• 締切済み

女の人間関係

うちの課は女五人です。一人厄介な人がいて完全に無視されているんですが、その人とはまた別にまた一人微妙な雰囲気の人が出来てしまいました。 何かをした訳でもなく、営業成績のことだったりで気にくわないんだと思うんですが、凄くやりにくいです。 女の人間関係って凄く複雑で、残りの今話せる二人も、私と関係の悪い二人が何を吹き込むかしれません。 仕事に集中したくて、ここ数週間は本当に仕事だこに集中していましたが、毎日その二人に気を使い疲れてしまいました。 五人中二人とこんな感じなので、今後仕事に影響しないかも心配です。 皆さんなら、どのように振る舞いますか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

サラリーマン時代も含めて長年人生をやってきましたが、それらの経験を踏まえて言えば、女というのは男とはまったく違う脳の構造を持った人種だとつくづく思います(私はオジサンです)。  女の脳と男の脳は違うようで、女の脳の特性(No.44の分野)は、模倣・共感、おしゃべり、感情移入にあるそうです。割と論理的・理性的な脳の働きをする男と違って、女は感情(移入)・共感で左右される要素が多いんです。  貴女が男の脳を供えていれば、難なく難局を乗り切れると思うのですが、貴女が女の脳を備えていると難しいでしょうね。