上司との関係で困っている私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 上司との関係で困っている私の悩みは、上司の感情的な態度や曖昧な指示による進行の難しさ、部下を無視する問題、そして精神的な疲労です。
  • 上司との関係で困っている私の悩みは、感情的な上司とのコミュニケーションの難しさや、部下を無視する行動による職場の雰囲気の悪化、そして転職活動に向けた精神的な疲労です。
  • 上司との関係で困っている私の悩みは、感情的な上司とのコミュニケーションの困難さ、部下を無視する行動による仕事への妨害、そして精神的な疲労です。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司との関係で困っています。

上司との関係で困っています。 上司は男性で40代半ば。 ちなみに、私は男性で32歳になります。 前職では、社内外で300人近くと仕事しましたが、ここまで人間関係に苦しめられたことはありませんでした。よろしくお願いいたします 正直に困ってることを上司に伝えてみるか。その上の役職が社長になるのですが、社長に相談するか。 どうすれば改善できるのかわからず途方に暮れています。 転職して1年と半年弱。 今の上司はプレイドが高く感情的なので、その都度言うことややり方が変わります。 また、うまく進めるために確認、助言を求めても、曖昧なことしか言ってきません。 判断を仰がないと先に進めないときや、明確な指示などを求めると逆上する時もあり。困っています。 仕事のミスなども起こり悪循環しております。 それだけでもきついですが、自分を含め部下3人を順番に無視するようなことをします。 きっかけは仕事のミスだったり、わかる場合もあるのですが、急に何かが気に食わず、無視が始まったりします。 無視の期間は3ヶ月~半年ぐらい続くので、下で働くものはその時期はとてもきつく、雰囲気も悪いです。 現在は、自分が無視されていて、9月ぐらいからだと思います。 内容は挨拶を返さない、人を介してしか指示を出さない、またはメールのみ、自分の席で聞こえるような独り言で、やめろとか死ねとかを言う、参加していた打ち合わせを急に外す等々です。 思いっきりのパワハラならいいのですが、そうでもないので・・・。 転職活動を少しづつしているのですが、精神疲労が毎日の仕事に持っていかれて、たまらないです。 幸い、仕事が激務でないので耐えきれていますが、気にせず活発に転職活動を行いたいため、改善したいと考えております。 ひとまず、最低限の接触で仕事が進みさえすればいいのですが・・・・。 何卒、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

モラハラ上司の上司が社長なら、言っても無駄でしょう。役付にしたのも社長ですし、とかく会社は上司言い分を優先するものですよ。そしてどんな言い訳も出来る立場にいますから。 主様のお悩みをチーム全員で共有してるなら 集団退職希望の脅し位しか方法はないかも? それも上司無視で社長へ直談判。但し大概普段 同じ愚痴言いながら、いざとなったら見変わりりの早い裏切り者が出ますので、お気を付けて 下さい。立場立場の利害がありますからね。 管理者に求められるのは決断、判断、調整、指揮、責任いづれのひとつでも欠落したなら組織は機能しない。主様一人で板挟みになってるなら、違う道を考えた方が良いかもですが…。 相手は変えられない。任命責任はトップにあり が私の考え方です。組織が機能しないその様を トップが理解出来ない様なので、私は今月辞めます。これ以上無駄なエネルギー消費はやめました。うちの上司は何せ経営者のお墨付きであり、時間が経つにつれ、その体たらくぶりには唖然。 貴方の上司 とそっくり。責任持ちたくない丸投げ専門の親父ですよ。 部外からのブーイングにも我関せず、ラインを無視でしてぶら下がり社員のみに自慢話が仕事。 経営者に言及したが、幹部教育をするから でした。あれから1年間、組織の停滞ぶりは見事に定着した為、この度です。 名ばかり幹部にマネジメントうんちくなぞ言われる筋合いはないで。 最近はトップ指示の自己責任回避を明からさまに部下名にしてキレてます。 はいはい。判りましたよ。早くご指示頂ければこちらで対応しましたのに,…とお慰め (明らかに自己責任案件) この手のレスは結構多くあり、受戒をも込めて 名ばかり幹部さん相手に挑戦レスしました。 中間管理者主様、出来る限り頑張れ。無理だと 思ったら見切れ。(私は成長させてくれたトップと出会ってます。その上司から理想的管理職 像も学びました。やはり良い仕事をするには 良い出会いですね)お悩みの主様、きっとそのチャンスはありますよ。 社内に上司タイプが多いのか?社内体質は ?冷静に見極めるのはこれからです。 その上司一人が問題なのか?まだ1.5年、お若い。職場環境に馴れてないと割り切り、同僚、部外者上司の信頼を先に得ることも 、1つの方法ですが、改善志向のない社内放任主義だと判断された時に離脱すれば良いですよ。そんな会社に成長はありません。 また上司の人格は別にして、板挟みストレスは どこにもある ことですから、この際次の ステップの為のトレーニングだと割り切れませんか? 私の場合は聞いてないには、徐に手帳を見ながら●●にご報告しておりますね。判断しないには●●これでよろしいですね。コロコロ変わるのには●●以前はこうとのことでしたが、変わったのですね。また変わる可能性はありますか? 責任を部下に押し付けた時には●●についてはお詫びします。そんな考え方もあるんですね。 無視されたら、●●については必要性ありの為処理しました。 他の指示変更があればやり直しますで報告のみ。期限切れの意味のない変更かけて来ます (こんなことで多くの無駄な時間を費やし本来の業務遅延。この無駄時間を返せです) 言葉使いはより丁寧に、嫌み込め…。 で表向きには平和を装ってます。相手は変えられないと悟った時、自分を変えるしかない と悟りました。価値を見出だせなくなったので 見切りの結果でしたが、それでも心中は成長さ せてくれた過去の上司からの教えで冷静に対応する能力も得たし、忘れていた感謝の気持ちも改めて思い起こさせてもくれました。 自分で成長したつもりが、成長させてくれたのもまた上司でした。今は反面教師かな?(いや 何事もおだてられ、お膳立てしないとダメな親父なのでこちらは家庭教師だと割り切りました。アゲタリサゲタリ) スト解消はサッカー観戦です。組織力の観点で観戦しますが、最後は我忘れて応援ですね。 私も主様と同様スタンドプレーが苦手な組織人です 少しは参考になりましたか? 思いのままにレスしましたので整理せず 乱文のままあえて…。応援してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

モラハラ上司の上司が社長なら、言っても無駄でしょう。役付にしたのも社長ですし、とかく会社は上司を選ぶもんですよ。そしてどんな言い訳も出来る立場にいますから。 主様のお悩みがチーム全員が共有してるなら 集団退職希望の脅し位しか方法はないかも? それも上司無視で社長へ直談判。大概普段 同じ愚痴言いながら、いざとなったら見変わりりの早い裏切り者が出ますので、お気を付けて 下さい。立場立場の利害がありますからね。 管理者に求められるのは決断、判断、調整、指揮、責任いづれのひとつでも欠落したなら組織は機能しない。主様一人で板挟みになってるなら、違う道を考えた方が良いかも。 相手は変えられない。任命責任はトップにあり。が私の考え方です。組織が機能しない 現実をトップが理解出来ない様なので、私は今月辞めます。これ以上無駄なエネルギー消費はやめました。うちの上司は何せ経営者のお墨付きであり、時間が経つにつれ、体たらくぶりには唖然。 貴方の上司 とそっくり。責任持ちたくない丸投げ専門の親父ですよ。 部外からのブーイングにも我関せず、ラインを無視でしてぶら下がり社員のみに自慢話。 経営者に言及したが、幹部教育をするから でした。あれから1年組織の停滞ぶりは見事に 黙認されてますから。見切ることにしました。 幹部の低堕落、無責任さは組織を駄目にし 名ばかり幹部にモチベーションなんて言われる筋合いはないですね。 この手のレスは結構多くあり、受戒をも込めて 名ばかり幹部さん相手にレスしました。 中間管理者主様、出来る限り頑張れ。無理だと 思ったら見切れ。(私は成長させてくれたトップと出会ってます。その上司から理想的管理職 像も学びました。やはり良い仕事をするには 良い出会いですね)お悩みの主様、きっとそのチャンスはありますよ。 社内に上司タイプが多いのか?社内体質は ?冷静に見極めるのはこれからです。 その上司一人が問題なのか?まだ1.5年、お若い。職場環境に馴れてないと割り切り、同僚、部外者上司の信頼を先に得ることも 、1つの方法ですが、社内放任主義だと判断された時に離脱すれば良いですよ。上司の人格はともかく 板挟みストはどこにもある ことですから 次のステップの為のトレーニングだと割り切れませんか? 私の場合は聞いてない。には徐に手帳を見ながら●●にご報告しております。判断しない。には●●これでよろしいですね。コロコロ変わるのには●●以前はこうとのことでしたが、変わったのですね。また変わる可能性はありますか? 責任を部下に押し付けた時には●●についてはお詫びします。そんな考え方もあるんですね。 無視されたら、●●については必要性ありの為処理しました。 他の指示変更があればやり直します。で報告のみ (こんなことで多くの無駄な時間を費やしてました) で表向きには平和を装ってます。相手は変えられないと悟った時、自分を変えるしかない と悟りました。価値を見出だせなくなったので 見切りの結果でしたが、心中は成長させて くれた過去の上司からの教えで冷静に対応する能力も得たし、感謝の気持ちも改めて思い起こさせてくれましたよ。 スト解消はサッカー観戦です。組織力の観点で観戦しますが、最後は我忘れて応援ですね。 私も主様と同様スタンドプレーが苦手な組織人です 少しは参考になりましたか? 思いのままにレスしましたので整理せず 乱文のままあえて…。応援してます。

回答No.3

仕事が出来ない上司なのですね。しかも幼稚で人格障害なのでしょうか? もう退職する気持ちでいるならば、社長に相談するのもよいのではないでしょうか。 返事をしない・無視するのもパワハラやモラハラになりますよね。 気力を削がれますし下手をすれば質問者様のメンタルヘルスにも影響するかもしれません。 私が思うに、どんどん退職して次に行ったほうがよいかと思います。 まだ若いので決断して人生を取り戻してくださいね。

haru0928
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。うれしいです。 年齢もありますし、なんとか自分が生き生き毎日が送れる、そんな仕事に巡りあいたいです。仕事は生活の基板なので、これが不安定だとなかなか厳しいです。 未来をあきらめる前の最後のあがきをしたいと思います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私も、あなた(質問者さま)と同意です。  上司には、困って居ます。   また、同じようなことがあるなら、警察 に言うつもりで居ます。  上司に無視されて居るなら、あなたも、 無視してください!!  一緒に、頑張りましょう!!

haru0928
質問者

補足

つらいですよね。耐えるしかないのですかねー。

  • hiro5340
  • ベストアンサー率35% (88/246)
回答No.1

パワハラで社長に問題提起しましょう。 社長が問題意識を持たないならば我慢するか退職して新たな道に進んでください。

haru0928
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、自分のいる東京支社は上司以上の役職がおらず5人で働いています。社長は現場を知らないので、伝わないかもしれないというのがあり、言えずにいます。他の社員も被害を受けているので、個別面談を社長がしてくれればもしかしたら伝わるかもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • リーダーシップの取れない上司との関係

    転職して2ヶ月なのですが、上司との関係に悩んでおります。 まず、その上司(50歳くらい・男)と二人で技術系の仕事をやっているのですが、その方は優しく、悪く言えば甘いので仕事がスムーズに進みません。その結果、プロジェクトが滞ってしまっており、社内外の多くの方々に迷惑をかけてしまっています。私はこのような状況を改善すべく意見を述べるのですが、「ではその件は任せます」の一言で逃げられてしまいます。それが積もって、入社からたった2ヶ月ですが殆どの仕事を私がやっています。また、社外に委託した内容も殆ど管理出来ておらず、半年以上も納期が遅れていたようです。 私はこの方にはプロ意識と管理能力が欠けていると思うのですが、どうすればうまくやっていくことが出来るのでしょうか? 私が仕事をこなすのは構わないのですが、やはり対外的にも試用期間の平社員が表に出るのは信頼関係からも問題になりそうですし、私としても交渉で強く出にくい状況です。現状は、上司の方にやって頂きたいことをお願いしてやってもらっているのですが、上司を経由した為に間違った解釈やニュアンスで先方に伝わってしまいます。 少しはやる気を出してもらおうとハッパもかけているのですが、20歳近く上の方にあまり厳しく接する事が出来ません。既に他の職場の方からはやっかいな新入りという目で見られており、このままでは浮いたままになりそうです。 どうすればよいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 上司と体の関係になり、その後

    27歳女です。転職して半年前に今の会社に入社しました。私の上司は同い年の男性社員です。お互い恋人はいません。 ついこの前、一線を超えてしまいました。半年間ずっといい上司と部下の関係でやってきたのに、おそらく彼は魔が差したのか、私を家に誘ってそのまま体の関係を持ってしまいました。 それで、私はずっと彼のことが好きだった自分に気がつきました。 でもその後彼は私に対してすごく冷たいです。 今まで仕事でミスをしてしまって怒られたとしても、後々フォローしてくれていたのに、です。 私は体の関係を持ったことで毎日毎日顔を合わせるのが辛くなってしまい、正直仕事に集中できる状況じゃないのに、おそらく彼の方もそれをわかっていながら今までになかったレベルで怒られ、お前みたいな部下はいらないとまで言われました。 体の関係を持ったことで上司にめんどくさいと思われ、仕事上ででさえ見捨てられてしまうのかと不安な毎日です。 私はこれから上司にどんな対応をしたらいいでしょうか? 彼はすごくモテて仕事が出来る人です。好意があるので、彼の立場を悪くするようなことはしたくありません。 ご教示お願いいたします。

  • 上司との人間関係

    私(20代後半♀)はフルタイム(9:00-21:00)で勤務して2年になります。 ボス(40代前半♂)と上司6名と一番下っ端の私で構成される小さな会社です。 私はボス(40代前半♂)との関係で悩んでいます。 ボスはとても勢いのある方で仕事において尊敬する部分は多くあります。 しかし気分の浮き沈みがとても激しく、一度怒りのボルテージが上がってしまうと、 仕事上のミスは必要以上に罵倒したり怒鳴ります。 もちろん仕事のミスは自分の責任ですし、ボスが正しいので「自分が悪い」と 反省して少しずつでも正しているつもりですが、私は気が小さいので畏縮してしまい、 今まで出来た仕事もミスするようになってしまいました。 そんな私なのでボスから嫌われたのか、職場では無視されています。 必要な指示を頂けなかったり、話しかけても言葉を返してもらえなかったり。 自分が悪いので当然の対応だとは思いますが、毎日毎日、仕事の注意に加えて 私の人格や生活状況を非難され、無視もされて精神的に参ってしまいました…。 半年前まではそれでも必死で仕事を続けていましたが、ストレスから不眠が続き 発作性の目眩を起こしてしまいました。情けないことです。。 目眩を起こしてからはボスの態度も一変して罵倒したり怒鳴るということは なくなったものの、私一人に対しての無視は続いています。 今までに勤めた方々は同じように精神的なストレスから体調を崩し、半年ともたずに 何人か職場を去ってしまわれたようです。 ボスは怖いのですが、仕事自体は楽しいので何とか現在の職場を続けて 会社にも貢献し、スキルアップしたいと思っています。 この先、今の職場を続ける自信がない気持ちも多少ありますが、 私はどのようなことを努力すればこの状況を好転させることができるでしょうか? 長文で申し訳ございません。

  • 上司との人間関係

    今年の春に高卒で就職した19歳、女性です。 今は一年間の試用期間中ですが、上司との人間関係で悩み、退職を考えています。 小さな会社に勤めていて、私の勤めている部署は3人(上司・先輩・私)で、私以外は男性です。 上司(40代)に嫌われてしまっていて、毎日仕事に行くのが辛いです。 挨拶は無視、大きな声で悪口を言ったり、私が近付くだけで不機嫌そうになり、乱暴に物を置いたりします。 仕事上の質問をしても答えてもらえず、仕事がやりにくい状態が続いています。 原因は、二ヶ月前に上司の仕事を手伝わなかったことだと思います。 上司が忙しいことに気が付けなかった自分が本当に悪く、何度か謝りに行ったのですが、許してもらえませんでした。 それ以来、無視や悪口だけでなく、嫌がらせ(職場で私が使っている物を隠す、ごみ箱に捨てるなど)が始まりました。 私が悪いのだから仕方ないと思って耐えてきましたが、最近は辞めたいとしか考えられなくなりました。 先輩は普通に接してくれていて、連絡事項や仕事の指示も先輩を通して来ます。 ただ、上司と先輩は仲が良いので、休憩時間や仕事中も二人でいることが多く、私や社長の悪口で盛り上がっています。 休憩時間に上司が、「あの女死ねばいいのになー」って笑いながら言っているのが聞こえたりすると、消えたくなります。 私がいることで職場の雰囲気が悪くなってしまっていることを思うと、自分が憎くてたまりません。 上司からの無視はこれが初めてではなく、入社してから何度かあり、その度に先輩から原因を聞かされました。 その原因は、上司の思う通りに私が動けなかったことや、仕事の失敗、私の性格がおとなしいから嫌い…などでした。 その度、謝って、指摘されたところは直して…の繰り返しでした。 うまくやっていけなかった自分に非があるのだと思います。 毎朝、「今日こそは辞めるって言おう」と思いながら家を出ます。 仕事中も周りに人がいないと泣いてしまうような状態です。 でも、この職場を辞めても次が見つからないかもしれない、私が弱いだけなのかもしれない…と思うと、辞めたいとは言い出せず、同じような毎日の繰り返しです。 上司のことを気にしないようにしようと思っても、協力して作業をしなければならないだけに、会社に行くのが辛いです。 やはり、私は甘いでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 上司の命令について

    数ヶ月前に転職したのですが上司のことで悩んでいます。 今までの会社でももちろん役職者の方はいましたが、大きい会社だったので一緒に働いたことがあるのはせいぜい課長くらいでした。 転職した会社は小さい会社なので課長・係長・部長を含め社長も同じフロアで働いています。 今まで60歳近い年配者の役職者と働いたことがなかったですし、前の会社は基本的には自分の事は自分で行う社風でしたので上司の指示でお使いや届け物などはしたことがありませんでした。 今の上司は、私の都合など考えずに今からすぐ収入印紙を買ってきてとか明日の朝一までに必要だから○○してなどと指示してきます。 先日も急に明日の朝まで10万円の印紙を用意してと言われました。経理担当なのでお金の管理も行っているのですが頻繁に銀行に行かなくても良いように考えてお金を用意しているのに何も考えない上司の指示はとても困ります。 私にも自分の中で仕事の予定を立てているのに急に指示されると予定が狂うこともあります。銀行等の施設がある駅前から少し離れた所に会社があるのでそう頻繁にいける距離でもありませんし、上司は責任のある仕事はしていますが、私達部下の方が忙しいので一番暇な上司自身で郵便局位行って欲しいと思っていますが、一般的には部長の指示は断れないのかと思いいままで断ったことはありません。 世間一般では自分の予定より上司(部長)の指示を優先するのが一般的なビジネスマナーなのでしょうか。

  • 人間関係について

    転職しましたが何かした訳でも無いのに怒る、挨拶しても無視するという会社に入ってしまいました。 入社時に人間関係は悪いとTOPが言うくらいで、人間関係というよりは新人は弱い立場だからというのもあると思います。 ミスした訳でも無いのに、まるで製品をダメにしたかのように怒ってきた人は名指しで会社の掲示板でミスが絶対に起きないように改善等を掲載して社長に嫌でも観て貰うようにするつもりです。 それ以前にこんな会社は無理していない方が良いのですが、40代なのでなかなか仕事が見つからないのでとりあえず我慢しています。 ただ掲示板を閲覧した社長が私が悪いもしくは、怒ってきた人に全く注意しないようなら考えます。(既に上司、役員には相談しましたが嫌がられました)

  • 上司との関係について

    最近直属の上司が変わりました。 以前の上司とも相性が悪かったのですが、今の上司とは更に相性が悪いです。 おかげで生まれて初めて肩こりや偏頭痛に悩まされています。 私はわきあいあいとチーム一丸で楽しく仕事をしたいタイプなのですが、上司はサイボーグのような人間で、仕事が大好きで大して忙しくなくても毎日21時~23時くらいまで仕事をしています。 土日も家で仕事をしているようです。 すごく完璧主義者で、少しでもミスを犯そうものなら、些細なケアレスミスでもなぜだ?と言及してきます。 言い方は怒鳴る感じではないのですが。。。 とにかく人の心を無視して自分の思いとおりに仕事を進めたい人のようです。 そして最悪なことに、自分は仕事ができるし完璧な上司だと勘違いしているのです、部下を完璧にコントロールしてると思い込んでいます。 確かに間違ったことは言ったりやったりしている訳ではないのですが、やり方や考え方が合わないのですごくストレスを感じます。 気にしないようにしようと思っても、視界に入ってきたり、実際話をしたりするとやっぱりイライラしたり落ち込んだりしてしまいます。 ハウツー本を読んだりして解決しようと思ったのですがうまくいきませんでした。 長くなってすみませんが、どういう風に心を持ってがんばっていけばいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 上司との関係で困ってます。

    上司とうまくいかずに悩んでいます。 未経験の職について一年半くらいなのですが、 知識が追いつかずに、ミスが多くて上司にいつも怒られています。 この上司の怒り方がとにかく頭ごなしで、 わからないことがあって質問しても 聞きたいことは聞けずに、説教だけされているといった感じなのです。 わからないことがあっても、とりあえず上司以外の人の意見を聞きたい。    ↓ 相談した相手からのアドバイスを参考に自分なりに処理してみる。    ↓ 結果的に、最良の方法ではなかった。    ↓ 同僚が見ている前で、散々怒られた挙句、仕事を回してもらえなくなった。 (先輩から、以前から私がやっていた仕事を私に何の断りもなく私の後輩に回した、と聞かされてショックでした) 自分なりに努力しようと思って、 仕事帰りには専門学校に通ったりしているのですが、 上司とやりあった後は気持ちが落ちこんでしまって 何も手につかなくなってしまうのです。 先輩に相談しても 「そこまでして、居つづけなければならない職場じゃないよ。 辞めてもいいんじゃない」 なんて言われて、もうどうしていいのかわからない状態です。 ミスをなくす努力を続けるべきなのか、 それとも転職を考えるべきなのか。 上司の立場から、部下の立場からなどいろいろな立場からの 意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 上司とコミュニケーションが取れないです

    上司の対応に困っています。 具体的には…挨拶をしてくれない。こちらからしたら数回に一回してくれます。それ以外は無視です。 仕事の指示をしてくれない。 仕事の指示があれば他の人経由で聞く。(上司が◯◯して。と言ってたよ。と言う感じです) 仕事はチームでしているのですがチームみんなに送らないといけないメールを私だけに送ってない。 と言うことが頻繁にあります。 一番ヒドイのがシフト希望を出しても希望通りにならなかったことです。 流石にそれは言ったら「もう作ってしまったから無理」と言われてしまいました。 今まで言われた仕事も任された仕事もちゃんとしているのに何故こんなことをするのか分かりません。 何となく思い当たるのが…昇進試験で上司が少し力を貸してくれたのですが、結果としては不合格でした。 それから無視とかが始まったので試験が原因かな…?と思っています。 こんなバカな奴と仕事したくない。と思われているのでしょうか? 私は女(24歳)で上司は男性(31歳)で上司から見たら一番歳が近いです。 他のスタッフはみんな年上です。 周りの人は歳が近いし若いからだよ。と言っていますが違う気がします。 唯一の救いが上司以外のスタッフがみんないい人と言うことです。 でももう黙って耐えているのに疲れました。転職を考えてますが今の仕事が好きですし家の事情もあり、出来ればしたくないのですが… もぅどうしたらいいのか分かりません。 どうすれば上司と上手くコミュニケーションをとれるのでしょう? それとも、やはり転職すべきでしょうか??

  • 無視する上司

    機嫌が悪いと無視する上司に悩んでいます。 当方20代前半女です。 先日ちょっとした仕事のミスをしてしまいました。そのミスが気に入らなかったのか上司(40代後半男性)が私を無視します。私がミスをしたことでその上司に被害があるということは全くありません。(同じ部署内でも担当している仕事が違うため)ですが、そのミスをした次の日から仕事のことで報告をしても無視。朝、帰り挨拶しても無視。挙句、私が他の人と話をして笑っていると笑ってんじゃねーぞと怒られました。確かにミスをした私が1番悪いことは分かっているのですがなぜそこまでされなければいけないか分かりません。この上司は以前から気分のアップダウンが激しい人なので苦手意識はありましたが今回ので本当に嫌いになりました。これからどう接すればいいでしょうか。気にしないようにはしていますがやっぱり無視されるとすごく辛いです。

専門家に質問してみよう