• 締切済み

今から私が伸ばせるスペックはありますか?

ishi_sayaの回答

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.6

「結婚可能性はどのくらいでしょう?」 あなたが思っているくらいです。それ以外にはあり得ません。 「今から私が伸ばせるスペックはありますか? 」 あなたにどのくらいやる気があるかどうかです。 「見た目を痩せるくらいしかないかなと」 結局あなたは「外見」=外からどう見えるかを気にしています。ではあなたの内面は? 結局は人間が引き寄せ合うのは中身でなのです。 あなたの外側(=職業/収入/友達の数など)ではなく、中に目を向けて下さい。あなたは「どういう人間」でありたいのでしょうか? 「どういう存在」でありたいのでしょうか? あなた自身が思っている「どういう存在」にふさわしい相手が現れるのです。

関連するQ&A

  • 私のスペックで転職できるでしょうか?

    都内在住の30才の独身女性です。 結婚の予定は有りません。 現在派遣社員の事務ですが 一生独身を考慮して転職しようと思っていますが 私のスペックで転職できるでしょうか? ・高卒 ・簿記3級 ・エクセル・ワードが使える ・PCで文字入力できる ・派遣社員で事務経験10年 (正社員経験なし) 現在のお給料が手取りで16.5万です。 年収は250万行きません。 希望条件は ・正社員 ・年収300万 ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい ですが 私のスペックでこの条件は無いでしょうか? ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい は今派遣社員で十分満たしています。

  • ハイスペック 処女厨

    僕の外見は客観的に見ても良く、高校生の頃から仕事をしていて今現在22歳ですが財力もあり年収は3000万ほどです。結婚した場合は専業主婦になるか働くかは女性に任せますし、買い物も自由にして構いませんし、マイホームのデザインも一緒に選びますが基本的に妻に任せます。年に2回は旅行などにも行きたいです。上からの立場で申し訳ないのですが結婚相手に求める条件もほとんど無くたった一つだけです、それは処女であることです。 自分で言うのもあれですけど僕はなかなか優良物件だと思います。こんな僕のスペックでも処女厨だとやはり不快ですか?

  • 不動産契約の際の固定資産税額の変更

    昨年、土地、建物の中古物件を購入しました。これは不動産屋の自社物件です。彼らは、昨年5月頃前所有者から購入しました。そして、その物件を私が昨年8月末に購入しました。 その契約の際、昨年の実質固定資産税の日割りを支払いました。また、販売担当者からも、固定資産税のおおよその額を聞きました。彼らは役場から昨年1/1の固定資産税の額の証明書も取得しています。 今年になって、初めての固定資産税の請求が私に届きました。その額が、聞いていた額のおおよそ倍近くになっていました。 町役場に確認したところ、平成9年から昨年まで、固定資産税額(計算)に誤りがあり、今年の 税額が正しいということです。この事実は、不動産の販売者も町役場に行って確認しました。 あくまで、不動産売買契約の相手方は役場ではありませんので、その不動産契約の相手方によ 話が違うではないかと申し出ています。勿論、相手側も青天の霹靂であるのは間違いないようです。 とはいっても、毎月のローンに固定資産税を2万くらいと計算していたものが、約4万になってしまい、 大変きつくなります。一時の予期しない支払いではなく、ずうっと続くものです。 このように場合、どのような対処ができるでしょうか。錯誤或いは、違う論拠で、契約解除ができますか。ただ、解除は私にとっても影響が大なので、慰謝料の請求が良いと思うのですが、よろしくアドバイスお願いします。

  •  結婚活動において、あるべき資産

     結婚活動において、あるべき資産 不景気で手取り(ボーナス加算を含める) 24万しかないのですが 貯金1000万 2LDKマンション(リフォーム済み) ローンなし (ただし、資産価値300万(笑)) 実家70坪あり で結婚活動なんて、恥ずかしいですよね?

  • 私のスペックで結婚できる女性いますか?

    私のスペックで結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 ※私のスペック※ 年齢:37歳間近 職業:エンジニア 勤め先:1部上場大手メーカー企業 年収:600万円 学歴:都内私立大理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、奥手 容姿:顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイク、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:40歳以下で社会的に普通で常識ある優しくて癒される性格の人。容姿や頭の良さや学歴には特にこだわりはなし。婚歴のある人でもOK。 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:アルファロメオ・ブレラTI2.2新車(約500万円)、ホンダNSX3.2中古(約550万円) 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • このスペックの私と結婚できる女性いますか?

    このスペックの私と結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 (ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。) ※私のスペック※ 年齢:30代半ば 職業:ウェブデザイナー 年収:900万円 学歴:Bランク国立大学理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い 容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG! 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:高級外車3台 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • 私でも結婚できますか?

    婚カツをし始めて3年。 お見合い数は数えきれません。 男性は若い女性が好きなことは重々承知していますが、 客観的にみて、私にも結婚できる可能性はありますか? 【私のスペック】 41歳 結婚歴ナシ。子供ナシ。 年収 約420万 身長 158cm 体重 47kg 家事 洗濯、料理、掃除は一通りやります。 見た目→似ていると過去に言われた芸能人: 結婚しても仕事は続けるつもりです。 【相手に求める条件】 40代 私よりも年収が上の方。 髪の毛が薄くない方(すみません) 性格はお互いお会いしないと、合うかどうかわからないと思いますが、 このようなスペックで、結婚できる可能性はありますか?

  • 恋愛迷子です。

    恋愛初心者です。 私はいま17歳年上の方とお付き合いしています。年上好き等ではなく、人柄に惹かれて交際をはじめました。まだ交際をはじめて3週間です。話も合い、一緒にいて楽しく、会わない時間も彼がいると思うと癒やされます。その反面、すごく打算的で冷静な自分もいて、彼との結婚はない(年の差、自分の今のところの人生設計、彼と私の社会生活における世界が全然違う、彼の年齢における子供をもつリスク→経済面ではなく、身体面です)などと考えてしまい、こんなことを考えてしまうなら別れた方がいいのではと考えてしまいます。彼は結婚を焦ったりしていないようで、いますぐ結婚できない私と交際することにも抵抗がないようでした。一緒にいるときはさすごく癒やされるので、彼の優しさ、包容力に甘えて、付き合い続けることは私にとってとても楽ですが、将来はない、と私の中で答えがでているのに彼にとても失礼で、やはり別れた方がいいのかと悶々としています。 彼に結婚してくれと言われた訳でもないので、こんな心配をする必要もないのでしょうが、彼の年齢上、どうしても考えてしまいます。最低だとは思いますが、正直に言うと、結婚はないと答えはでているので、私も彼もお互いにいい人に出会うチャンスを逃しているようにも感じます。 追記なんですが、前の彼とお付き合いした時もそうだったんですが、私は会っているときはすごく好きだと感じるのですが、会っていないときは何故か別れる理由を探してしまいます。交際が始まったら、あぁ、いつか別れるんだ、いつだろう、と思ってしまいます。四六時中そう考えるわけではないですが、ふと冷静になるとすごく客観視して分析してまいます。 原因として考えられるのは、会ったときのなんとなくひっかかる嫌なことが会ってないときに膨らんでしまうのかなと考えているんですが、、、。 変なのでしょうか。片思いでは恋愛にのめり込んで相手を偶像化し、盲目的になるんですが、交際となるとすごく冷静になってしまいます。自分にとって完璧に好きな人は存在していないと思うので、こんなもんか、とも思っているのですが、、。 今の彼との交際は1年振りくらいで、ステキ!と思ってお付き合いしたものの、ん?と思うところがちょこちょこあり、隣の芝生が青くみえるのも本音です。やはり別れが正解なんでしょうか、。別れると決めたとき、彼になんと伝えればいいのでしょうか。 途中から自分でも何を言いたいのかわからなくなってしまい、まとまりのない文章になってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 空家を所有してますが

    空家を所有してますがなにぶんにも山奥で随分昔から過疎化の町と言われている所でいたるところに空家があります。その町は日々の生活をしていくのにすべて町の中心部であるところに約15キロメートルの時間で約30分走り、曲がりくねった一本道を車で走って行かなければならない、自営業で営業している店までたどり着くことができません。コンビニなどありません冬季は雪でもうっすらと降ったものなら通行止めになります。町役場は平成の合併で下流部の町とひとつになりました。町の人口は年々減り続けています。高校へ通うには一番近い中高一貫教育校と言われて地元の中学校を卒業したものならほとんど受験なしで入れるという高校がひとつあるだけです。その高校も少子高齢化でいつまであるかわかりません。そんな町でも空家にしてある家に税金を課税するのはいかがなものかと思いますが?

  • 恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいま

    恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいます。 初めて会った際にピンときた男性で、できることならこの男性と結婚できたらなぁ…と考えています。(とても気が早いですが…) お互い24歳です。 ですが、付き合ったのは本当に嬉しいのですが、相手が多忙すぎて、3週間に1度ほどしか会えません。 彼氏は、平日は仕事で、休日は社会人スポーツに所属しています。 仕事は毎日遅くまでやっていて、持ち帰り仕事もしているようです。 出会って2回目でスピードで告白されて、付き合ったので、はっきり言って相手がこんなにも多忙な人とは思っていませんでした。 連絡頻度は、最低1日1通はお互いにあります。 3週間に1度ほどしか会えないことは、相手がすごく多忙だということで理解しております。 でもやはり、会う頻度が少ないと、彼氏は私のことをどうでもよくなるのではないか、忘れるのではないか。。などと不安になります。 だからと言って、LINEで感情的な話はしたくない。会う頻度が少ないため、会ったときにそんな話もしたくない…。。会うのは貴重な時間のため、ネガティヴな話はしたくないです。 でも、電話は苦手だから、したくない…(ワガママですみません。) 不満をぶつけるところがありません。というか、どうしたらいいのかわかりません。。 私には結婚願望がありますが、こんなに忙しい彼氏だと、相手にはそんなこと考える時間は、ないだろうと思います。 (ですが、結婚式参列した際には、結婚いいなぁと思うらしいです。すれ違う子どもにもかわいいと言います。) 約3週間に1度ほどしか会えないお相手と、結婚できた方いらっしゃいますか? 交際期間はどれぐらいですか?(こんなに会う頻度が少ないと、例え結婚できるとしても、ズルズルと長い交際期間にならないか心配です。) 私たちの交際に、意見やアドバイスがありましたら、いただきたいです。 ちなみに、もし別れたほうがいいと思う方もいらっしゃるかもしれません。私のスペックでは、次に男性と縁があるのはいつかわかりませんので、簡単に別れるという決断はできません。 以上、宜しくお願いします。