいです。 とくに作業所の利用者のハゲてて金髪ロン毛。お腹も出てるし、顔もだるんだるんに弛んでる50代くらいで独身のSさんというおじさんがいますが 彼は毎日Mちゃん、Mちゃんと言って、まるで保護者かのようにMちゃんと一緒にいるし しょっちゅうMちゃんに物をあげたりしてるし、LINEでも度々話してるようです。 僕もMちゃんにはよく話しかけたりしてたんですが、 Sというハゲたおじさんはそれが気に入らないらしく、僕には直接は何も言わずにガン無視の態度ですが、Mちゃんを通して「あいつと喋るな。気分が悪いからあいつにMちゃんに話しかけるなと言っておけ」みたいな感じで言ったらしく あるときMちゃんから「大変申し訳ないですが、私に話しかけるのは控えてほしい」と言われました。 ただあのおじさんはMちゃんを独占したくて、自分が気に入らないからとそのような行動に出たようです。 ムカつきます。 あのおじさんは作業所でも仕事も出来るし、コミュ力も高く、ヘビースモーカーでタバコばかり吸っていて、力も持っている感じです。 力も持っている男はMちゃんと話して良くて、立場的に弱い人間はMちゃんに近づいてはいけないんですか? あのおじさん、Mちゃんとは親子くらい歳が離れてるけど、Mちゃんのこと好きなの?

  • ある女の子と、関係がこじれちゃったんです

    先日、告白した女の子についてなんですが 、その女の子の家にあがる時がありまして(帰り女の子の家まで送って、女の子が「家に上がりますか?」と言ってきた) そこで、女の子と寝ました。最後まではいってませんが、キスや体は触りました。 その日以来、女の子から毎日のようにLINEが来るようになり、僕も次第に好きになりました。一緒に出かける約束をしたりなど そして、思い切って告白したら、私には気になる先輩がいる。と言われて断られました 正直、僕は弄ばれた、結局この子は告白されたかっただけなんだと思い、大人気なくもう話せない、と言ってしまいました 次の日になって、大人気ないことを言ってしまってすみませんでした。と謝罪のLINEを送りましたが、既読無視 一週間後にもう一度送りましたが、既読無視。僕はどうすればいいでしょうか? もう一度、LINEを送るべきでしょうか? それとも、時を待つべきでしょうか? お願いします

  • 気になる女の子からラインが来ません

    気になる女の子から1週間ライン未読無視されてます。 その子のこと本当に好きだったんで毎日辛いです。 忘れたいんですけど忘れられる方法はありますか?

  • 友達に紹介してもらった女の子とLINEしています

    20歳の大学生です。男です。 2週間前に友達から別の大学の同い年の女の子を紹介してもらいました! そこでLINEを教えてもらいLINEして、6月の半ばにご飯を食べに行くという約束もすることができて、喜んでいました。 しかし、毎日のように続いてたLINEが昨日相手の既読無視で終わりました。(内容的には疑問文ではないですが、続けられる内容です) 忙しかったり、返信忘れていたり、面倒だったりとお互いまだ直接会ったことも喋ったこともないので上記の理由での既読無視は可能性はあると思っています。今は、ご飯の日が近ずくまでLINEはしないでおこうかなと思っています。また、この子自身すごく僕のタイプでできればお付き合いできたらいいなと思っています。紹介は早めのアプローチが肝心だと周りに言われているのでどうすればいいか困っています。 ここで、2つ質問なのですが、 (1)今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?(>_<) (2)ご飯までにまた既読で終わったことなど気にせず、LINEを送るべきなのでしょうか?

  • あんまり恋しない女のこ

    あんまり恋をしない女のこについて。 やっぱずっと絡んでいけば女のこは恋に落ちるのでしょうか? 最近は毎日のようにLINEをしてます。 LINEをしてすごく気があったって感じです。 その子はあんまり恋しないみたいです。 あんまり好きになることないと言ってました。 そういう子ってどうやって落とすのでしょうか??・・・

  • 人間関係

    仕事の内容がライン作業ですごくいいのですが どうしても馴染めない人が1人いてやめたいです 皆さんこんなもんですか? 辞めるのがもったいない、でもあいつにはあいたくない こんな感じですか

  • 女の人間関係

    うちの課は女五人です。一人厄介な人がいて完全に無視されているんですが、その人とはまた別にまた一人微妙な雰囲気の人が出来てしまいました。 何かをした訳でもなく、営業成績のことだったりで気にくわないんだと思うんですが、凄くやりにくいです。 女の人間関係って凄く複雑で、残りの今話せる二人も、私と関係の悪い二人が何を吹き込むかしれません。 仕事に集中したくて、ここ数週間は本当に仕事だこに集中していましたが、毎日その二人に気を使い疲れてしまいました。 五人中二人とこんな感じなので、今後仕事に影響しないかも心配です。 皆さんなら、どのように振る舞いますか?

  • 上司との関係で困っています。

    上司との関係で困っています。 上司は男性で40代半ば。 ちなみに、私は男性で32歳になります。 前職では、社内外で300人近くと仕事しましたが、ここまで人間関係に苦しめられたことはありませんでした。よろしくお願いいたします 正直に困ってることを上司に伝えてみるか。その上の役職が社長になるのですが、社長に相談するか。 どうすれば改善できるのかわからず途方に暮れています。 転職して1年と半年弱。 今の上司はプレイドが高く感情的なので、その都度言うことややり方が変わります。 また、うまく進めるために確認、助言を求めても、曖昧なことしか言ってきません。 判断を仰がないと先に進めないときや、明確な指示などを求めると逆上する時もあり。困っています。 仕事のミスなども起こり悪循環しております。 それだけでもきついですが、自分を含め部下3人を順番に無視するようなことをします。 きっかけは仕事のミスだったり、わかる場合もあるのですが、急に何かが気に食わず、無視が始まったりします。 無視の期間は3ヶ月~半年ぐらい続くので、下で働くものはその時期はとてもきつく、雰囲気も悪いです。 現在は、自分が無視されていて、9月ぐらいからだと思います。 内容は挨拶を返さない、人を介してしか指示を出さない、またはメールのみ、自分の席で聞こえるような独り言で、やめろとか死ねとかを言う、参加していた打ち合わせを急に外す等々です。 思いっきりのパワハラならいいのですが、そうでもないので・・・。 転職活動を少しづつしているのですが、精神疲労が毎日の仕事に持っていかれて、たまらないです。 幸い、仕事が激務でないので耐えきれていますが、気にせず活発に転職活動を行いたいため、改善したいと考えております。 ひとまず、最低限の接触で仕事が進みさえすればいいのですが・・・・。 何卒、アドバイスをお願いいたします。

  • こんな関係…

    私には 仲良くしている男の子がいます。 毎日連絡をとっていて、 学校でも会ったりしています。 学校で会うと 友達としてではなく ぎゅーしたり手を繋いだり、 彼氏彼女のようなことをします。 ラインで会話していて わたしが怒ったりして 既読無視したり 特に意味はなく 既読無視や未読無視をしても またラインを送ってきたり、 会話の内容も 彼氏彼女のような内容です。 でも 学校で会うときは 絶対にバレないようにだったり Twitterでもお互い話さなかったりします。 私は既に好きと何回も言っている のですが、 いつも流されて、 付き合う気がないように思います。 学校で内緒にしていることとかから もしかしたら他にも私みたいな 関係の女の子がいるのではないか と疑ってしまいます。 そして先日、 Twitterで一生引きずるだろう。と 歌詞のスクショをのせていました。 私たちが知り合ったとき 彼は元カノに未練がある状態でした。 でも 時も経って 忘れたのだろうと 勝手に解釈していました。 元カノが忘れられない、 付き合う気がない、 それなのにどうして ぎゅーしたり そうゆうことをするのでしょうか。 付き合う気がないのなら こんな関係は続けても意味がないと 私は思います。 連絡をとるのをやめようか まよっています。 どうしたらいいですか…

  • バイト先での失言&人間関係について

    こんにちは 前にも同じような質問をしました。また分からないことが出てきたので 皆さんアドバイスお願いします。 一つ目は タイトルに書いてあった「失言」です。 私は某有名ホテルで食器洗浄のバイトをしています。そこで私より早く勤めていた年配の女性で40歳ぐらいの方で「先輩」みたいな人です。とてもやさしく明るい人です。 この前毎日のようにバイトに来ていたので、「明日はやっと休みだから早く帰ろう」とタイムカードを打つ時間がまだなので着替えに行こうとしていたら急に作業をやりながらその女性が話しかけて来ました。しかもそこにもう一人の年配の女性もいて、正直「やめてよ、もうあがるんだから」と思いました。そこで嫌々ながら話をしているうちに 私が「このバイトって若い人あんまりいないですよね?」 その女性(先輩)「いるじゃん?私若いじゃん」 私「でも、おばさんが多い」と言ってしまいました。 その人はその場で苦笑いしてましたが、もう一人の人は「ムカつく」って言ってました。それで私がタイムカードを打って立ち去るのを見て さっきの人は(あんまり聞こえませんでしたが)「ムカつく」って言っていました。ともう一人の人は元から私の事を快く思っていないようで 何か言いふらしたのか分からないのですが、前から「見下そう」「いじめよう」と言っていたおばさん達も態度が変わって私に対して「ムカつく、誰もお前に話しかけたりしないよ」とか、影で睨んできたり、笑ってきたりします。家に帰り正気に戻り「あ、失言した」と気づきました。 それでつい最近別の請負先にバイト(請負先は洗う、拭く、片付けるの3つだけです)で行ったら、そこにたまにホテルにも顔を出す「大先輩」系のおばさんが来て、ホテルで聞いた事何でもその請負先のバイトのおじさんに話していたり、私の作業の仕方が可笑しいのか笑ってきたり、きつく文句言ってきたり、拭くは全部私がやるので、片付けはすることがないので、そのおばさんも長く勤めていたので、作業は早いです。でも私も始めたばかりで遅いなりに懸命に頑張っています。「遅いし、することがない、あの人(私)じゃま」と「邪魔者扱い」してきます。そのおじさんも最初は全然普通にしてくれたのですが、そのおばさんが色々言うもんだから私に対する態度が変わって正直怖いです。無視することもあれば、「今初めて思ったよ、邪魔だと」とか 私はバイト中なのであまり話しません。話すこともないし、話すのも苦手、バイトの事しか話しません。それでこのおじさんも私に見切りをつけたのかこの前試されました。「あのお菓子お金かかるんだって」 私は「そうなんですか」しか言えませんでした。それでそのことをもう一人のおばさんに言ったら「それだけ?もっと他に言うことあるんじゃないの?」と二人で笑っていました。とてもレベルが低いと思いました。それに「うちらが言っていること気にしているみたいだから、もっと言おう」とか「他の人たちにも言って一緒にいじめようか」と言っていました。もうあのおばさんと当たりたくないです。私を話題にして二人の仲をよくするみたいな感じです。このおばさんも感じが悪いです。他の人の前では笑顔で普通にしているのですが、私の前では「ねぇその拭き方誰に教わったの?」「ねぇ返事も出来ないの」とか言い方がキツく、たまに近くでブツブツ小声で文句言ってきたり、私の近く通るたびに「やることが遅い、抜けてんだよ」「あんましゃべらないし」とかさりげなく文句を言うなどしてきます。軽いいじめなのをしてきます。そして請負先のおじさんもなぜそういうことしてくるのか分かりません。 請負先が沢山あり その行く先々でそういうことされます。別の請負先では「あっち(ホテル)でも見下されているみたいだから、こっちもやるから大変だけど まぁ頑張って」って言われました。 若いから妬まれているのでしょうか? 失言はもう謝っても許されないですよね?ものすごく後悔しています。 後もう少しやったら辞めようかなと思っています。でも若い人は少ししかいないので何か辞められるいい理由を教えてください。 皆さん何か意見をお願いします。 最後までお付き合いどうもありがとうございました。